2018.12.22 (土)

BackpackFESTA仙台、当日券販売決定!

こんにちは!BackpackFESTA運営事務局です!

 

BackpackFESTA仙台は、いよいよ明日12月23日(日)開催です!
スタッフ一同、ご来場していただく皆様に満足していただくために、着々と準備を進めてきました。

 

そんなBackpackFESTA仙台ですが、なんと当日券の販売が決定しました!

 

暇になったからふらっと来るもよし、
急に行きたくなったから来るもよし。
チケット購入がまだの方も、是非当日会場にてお買い求めください。

 

おまけで、ほんの少しだけBackpackFESTA仙台の魅力をご紹介します。

 

BackpackFESTA仙台の魅力

 

豪華ゲストによるトークライブ

◯モン吉

 

FUNKY MONKEY BABYS解散後、ソロ活動を始めるまでの期間、旅に出ていたというモン吉さん。なんと渡航国数は14〜16ヶ国にも及ぶそう!

 

旅先でインスピレーションを得る機会も多く、オランダのデックメンタル、ハンガリーのオゾラフェスティバルなどで1週間程テントで生活をしたこともあったそうです。

 

アーティストでもあり旅人でもあるモン吉さんからどんな話が聞けるか楽しみですね!

 

◯School With代表 太田英基

 

フィリピンでの英語留学を経て、世界一周へ飛び出した経験を持つ太田さん。

 

「若者のグローバル志向の底上げ」を使命としたサムライバックパッカープロジェクトを立ち上げ、フリーランスのライターとして約2年間、50ヶ国を旅しながら、現地のビジネスマンを中心とした様々な人たち1,000人以上と交流したんだとか。

 

帰国後は、日本最大級の留学サービスであるSchool  Withを立ち上げ、代表取締役CEOに就任。夢は「次の世界一周を会社の皆でいくこと」なんだそうです。

 

旅を経て、新たな夢に向かって進み続ける太田さんのトークは、若者に刺激を与えること間違いなし!

 

世界一周の夢を叶えるコンテストDREAM

 

DREAMとは、『全ての学生に世界一周のきっかけを与える』プレゼンコンテストです。

 

世界一周を夢見る学生がその想いをプレゼンし、最も観客の心を動かした優勝者には、最優秀賞として「世界一周航空券」が贈呈されます。

 

Aブロック仙台会場では、東京会場の決勝への切符をかけて準決勝を戦います!
詳しくはこちらをご覧ください。

 

豪華景品が当たる⁉たびっくじ

 

たびっくじとは、「旅」×「くじ」。
イベント会場にて抽選を行い、旅に関する豪華景品が当たります。

 

景品は、GoPro、旅に役立つ本など旅への一歩を踏み出すきっかけになる豪華なものばかり。
たびっくじで景品をゲットしたら、もう旅に行くしかない!

 

景品の詳細はこちらをご覧ください。

 

旅好き同士の交流会

 

イベント終了後には、参加者同士の交流会を開催します!

 

イベントの感想を共有して盛り上がったり、
旅好き同士で情報交換をしたり、
行ってみたい場所の話を聞いたり、

 

ここでしかない出会いと交流を楽しめること間違いなし。
お申込みはこちらから!
先着順なのでお早めに◎

 

イベント詳細情報

 

【日程】
2018年12月23日(日)

 

【時間】
開場  ⇒13:00
開演  ⇒15:30
終演予定⇒18:50

 

【値段】
学生 ⇒2500円
社会人⇒3000円

 

【会場】
日立システムズホール仙台

 

〈アクセス〉
地下鉄:仙台駅から市営地下鉄南北線・泉中央方面行き10分、
「旭ヶ丘駅」下車、東1番出口より徒歩3分

市営バス:バス停「旭ヶ丘駅」より徒歩2分

 

BackpackFESTA仙台に行こう!

 

旅の魅力をこれでもかと詰め込んだ、日本最大級の旅イベントBackpackFESTA。毎年、このイベントをきっかけに旅に出る人はたくさんいます。

 

これから旅に出る人やまだ旅に出たことがない人にとって、この日が旅の始まりの日「旅人になった日」となり、今後の人生のターニングポイントとして思い出してもらえるような時間にできればと思っています。

皆様のお越しを、お待ちしております!

NEWS今伝えたい情報をお届け!

BackpackFESTAは、TABIPPOの設立当初、まだ学生団体だった頃から毎年欠かさず開催しているイベントです。旅が大好きなイベント運営スタッフが集い「どうやったら旅に出たくなるか」を毎年考えてイベントを作っています。運営スタッフだけではなく、出演してくださるゲストの方、運営費用を賄って頂いているスポンサーの方を始め、関わる人全てがこの想いを共有し、TABIPPOの理念に共感してできているイベントです。

最初は東京だけで開催していたのが、大阪、福岡と拠点を広げ、今は日本全国9都市で開催をするまでに大きくなりました。昨年からはタイでも開催をしています。過去にイベントにお客さんとして参加した人が、世界一周の旅に出て、次はゲストとして参加したり、運営スタッフとして参加したり、そんな循環が生まれています。

今年のテーマは「旅人になった日」

このBackpackFESTAに参加したその日が、あなたの「旅人になった日」になるように、という想いを込めてこのテーマを設定しました。このイベントを通して、参加して下さったみなさん全員が旅人になり、人生が変わるきっかけを提供できればいいな、と心から願っています。

ぜひ「旅人になる」期待と覚悟を持って、イベントに足を運んで頂ければいいなと思います。

株式会社TABIPPOとは?

世界一周を経験したメンバーだけで学生時代に作った団体が、設立から4年が経ち、2014年4月10日に株式会社となる。
「旅で世界を、もっと素敵に」を理念として、従業員20名、全国400名の学生スタッフを中心に活動している。
旅の野外フェス「旅祭」や、全国9都市で開催される「BackpackFESTA」、年間200回以上開催される「旅大学」などを行いながらも、旅に特化したWEBメディア「TABIPPO.NET」なども運営。他にも、企業のマーケティング支援、旅人のキャリア支援などを行いつつ、旅のものづくりブランド「PAS-POL」を立ち上げ、著書は11冊、累計22万部を突破するなど、旅からブレずに事業を拡大している。
また、「旅するように働き、旅するように生きる」を合言葉に「旅するならいつでも会社を休める」「オフィスでなく好きな場所で仕事をしてよい」などユニークな社内制度とカルチャーを作り、新しい働き方・生き方にも挑戦中。観光庁が主催する「若者旅行を応援する取り組み表彰」にて、日本で初めて2度の奨励賞を受賞した。