Ticket

チケット
購入はこちらから!

坂田 朗子/WORLD Cブロック(福岡地区)

坂田朗子

▼自己PR

WORLD一次審査前までで20か国、2次審査前までで21か国、BackpackFESTA当日前までで22か国に行きました。3連休以上の連休があれば、どこかに飛び出しているので、この1年で11か国に行きました。つい3年前にアメリカと日本しか知らなかった私は、その世界があまりに小さいことに気づき、知らない世界を見てみたい。そう思って旅をはじめました。今では旅に出る度に増える知識や経験が私の宝です。目指せ40才までに40か国!

 

▼WORLDにエントリーした理由

いろんな人に旅の魅力を伝えたいと常に思っていたけど、どうして良いか分からずにいた時にWORLDを発見!しかも、年齢制限が35才まで。この機会を逃すわけにはいかない、これは私に旅の楽しさを伝える機会を与えてくれているに違いないと思ったら、自然と応募していました。

 

▼あなたの思う旅の魅力は?

旅の魅力は心を豊かにする出会いと好奇心!地球上にはいろんな文化があって、いろんな人がいて、いろんな考え方があって、いろんな習慣がある。カンボジアで出会った人にラオスが良かったよ、と言われ、そんなに良いところなら行ってみたい!と思い、ラオスに行った。カナダに行ったらアメリカとの違いに驚き、それなら他の英語圏は?と他の英語圏に行きたくなった。まだ知らない世界は?と考えたら、中東だ!って気づき、ドバイにも行った。ドバイに行ったらモロッコに行きたくなった。そんな感じでエンドレスのループのように出会いと好奇心に満ちあふれているのが旅の魅力。そして、その経験が心を豊かにしてくれる。これも旅の魅力。

 

Wanted

いろんなこと募集しています

Sponsor

スポンサー