2018.11.19 (月)

BackpackFESTA高松、瀬戸内サニー大崎龍史が出演決定!

 

こんにちは!BackpackFESTA運営事務局です!
1月6日(日)に開催されるBackpackFESTA高松のゲストが決定したので、お知らせいたします!

 

今年、高松会場にゲスト出演していただくのは、瀬戸内地域でご活躍されているこちらの方です。

 

大崎龍史

プロフィール

はじめまして。瀬戸内サニー株式会社代表取締役船長の大崎龍史と言います。

 

瀬戸内サニーは、「瀬戸内発で時代を代表するベンチャー企業になる」ことを理念に掲げ、若者向けに瀬戸内地域の番組制作&配信しているインターネットメディアです。最近であれば、西日本豪雨の復興の応援動画「カモンベイビー西日本!!」が大きな話題になりました。

 

そして私は、香川大学在学中、2年休学してアメリカに留学。長期休暇の度にニュージーランド、タイ王国、ヨーロッパ各国に短期留学やバックパッカーとして訪れていました。特にアメリカ・シリコンバレーでの刺激から、インターネット業界で働きたいと思い、東京のデジタルマーケティング支援会社やインターネットメディアBuzzFeedJapanにて修行。

 

そして、2018年1月、香川県高松市に瀬戸内サニー株式会社を設立しました。

平成もまもなく終わり、数か月後には新時代を迎えます。

今後地域課題が増えていきますが、瀬戸内を代表するインターネット企業を目指して、大海原を突き進み、地域を照らしたい。

その旅は始まったばかりです。

 

瀬戸内サニー

株式会社瀬戸内サニーが手掛けるインターネットメディア「瀬戸内サニー」は、瀬戸内地域を対象として、日々発信中。

 

瀬戸内サニーでは、「地元の大学生に好きな異性のタイプを聞く」という企画やフリードリンクを配るロケを行ったり、「香川県でうどん1000杯が何時間なくなるか検証してみた」などの企画動画を配信しています。

 

面白い動画から心がほっこりするような動画まで、幅広く活躍されています。

 

カモンベイビー〇〇!?

様々な動画を配信している中で特に人気が高いのが、今年起こった西日本豪雨の復興応援に関する動画です。

 

復興応援動画の1つである「カモンベイビー〇〇」は、今年大流行したDA PUMPの「U.S.A.」を原曲として、各県の地元の皆様に出演して頂きました。

 

この動画には各県の魅力が満載なので、一度ご覧になれば、きっと気に入ってもらえるはずです。

 

こちらが27万回再生された「カモンベイビーオカヤマ!!」

 

被害に負けないくらいの素敵な笑顔にあふれた動画になっております。

 

1/6(日)はBackpackFESTA高松で大崎龍史をチェックしよう!

 

彼が手掛ける瀬戸内サニーはまだまだ出航したばかり。いずれ彼らは瀬戸内海を飛び出して、もっともっと大きな海を突き進んでいくことでしょう。

 

旅と同じように未知の世界を切り拓いていく大崎さんの話は必見です!!

 

旅の魅力をこれでもかという詰め込んだ、日本最大級の旅イベントBackpackFESTA 。
毎年、このイベントをきっかけに旅に出る人はたくさんいます。

 

これから旅に出る人やまだ旅に出たことがない人にとって、この日が旅の始まりの日「旅人になった日」となり、今後の人生のターニングポイントとして思い出してもらえるような時間にできればと思っています。

 

大崎龍史さんのトークが聞けるのは1/6(日)の高松会場のみです!

下の画像をクリックして、ぜひチケットをご購入ください。高松以外の会場もこちらから購入できます。

皆様のお越しを、お待ちしております!

NEWS今伝えたい情報をお届け!

BackpackFESTAは、TABIPPOの設立当初、まだ学生団体だった頃から毎年欠かさず開催しているイベントです。旅が大好きなイベント運営スタッフが集い「どうやったら旅に出たくなるか」を毎年考えてイベントを作っています。運営スタッフだけではなく、出演してくださるゲストの方、運営費用を賄って頂いているスポンサーの方を始め、関わる人全てがこの想いを共有し、TABIPPOの理念に共感してできているイベントです。

最初は東京だけで開催していたのが、大阪、福岡と拠点を広げ、今は日本全国9都市で開催をするまでに大きくなりました。昨年からはタイでも開催をしています。過去にイベントにお客さんとして参加した人が、世界一周の旅に出て、次はゲストとして参加したり、運営スタッフとして参加したり、そんな循環が生まれています。

今年のテーマは「旅人になった日」

このBackpackFESTAに参加したその日が、あなたの「旅人になった日」になるように、という想いを込めてこのテーマを設定しました。このイベントを通して、参加して下さったみなさん全員が旅人になり、人生が変わるきっかけを提供できればいいな、と心から願っています。

ぜひ「旅人になる」期待と覚悟を持って、イベントに足を運んで頂ければいいなと思います。

株式会社TABIPPOとは?

世界一周を経験したメンバーだけで学生時代に作った団体が、設立から4年が経ち、2014年4月10日に株式会社となる。
「旅で世界を、もっと素敵に」を理念として、従業員20名、全国400名の学生スタッフを中心に活動している。
旅の野外フェス「旅祭」や、全国9都市で開催される「BackpackFESTA」、年間200回以上開催される「旅大学」などを行いながらも、旅に特化したWEBメディア「TABIPPO.NET」なども運営。他にも、企業のマーケティング支援、旅人のキャリア支援などを行いつつ、旅のものづくりブランド「PAS-POL」を立ち上げ、著書は11冊、累計22万部を突破するなど、旅からブレずに事業を拡大している。
また、「旅するように働き、旅するように生きる」を合言葉に「旅するならいつでも会社を休める」「オフィスでなく好きな場所で仕事をしてよい」などユニークな社内制度とカルチャーを作り、新しい働き方・生き方にも挑戦中。観光庁が主催する「若者旅行を応援する取り組み表彰」にて、日本で初めて2度の奨励賞を受賞した。