Ticket

チケット
購入はこちらから!

小野綾花/SHINE Bブロック(大阪地区)

①年齢: 21歳

②学校名:同志社大学

③出身:香川県

 

④SHINEに応募したきっかけ

高校生の時から海外に興味があり、ホームステイや留学などの海外経験を積んでいました。でも、今まで“旅”をしたことはありませんでした。大学生になり、バックパッカーで旅をする友達が沢山でき、バックパッカーに憧れるようになりました。なのでSHINEへの応募をきっかけに旅行から旅へ、旅人デビューしたいと思いました。

 

⑤タイに行ってからの話

最高!ワクワク!もう一度行きたいです!最初はご飯も衛生面が不安でしたが、タイ料理もお腹を壊すこともなく、治安も安定していて、怖い思いをすることはありませんでした。汚いところが苦手だった私ですが、ゲストハウスも2-3日なら平気で滞在できると思いました。これもタイでしか出来ない経験だと考えるとゲストハウスに泊まることでさえ楽しかったです。
タイでの挑戦は「サイコロ」を振り、出た目に合わせてアユタヤ内の目的地を決めるということです。自分たちでその場で決めた場所に行けたのでワクワクしました。サイコロであの数字が出なかったらあの場所に行けなかったかもしれないと考えると、運命的なものを感じました。
この旅をきっかけに、無計画で思いつきで行動するのも悪くないと思えるようになりました。タイに行く前は不安がいっぱいあったけれど、実際行ってみると全然そんなことなくて、ワクワクでいっぱいでした。タイはとても素敵な国でした。SHINEに応募して、バックパックを買って、本当に良かったなって思います。

 

⑥一歩踏み出せない女子に伝えたいこと

とにかく行動する事が大切。行動する力は誰もが持っているし、自分次第で何だって出来る。日本にいてあれこれ考える時間があるなら、航空券を取る方が得策だと思います。実際に行ってみると自分の想像と違う事が沢山あります。でも、海外には今までの不安が吹き飛ぶくらいキラキラで楽しいことがいっぱいある。ワクワクに身を任せて、一歩踏み出して欲しいです。まずは、一歩踏み出す勇気を持って航空券をポチろう!

Wanted

いろんなこと募集しています

Sponsor

スポンサー