2018.12.30 (日)

【来場者必見!】わくわくが溢れ出す、BackpackFESTA高松の7つの魅力

こんにちは!BackpackFESTA運営事務局です。
いよいよ2週間後に迫った、1月6日(日)開催のBackpackFESTA高松。

 

今回はBackpackFESTA高松を120%楽しめるように、7つのポイントを皆さんにお伝えします。
当日はぜひこの記事を見ながら会場に向かってくださいね!

 

BackpackFESTA高松のコンセプトは、『瀬戸内からの船出~新たなる冒険への第一歩~』です!舞台では新年の宴を行っているような、そんな感覚を味わいながらイベントをお楽しみください。

 

ポイント①準備から旅は始まっている

 

BackpackFESTA2019高松前夜の1月5日(土)に前夜祭を行います!
題して、『冒険の出発前夜~旅支度~』

 

一歩を踏み出す時、これから始まる旅をより良いものにするのって『旅の支度』ですよね。明日から始まる冒険に、心を躍らせませんか?

 

前夜祭では、海外を旅してきたWeBase高松スタッフのお話やTABIPPOスタッフの世界一周のお話など、旅のワクワクを実感できるコンテンツをご用意。
また、立食パーティーも予定しています!

詳しくはこちらをご覧ください。

【BackpackFESTA参加者限定】高松のコミュニティホステル&ホテルWeBaseとのコラボが決定!

ポイント②旅に出たくなる、一日の始まり

 

出発当日の日のタイムテーブルが決定しましたので、どうぞご覧ください!

 

13:30 〜 ゲート開場&ロビーコンテンツスタート
14:30 〜 客席開場
15:30 〜 オープニングムービー&トーク
16:00 〜 世界一周コンテストDREAM
16:40 〜 サニー船長&たけなかしゅんゲストトーク
17:10 〜 休憩
17:20 〜 世界一周コンテストDREAM
17:30〜 Play.Goose わっしゅう
18:10〜 大抽選会「たびっくじ」
18:30〜 世界一周コンテストDREAM表彰
18:45〜 エンディング
20:00〜22:00 参加者交流会
(時間は多少前後する可能性があります)

 

お目当てのコンテンツは何時にありましたか?
これから各コンテンツを簡単にご紹介します!

 

ポイント③Play.Gooseわっしゅうの音楽ライブ

 

わっしゅうさんの優しい歌声に包まれる、この日限りのスペシャルライブを行います。

 

2011年から活動を始めたYoutube総再生回数12億回、チャンネル登録者数240万人越えのシンガーソングライターグループGoose houseのメンバーとして活躍。現在はPlay.Gooseのメンバーとして活動をされています。

 

人と繋がる、仲良くなるのに音楽は最適。同じ会場に集まった仲間たちと最高の時間を味わいましょう!

 

ポイント④学生だって本気なんだ、世界一周コンテスト『DREAM』

BackpackFESTA高松では、世界一周コンテスト「DREAM」のセミファイナルが行われます。

 

「DREAM」とは、「すべての学生に世界一周のきっかけを与える」プレゼンコンテストです。
予選を勝ち抜いたセミファイナル出場者が、世界一周航空券をかけてプレゼンテーションを行います。

 

また、大阪会場で行われるファイナリストを決めるのは来場者の皆さんです!学生の世界一周にかける熱い想い、どうしてそこまでして世界一周をしたいのか。必ず心を掴まれる、本気のコンテストです。

 

プレゼンターの詳細はこちら

 

ポイント⑤サニー船長とネパール日本人・たけなかしゅんによるトークライブ

 

「旅に出たきっかけは?」
「世界に出てどんな影響があるんだろう」

と、疑問に思われる方もたくさんいるはず。
そんな悩みを、ゲストのお二人の経験から考えてみませんか?

 

サニー船長もたけなかしゅんさんも、世界に影響を受けたひとり。

 

お二人の話から、人それぞれの旅のカタチに触れることができると思います!

 

サニー船長の詳細情報はこちら
”ネパール日本人”たけなかしゅんさんの詳細情報はこちら

 

ポイント⑥抽選会が旅に行くきっかけに?!『たびっくじ』

 

最高に推したいコンテンツがこの『たびっくじ』。
『たびっくじ』は航空券やバックパックが当たる、旅の抽選会です。
豪華景品を揃えております。詳しくはこちらから!

 

ポイント⑦旅の仲間を見つけに交流会に行こう!

 

イベントに参加した旅人同士で、乾杯!

 

ゲストには世界を旅したゲストの方、世界一周経験者、TABIPPO社員も参加します。たくさんの人と繋がって、お酒を飲みながら旅の話で盛り上がりましょう!

 

 

高松会場の詳細は以下の通りです。

 

▽会場
Lcafe
(香川県高松市丸亀町14-6弐番街2号館4F)

 

▽時間
20:00〜22:00

 

▽参加費
事前申し込み:3,000円
当日参加:3,500円

 

▽定員
100名

 

▽購入方法
こちらからお求めいただけます。

BackpackFESTA高松に行こう!

BackpackFESTA高松に行こう!

以上、BackpackFESTA2019高松の魅力についてお伝えしました。

 

新しいことに挑戦したい、もっとワクワクしたい、旅に出たい、いろんな想いを持った500人の若者がサンポートホール高松に終結します。

 

ここに集まったみなさんがワクワクすることは間違いないです。保証します。

 

みなさんにとってこのBackpackFESTA高松が、

 

『旅人になった日』になる
『旅人になった日』を思い出す

 

そんなきっかけになれば幸いです。

 

1月6日(日)は、
分からないことにあふれた世界へ、瀬戸内から出発する日。

 

これから旅に出る人やまだ旅に出たことがない人にとって、この日が旅の始まりの日「旅人になった日」となり、今後の人生のターニングポイントとして思い出してもらえるような時間にできればと思っています。

 

下の画像をクリックして、是非チケットをご購入ください。
皆様のお越しを、お待ちしております!

 

NEWS今伝えたい情報をお届け!

BackpackFESTAは、TABIPPOの設立当初、まだ学生団体だった頃から毎年欠かさず開催しているイベントです。旅が大好きなイベント運営スタッフが集い「どうやったら旅に出たくなるか」を毎年考えてイベントを作っています。運営スタッフだけではなく、出演してくださるゲストの方、運営費用を賄って頂いているスポンサーの方を始め、関わる人全てがこの想いを共有し、TABIPPOの理念に共感してできているイベントです。

最初は東京だけで開催していたのが、大阪、福岡と拠点を広げ、今は日本全国9都市で開催をするまでに大きくなりました。昨年からはタイでも開催をしています。過去にイベントにお客さんとして参加した人が、世界一周の旅に出て、次はゲストとして参加したり、運営スタッフとして参加したり、そんな循環が生まれています。

今年のテーマは「旅人になった日」

このBackpackFESTAに参加したその日が、あなたの「旅人になった日」になるように、という想いを込めてこのテーマを設定しました。このイベントを通して、参加して下さったみなさん全員が旅人になり、人生が変わるきっかけを提供できればいいな、と心から願っています。

ぜひ「旅人になる」期待と覚悟を持って、イベントに足を運んで頂ければいいなと思います。

株式会社TABIPPOとは?

世界一周を経験したメンバーだけで学生時代に作った団体が、設立から4年が経ち、2014年4月10日に株式会社となる。
「旅で世界を、もっと素敵に」を理念として、従業員20名、全国400名の学生スタッフを中心に活動している。
旅の野外フェス「旅祭」や、全国9都市で開催される「BackpackFESTA」、年間200回以上開催される「旅大学」などを行いながらも、旅に特化したWEBメディア「TABIPPO.NET」なども運営。他にも、企業のマーケティング支援、旅人のキャリア支援などを行いつつ、旅のものづくりブランド「PAS-POL」を立ち上げ、著書は11冊、累計22万部を突破するなど、旅からブレずに事業を拡大している。
また、「旅するように働き、旅するように生きる」を合言葉に「旅するならいつでも会社を休める」「オフィスでなく好きな場所で仕事をしてよい」などユニークな社内制度とカルチャーを作り、新しい働き方・生き方にも挑戦中。観光庁が主催する「若者旅行を応援する取り組み表彰」にて、日本で初めて2度の奨励賞を受賞した。