Ticket

チケット
購入はこちらから!

吉野 裕斗/名古屋

高校1年生の時にタイ山岳民族の村を訪問したことから、国際協力に興味を持つ。
帰国後、名古屋高校生の国際ボランティア団体「どえりゃあwings」を設立し、ブラジルのスラムへ文房具を届けたり、フィリピンの孤児院に30万円寄付するなど各地に多様な形での支援を行った。

国際協力についてさらに学ぶため、高校を1年休学して世界一周に挑戦することを決意。企業協賛などで135万円の支援を募った。9ヶ月で29カ国を訪問し、アフリカ10カ国縦断などを経験。各地のNGOや民間企業などで学びを深めた。

帰国後はその学びを同世代に伝えるために、講演活動を実施。すでに経験講演数は100を超える。

世界一周中のブログは1日1万アクセス数を誇り、アメーバブログの公式トップブロガーに認定されていた。また、第一学習社の出版する文部科学省公認・家庭科教材にて、アイデンティティに関する項目で事例として紹介されている。

現在は若者の海外進出を促進し、この世代から日本と世界をよりよくするために、株式会社ビラスタート代表取締役社長に就任。東南アジアを舞台にした教育研修事業「旅革命」を運営。その次のステップとして、インターンシップ事業を立ち上げた。
将来はアフリカを舞台に活動する予定。

Wanted

いろんなこと募集しています

Sponsor

スポンサー