Ticket

チケット
購入はこちらから!

柴田涼平【札幌】

合同会社Staylink 共同代表
1992年3月9日生まれ。北海道稚内市出身。

 

大学1年生までサッカー一筋で生きるが、プロの夢を挫折と同時に、サッカーから離れる。

 

人生の大半を捧げてきたものを失ってからは、何をしていいかわからない時期が続くが、「思考が止まっても足は動かす。」という思いのもと、我武者羅に課外活動に精を出し始める。そこで人生のターニングポイントとなる、72というプロジェクトに参加し、起業の面白さを感じ取る。

 

その後、1年間の休学中に「一度きりの人生、後悔だけはしない」を理念に、やりたいことをやる生活を開始。
富士山でのバイト、父親と働く、西日本一周やフィリピンへの語学学校、東南アジア一周など、自分のやりたいととことん向き合い終わった後、復学しようとした際に、親友から「起業しよう」の言葉。

 

その言葉に二つ返事で「やろう!」と伝え、紆余曲折がありつつも、現在合同会社Staylinkは創業3年を迎え、3名の創業者と、7名のクルー(社員)とともに、ゲストハウスをメインとする、「場づくり」を行なっている。

 

ゲストハウスを経営してきて気づいた、「ただいまと言える居場所づくり」の大切さ。
夢の一つは、日本の都道府県、世界中国名を、それぞれの名前ではなく、そこに住む友人の名前で呼べるよう、世界中にまた会いたい人を増やすこと。

Wanted

いろんなこと募集しています

Sponsor

スポンサー