Ticket

チケット
購入はこちらから!

BackpackFESTA in 福岡 7つの魅力に迫る!!

こんにちは!BackpackFESTA運営事務局の、ロイです。

 

2017年11月から行って来た、日本最大級の旅イベントBackpackFESTA。残す国内開催は2月26日福岡会場のみになってしまいました。

 

そこで今回はBackpackFESTA in 福岡の数ある魅力の中から7つに絞って皆様にお届けしようを思います。

この記事を読んで、国内開催最後の福岡会場を存分に楽しみましょう!

 

魅力1.モン吉によるLIVE&トーク

モン吉は2017年9月に行われた旅祭、BackpackFESTA in 札幌/高松/沖縄にも出演していただきました。

最新のあの曲や懐かしのあの曲まで、様々な曲で最高の一体感を創り上げていただきました!

モン吉さんは音楽だけではなく、トークも披露してくれます。自身の音楽経験や旅の話など、他では聞けないお話をこのBackpackFESTA in 福岡でお楽しみください。

 

▼詳しくはこちらをご覧ください

【速報!!】BackpackFESTA福岡にモン吉の出演が決定!

 

魅力2.旅するような会場の演出

BackpackFESTAは旅を広めるイベントです。来場された皆様が「旅に行きたくなる会場」を演出しております。

みなさん、旅といえば空港から始まりますよね?
BackpackFESTA in 福岡では、近代的な空港をイメージしてロビーを作り上げています。

そして、ロビーコンテンツをお楽しみいただいた後は、「TABIPPO航空2018便福岡発タイ行き」と言う名の飛行機に乗り、福岡からタイへの旅をしていただきます。

この飛行機を降りたら、本当に旅に行きたくなっていること間違い無しです。

 

 

BackpackFESTAでは各会場で、あなたの人生を変えるようなコンテストを開催しています。

そのコンテストの魅力を紹介していきましょう。

魅力3.あなたの1票が人生を変える「DREAM」

世界一周コンテスト「DREAM」とは『すべての学生に世界一周のきっかけを与える』プレゼンコンテストです。

「世界一周したい!」そんな夢見る学生がその想いをプレゼンします。面接やWEB投票など激戦を勝ち抜いてきた4名の決勝が、BackpackFESTA in 福岡にて行われます。最も観客の心を動かした優勝者には、最優秀賞として世界一周航空券が贈呈されます。

なんとその優勝者を決めるのは、会場の皆さんによる投票です。あなたの1票がプレゼンターの人生を変えます。

皆さんと同世代の若者のプレゼンを聞いて、心が震えた学生の夢を一緒に叶えましょう。

 

決勝進出者は、コチラの4人!決勝への意気込みも合わせて聞きました!

1.中山美和 中村学園大学

遂にこの時が来ました。ここまで応援してくれた方、共に刺激し高め合った仲間、最高のステージを作り上げるサポートしてくれたスタッフの皆さんに感謝の気持ちでいっぱいです。この気持ちを胸に世界一周にかける想いを、準決勝同様熱く伝えれるように精一杯頑張ります!世界一周への夢は続くけれど、DREAMでは最後の舞台です。DREAMの集大成として、最高のものを応援して頂いた皆さんに届けたいです。少し前までは夢物語だった世界一周。正直やりたいけど、出来ないって言い訳ばっかり並べていました。でも、たった一度きりの人生、後悔なんてしたくないって思ったんです。DREAMにエントリーしてから自分に素直になれて、人生がどんどん変わってきていると感じています。当日はスタッフ参加者共に力を合わせ、最高のイベントを必ず作ります。皆さんにとって、人生を大きく変える小さな一歩に繋がる日になりますように。会場でお待ちしてます^ ^

 

2.齋藤光馬 九州産業大学

 

 

僕には福岡で、僕の姿を楽しみに待っててくれる人がたくさんいます。そして世界中に、僕の結果を楽しみに待っててくれる人が大勢います。僕だけの夢は、いつの間にか応援してくれるたくさんの人の夢にもなっていました。だからこそ僕は2月26日、BackpackFESTA福岡当日に、自分の1番いい状態で、1番いいプレゼンを披露することを、ここに誓います。

そして何より自分が心から楽しんで、会場に来てくださる誰かの心をちょっとでも動かしたい。誰かのきっかけの一歩になりたい。後悔のないように、このチャンスを与えてくれた全ての人に感謝して、本気で臨みます。

クリスマスに父が、僕に言いました。「コーマの世界一周が決まったら、俺も一緒に行こうかな。」世界一周する理由が、またひとつ、僕の中にできました。ここまで来たら、優勝しかないです。負けるわけには、いかない。あ~はやくプレゼンしたい!旅がしたい!世界一周したいなぁ!

 

3.大城美寿々 琉球大学

 

私の夢は教師。世界中から教材を集める。私は現地人になりたい。目の前の問題を自分ごとに出来る、そんな人。

私は将来、「旅をすすめる先生」になりたい。旅をして思い知ることがある。どうすることもできない現実。キラキラした観光地ばかりでは知ることのできない、見ることのできない世界を、私は観たい。現地を歩いて現地で話して、現地を知る。現地人として、リアルを伝えたい。アジアの旅で見たのは深刻すぎる現実。でもそれは、人の思いを強くする何かがあった。やりたいことを見つけた今の私ができることは、「目の前の問題を自分ごとに考えられる子ども」を1人でも増やすこと。私が学んだ、感じた衝撃をどうにか子どもたちと共有できないか。教材として授業に活かせきれないだろうか。目に見えない、世界の裏側で起こっている問題を子どもたちと一緒に考えきれないだろうか。私が世界一周する理由は、「教材集め」!!!世界中から集めた教材で授業する。私がこれから出会う世界と、子どもたちを繋げる。伝えベタでも、精一杯、旅への強い思いを叫びます!!

 

4.上村咲槻 熊本学園大学

 

決勝が行われる福岡では、両親や親友、仲間、私の大切な人達が、私の姿を見に来てくれます。最後の舞台では、私らしい最高のパフォーマンスが出来るように、一生懸命頑張ります!そして楽しみます!一次審査から決勝まで、本当に長い道のりで、その過程で多くの人、夢に出会いました。私はその人達の想い、夢を背負って決勝に臨みます!!

準決勝が終わった後、『すごく勇気をもらえた。私もギャルみたいにこれから挑戦します』この言葉をもらいました。こんな私でも、誰かのきっかけになれたんです。本当に嬉しかった。決勝の舞台、私は私らしく、皆さんと一緒に楽しめるプレゼンテーションがしたい!ていうか、します!そして、少しでも皆さんに何かの影響だったり、勇気に繋がればそれが1番嬉しいです!

ここまできたら、優勝して世界一周します。決勝の舞台すごく楽しみです!ギャル頑張ります!!

 

皆さん応援したくなる方ばかりですね。当日はどんなプレゼンをしてくれるのでしょうか。決勝が待ちきれません!ファイナリストの紹介や決勝に向けてのアツい想いなど、より詳しい情報はDREAMファイナリストのインタビュー記事をチェック!

 

魅力4.旅の魅力を知って世界に飛び立とう「WORLD」

世界の魅力を伝えるコンテスト「WORLD」とは、「世界を旅した旅人による、世界の魅力を伝える」コンテスト。優勝者は世界中を旅したからこそ語れる世界の魅力や、旅に出たくなる話をトークセッション形式で語ってくれます。

福岡会場では、この2名に登壇していただきます!「あなたにとって旅の魅力とは?」という質問とともにご紹介します!

※ホワイト美佳さんは今回都合により出演がありません。

 

2.  坂田朗子さん 35歳    福岡県出身

 

旅の魅力は心を豊かにする出会いと好奇心!地球上にはいろんな文化があって、いろんな人がいて、いろんな考え方があって、いろんな習慣があるんです。カンボジアで出会った人にラオスが良かったよ、と言われ、そんなに良いところなら行ってみたい!と思い、ラオスに行きました。カナダに行ったらアメリカとの違いに驚き、それなら他の英語圏は?と他の英語圏に行きたくなりました。そんな感じでエンドレスのループのように出会いと好奇心に満ちあふれているのが旅の魅力。そして、その経験が心を豊かにしてくれる、これも旅の魅力だと思います。

 

3.  平野貴之さん   30歳    福岡県出身

 

何と言っても「挑戦」と「出会い」です。その国の言葉が分からなくても何とかコミュニケーションを取ろうとしたり、目的地への経路が分からなくても地図を見たり人に尋ねたりと、常に等身大の自分でチャレンジできる状況が旅には多く存在します。そのチャレンジを重ねることで成長し、自分に自信を持つことができるようになります。また旅の道中で苦楽を共にした仲間や、困っている時に優しくしてくれた現地の人々との出会いも旅の醍醐味です。

たとえ数分、数日だけの出会いであっても、密度の濃い時間を共有でき、この出会いがこれからの人生においてとても貴重な宝物になります。旅を通して、この「挑戦」と「出会い」のワクワク・ドキドキを体験してもらえたらと思います。

 

そんなかっこいいWORLD優勝者3名は旅の経験が豊富で、ワクワクするような世界中の魅力や旅のエピソードを語ってくれます!WORLDについて、さらに知りたい方はコチラの記事をチェック!

 

魅力5.かわいい女子こそ旅に出よ「SHINE」

世界へ踏み出す女子が輝くコンテスト「SHINE」とは『もっとたくさんの女子に旅に出て世界へ踏み出して、輝いてほしい』という想いから開催された、女子旅を応援するコンテストです。海外に不安を抱く全ての女子が、世界へ踏み出したくなるような映像を制作するため、優勝者にはタイへ撮影をしに行ってきてもらいました!

 

そしてこの映像は、もちろん当日の会場にて放映されます!

ここでちょっとだけその映像の一部を公開!

続きを見たい方はぜひBackpackFEATA in 大阪へお越しください!

 

▼福岡会場のチケットを買いたくなったらこちらから!

 

魅力6.あのGoProも!?豪華旅グッズが当たる!

今すぐにでも旅に出たくなるようなGoProや海外への航空券などを抽選でプレゼントする企画!「たび×くじ」で、その名も「たびっくじ」

 

福岡会場で当たる豪華景品たちの、一部をご紹介します!!

1.イケてる旅の思い出が残せちゃう!GoPro HERO5

GoProとは、動きのあるアクションシーンや、臨場感たっぷりの絶景を残すことを目的に作られた小型軽量、防水設計のアクションカメラです!

プレゼントさせて頂くのはGoPro HERO5!旅が好きな人は一度は欲しいと思うのではないでしょうか?GoProはとにかく動きに強いカメラ。象に乗って撮影も出来るし、走りながらの撮影もできます。なんと水中でだって撮れちゃいます。

フォトジェニックな写真、素敵な動画、SNSに最適なのはもちろん、一生物の思い出を残せる最強カメラです!

 

2.時代の最先端を無料でゲット!ドローン

そしてなんと!!最近大注目のドローンが景品に決定しました!

その醍醐味は何と言っても、プロでなくとも空撮できる唯一のカメラという事。人と違った動画や写真をとり、周りの人に自慢できちゃいます。

何を買っていいか分からない、そもそもどこで買えばいいかも分からないし、高価なものなんでしょう?なんて思いを持った人でも安心です。私たちがオススメのドローンを、無料でプレゼントしちゃいますから。

 

3.バックパックデビューしちゃう!? ミレーのバックパック

 

フランスの老舗アウドドアブランドとして知られるミレーから、2パターンの景品をプレゼント!

旅はバックパックのみで行く派の方にはバックパックを、キャリーケース派の方には、首かけウォレット・マルチポーチ・リュックの3点セットをプレゼント!

 

GoProに、バックパック、ドローンまで…!ちなみに、まだまだ旅に役立つグッズをたくさん用意しています…!!

こんなに豪華な景品が揃うイベントはそう多くはありません、大チャンスです。いや、来なきゃ損です。

 

▼詳しくはこちら

豪華景品を手に入れよう!BackpackFESTA in 福岡で当たるたびっくじ景品まとめ 

 

魅力7.イベント後は乾杯して旅の話をしよう!

「イベント終了後、まだまだ余韻に浸っていたい!」

「たくさんの人たちと繋がって、お酒を飲みながら旅の話をしたい!」

といったお客様のお声をたくさん頂いて、この交流会が生まれました。

 

何度も世界一周をしている人や、旅に出たいとは思いつつ一歩が踏み出せない人、BackpackFESTAを必死の思いで作り上げたTABIPPOのスタッフ、普段めったに話すことのできないゲストの方々。交流会ではこのように、色々な人とそこでしか生まれない、最高の瞬間を過ごすことができます。

 

詳細はこちらの記事で!

▶︎豪華ゲストも参加!?BackpackFESTAの後は大交流会で乾杯しよう! 

 

2月26日(月)は福岡会場へ!

 

いかがでしたか?

豪華ゲストから数々のコンテスト、豪華景品が当たるたびっくじ、そして旅気分を味わえるロビーコンテンツまで!

旅の魅力をこれでもかと詰め込んだ、BackpackFESTA in 福岡に訪れるチャンスは年に一度!ぜひこの機会にお越し下さい!

 

福岡会場

日程:2018年2月26日(月)
時間:13:00-19:30 (※福岡会場のみ開演時間が異なります。ご注意ください。)
会場:アクロス福岡

 

 

会場でお待ちしております^^

Wanted

いろんなこと募集しています

Sponsor

スポンサー