Ticket

チケット
購入はこちらから!

旅人の就活なら旅人に相談!旅人採用面談をBackpackFESTAで行います!!

こんにちは〜TABIPPOの嵐です。
ハタチで旅にハマってから、フィリピン留学や世界一周を経験しました。
今は株式会社TABIPPOでキャリア事業を担当しています。

旅好きの皆さんの中で、将来どういう仕事が自分に合っているのか、悩んだことがある方はいらっしゃいませんか?
僕も学生時代に旅をして色んな文化・世界を見てきたからこそ、
「海外で働くのも楽しそうだなあ」
「日本の窮屈な働き方は自分に向いてないかも…」
「自分にはどういう職場環境・仕事内容が最適なんだろう」
と悩み、就職活動に苦戦しました。

そこで、僕のような旅に出たからこそ、その後の将来(キャリア)に悩みだしたあなたのためにBackpackFESTA東京・大阪会場限定で「旅と就職相談ブース」を企画しました!

旅と就活相談ブースとは?

photo by 天川夏希

「世界一周に行きたいけど、帰ってきてからの就職が不安…」
「旅の経験って、就活に役立つの?」
「旅人って、どういう職業に就く人が多いの?
「旅に出てから、将来に迷い始めちゃった!」
「旅から帰ってきたが、これからどうしようか悩んでる」

そんな旅とキャリアに関する相談をいっぱい抱えた方々に、世界一周経験者である僕らがアドバイスやサポートをさせていただきます!
就職活動中の学生の方はもちろん、1年生・2年生・将来的に転職を考えている方もブースにお越し下さい。

僕たちが相談に乗ります


平野嵐 / 株式会社TABIPPO キャリア事業担当
和歌山市出身の24歳。ハタチの時に行ったTABIPPOのイベントをキッカケに、旅にハマる。潔癖・偏食・人見知りという旅に向いてなさすぎる性格ながら、フィリピン留学や世界一周などを経験。アジアや南米など、途上国を中心に約30ヶ国を旅した。大学卒業後は専門商社にて営業を務めていたが、9ヶ月でサクッと退職し株式会社TABIPPOに入社。イベント事業とキャリア事業を担当。セブ島と海と夕日とオムライスとカバが好き。


田村彰康 / 旅人支援サービスプロジェクトリーダー
大阪出身のアウトドア派の30歳。学生時代から頻繁にヒッチハイクで国内を旅する。そして25歳の時、初めての海外へ!この初海外が世界一周という怖いもの知らず。海外から帰国後は、リゾートバイトや留学支援をする株式会社アプリに勤める。現在はTABIPPOとの共同事業『旅人採用』のプロジェクトリーダーとして、旅人を応援し続ける。最近の趣味は、大自然に囲まれてCAMPをすること。焚火×ビールが好き。


中川晃雄 / 営業マン・ブロガー・フィジーカー(大阪会場のみ)
1992年生まれの25歳。 1年の浪人を経て、神戸大学工学部建築学科へ入学。 大学3年次を休学し、「ユーラシア大陸横断」「アフリカ大陸縦断」「キリマンジャロ登頂」を果たす。 大学院に行こうと考えていたこともあり、就職活動でエントリーした会社は2社。本選考へ進んだのは1社。 「大学院で適当に過ごす2年よりも、会社で働く2年の方が自分の成長に繋がるのではないか」という理由から、大学卒業後は17卒として(株)リクルート住まいカンパニーへ入社。 営業マンとして週に5日働きながら、 年に4度の海外旅行、週に6日ジムで筋トレを行う生活を送る。


兼若勇基 / 経営コンサルティング(大阪会場のみ)
2013年大学院を休学し、初海外で世界一周。東南アジア、ヨーロッパを中心に9ヶ月で27カ国を周る。観光よりも現地の暮らしを体感することを好む。好きな国はラオスとイスラエルとノルウェー。
現在は経営コンサルタントとして地方企業での常駐支援を行う。平日は石川での常駐支援、休日は大阪でのMBA取得のデュアルライフを実践中。福島、大分、石川での常駐経験あり。趣味は読書と筋トレと資産運用。投資家志望。

しかも旅人のための新就活支援サービスにエントリーできる


しかも、こちらのブースに来ていただいた方にはナント!
TABIPPOと株式会社アプリが共同で行っている旅人のための就活支援サービス「旅人採用」に一足先をご利用いただけます。

実はこのサービスはまだリリース前なのですが、会場にいる方限定でご案内致しますよ〜!
世界を旅したキャリアカウンセラーがあなたの強みや夢を引き出し、それに見合った企業を提案します。
現在就職活動中の方や転職を考えている方はぜひブースにてご登録下さい!
旅好きの方限定の就活サービスなので、一般的な就活イベントより満足すること間違い無しです

当日は旅と就活相談ブースへ!

photo by 天川夏希

ブースは堅苦しい雰囲気とかは全くないので気軽に遊びに来てくださいね〜!
就活とか関係なく、単純に旅の話をしたい(相談したい)方も大歓迎です。
おっさんしかいなくて立ち寄りづらいかもしれませんが、お待ちしております。

BackpackFESTA概要

東京会場 2月15日 大宮ソニックシティ
大阪会場 2月24日 グランキューブ大阪
福岡会場 2月26日 アクロス福岡

開場 12:00(福岡会場は13:00)
開演 15:00
終演 19:30

※福岡会場にはブースはありませんが僕はウロウロしているので気軽に話しかけて下さい〜(笑)

Wanted

いろんなこと募集しています

Sponsor

スポンサー