Ticket

チケット
購入はこちらから!

【総合司会決定!】旅する司会者「佐々木 拓馬」が教えるBackpackFESTA舞台の裏側

みなさん、はじめまして。BackpackFESTAにて総合司会をつとめます、佐々木拓馬と申します。
4年ほど前に世界一周をしまして、帰国後、「旅する司会者」として活動しています。会場でお会いしましょう。

 

さて、自己紹介は面白くないのでこれくらいにして…今回は司会の私だからこそ知っているBackpackFESTAの舞台裏情報をリークしていきます(笑)

 

BackpackFESTAは普通に来場するだけで面白いイベントだとは思います。でも、舞台裏を知っていたらより楽しんでいただけることまちがいなし!BackpackFESTAの全てをお楽しみください!!

 

 

豪華景品が当たる「旅っくじ」の確率がぶっ壊れている。

BackpackFESTAの名物企画「旅っくじ」。はっきり言って、この企画おかしいです。

 

基本的に「くじ」ってハズレが多くないと儲からないシステムだと思うんですが、旅っくじの場合あきらかにアタリくじが多い!!過去には会場の50パーセント以上に景品が配られたこともありました。「おめでとうございます!」って叫びすぎて声が枯れたこともありました。

 

正直、「これはくじではなく、プレゼントではないのか。」と司会をしながら思ったこともあります(笑)。

それにアタリの数もすごいんですけど。質もすごくて。

 

「世界中どこでもフライトできる航空券」

 

なんて景品が登場した時もありました。この景品が登場した瞬間の会場の熱狂…忘れられません。
あの熱狂の前に立てたのは、司会者としてほんとうにうれしかったなぁ。

 

司会者舞台袖で泣いてます。感動企画DREAM

BackpackFESTAの感動企画といえば、やっぱり世界一周したい学生によるプレゼン大会「DREAM」。
過酷な予選を潜り抜けてきただけあって、本選に登場する学生はみんなただものではありません。

 

何千人の前で自分の障害を告白する者、バイオリン一本で会場を沸かせる者、ふろしきに土下座して「付き合ってください」と絶叫する者(笑)。

 

プレゼンのスタイルはみんな違うけれど、みんな熱い思いを聞かせてくれます。そんな学生の熱い気持ちを感じると、おっさん司会者の涙腺は一気に緩みます。しかも、おっさん司会者は彼らの舞台袖を見ているのです。みんな死ぬほど緊張しています。それでも負けずに、たった一人で会場に飛び出して行くのです。

 

そんな姿を見たら、そりゃ泣いてしまいます。たぶん今年も泣くと思います。

 

が!お客様には決して涙を見せませんのでご安心を。よければ、涙を見せない司会者にもご注目ください(笑)。

 

 

何が出るのかわからない。会場限定コンテンツ

BackpackFESTAには会場ごとに、その会場でしか行われない限定コンテンツがあります。このコンテンツが怖い。とにかく怖い。はっきり言ってビビってます。

 

ダンスをしてくださいと言われました。2000人の前で踊りました。私は司会者です。ダンサーではありません。

 

別の会場でもダンスをすることになりました。今度は振付も教えました。私は司会者です。インストラクターではありません。

 

「ちょっと不安なので少し力を貸してくれませんか?」→フリートークと即興コントで約30分しゃべりまくる企画でした。私は司会者です。芸人ではありません。

 

めちゃくちゃ酷使されました(怒)。でも、頼まれると断れない性格なもので…やっちゃうんですよねぇ。
今年はどうなるんでしょうか?実はまだ一つも企画内容を知らされていません。こ、怖い。

 

もしかすると、私の出番のない企画を立ててくれるかもしれませんが、もしあなたの来場する会場限定企画で私が登場したら、暖かく見守ってください!そして笑ってやってください。

 

超豪華ゲスト!

自由人 高橋歩
元祖ブログの女王 真鍋かをり
脳科学者 茂木健一郎
芸人 千原せいじ
ミュージシャン 平井大

 

そして!

 

司会者 佐々木拓馬

 

誰ぇぇぇぇぇ!私ぃぃぃぃ!!見劣りぃぃぃぃぃぃ!!!
上にあげた方々は過去のBackpackFESTA(もしくは前身イベントTABIPPO)に登場したゲストです。豪華です。本当に豪華です。なかなか話を聞ける人たちではありません。

 

もう、ここに関して言えることは特にありません。強いていうなら、ゲストの方がステージに上がっている間、私は完全に客です。しかも、舞台袖の超特等席からお話を聞いています。うらやましいでしょ(笑)。握手できることもあります。うらやましいでしょ(笑)。司会の特権です。

 

 

まとめ

この文章を読んだあなたはきっと「佐々木拓馬」が司会であることがわかってもらえたかと思います。
佐々木拓馬には非常に調子に乗りやすいという特徴があります。また、調子に乗っていると司会が面白くなるという特徴もあります。

 

そのため、イベントの際には一緒に盛り上がってくれると、お客様も楽しい、司会も楽しい、運営もニコニコ、みんな楽しいスーパーハッピーです。さぁ、イベントを一緒に盛り上げましょう!!よろしくお願いしまっす!!

佐々木 拓馬   出演都市:札幌、仙台、東京、名古屋、大阪、広島、福岡、沖縄

Wanted

いろんなこと募集しています

Sponsor

スポンサー