Ticket

チケット
購入はこちらから!

山田美紀/SHINE Aブロック(東京地区)

①年齢:21歳

②大学名:文教大学

③出身:埼玉県

 

④SHINEに応募したきっかけ

就活を前に私は自分のしたいことが分からなくなって、逃げるように『旅』をしたいと思うようになりました。でも『今やりたいことをしていいのか』『自分にできることって何?』とぐるぐる迷宮に入ってしまい、立ち止まっていました。私は、偶然友達が紹介してくれたこのコンテストに参加することで、少しでも自分のことが分かればいいな、と思い応募しました。

 

⑤タイに行ってみて

初めはタイに汚くて怖いイメージが強くて、ご飯にも偏見を抱いていました。しかし、ご飯が温かくて美味しくて、そこからタイのイメージが良くなりました。人も町も怖くなくて、私が思っていたよりもタイは栄えていて、物価も思っていたほど安くなくて。日本と全く違うタイで過ごせるか心配でした。匂いも雰囲気も、人もご飯も、そして景色も。全部が私にとって心地よくて快適でした。自分の適応力の高さに驚きました。私はすぐになよなよしがちな性格でしたが、タイ渡航を通して自分が意外に何でもできると気付いてから、わくわくやドキドキといった好奇心を大切にしていいんだと思うようになりました。

 

⑥一歩踏み出せない女子に伝えたいこと

自分自身が感じたわくわくとドキドキに素直に従ってみるもん勝ち。やりたいことをすることは悪いことじゃない。実際はやってみないとわからないことだらけ。わくわくとドキドキの先に、自分自身のキラキラがあると思う。女の子だからできることがあって、女の子にしかできないことが世の中たくさんある。なら、存分に女の子を楽しんでやりましょう!一歩踏み出して、知らない自分を探しにいきませんか? SHINEを通して私はそう生きるようになりました。

Wanted

いろんなこと募集しています

Sponsor

スポンサー