2019.2.02 (土)

BackpackFESTA2019 大阪にレゲエミュージシャン 寿君の参戦が決定!

 

こんにちは!BackpackFESTA運営事務局です。

2月15日(金)に開催されるBackpackFESTA大阪のゲストが決定しました!
それがこちら、大阪で大人気のレゲエミュージシャン寿君です。

 

 

 

BackpackFESTA2019 大阪に寿君の参戦が決定!

奈良県出身、レゲエミュージシャン。
2006年1月「MOUNTAIN KING」としてデビュー後、レゲエ激戦区関西エリアからスキルを磨き、さらなる進化を遂げる為2010年2月、「寿君」に名前を改名。
持ち前の独特なメロディーラインと積極的な行動力を武器に関西を中心に活動。
分かりやすいストレートなリリックを磨きDEEJAY CLASHでの優勝経験やLIVE SHOW等の高評価が話題を呼ぶ。

 

TUBEの名曲をフレーズサンプリングした「あ一夏休み」をリード曲に メジャーファーストアルバムリリースしこの夏、全国的な期待値をさらに上昇させた。
一度聞いたら虜になる中毒性の高い歌声とキャッチーなメロディーと多くの共感者を生み出すストリートを反映したリリックを武器にヒット曲を量産。
ここ数年 でまさにレゲエシーンの期待の星となった鉄板ボーイ=寿君の勢いは止まらない。

 

寿君のTwitterアカウントはこちら。

なんとフォロワーは驚異の85,000ほど。

関西エリアはもちろん、日本中を駆け回っており数々イベントを開いているので要チェックです。

 

数々の名曲とカバー

2012年6月に配信リリースされた「LONG DISTANCE」がヒットし全国区アーティストに。
関西エリアから全国へとその名を轟かした寿君は2枚のアルバムをリリースしロングセラーに。
先行シングルとなった『オレガヤレバ』はiTunesシングル総合3位を記録。
ライブ動員も増やし続け、ありがた夜、おめでた夜という二つのワンマンイベントの動員 はそれぞれ1300人を越え、ツアーも全国6箇所 で延べ3000人以上を動員。

 

2016年には初の全国ツアー”ありがた夜全国ツアー”も各地SOLD OUT続出でこちらも述べ3000人の動員を達成。
Zepp Nambaでのツアーファイナルとなった”おめでた夜 2017”も大成功に終わりその後3ヶ月ジャマイカ滞在へ。
そして2018年4月11日ユニバーサルミュージックのVIRGIN MUSICより満を持して メジャーデビューEP盤「一人じゃない」をリリースし「ひるおび」の4月度エンディングテーマ曲ともなっている。

 

 

1985年6月1日にデビューし、爆発的な人気を誇った日本のロックバンド、TUBEの名曲で20万枚以上の売り上げを記録した通算11枚目のシングル「あー夏休み」を寿君がカバー。「あー夏休み」はリクルートが展開するクーポンサイト、ホットペッパーのCMにも起用されており、たくさんの世代に愛された名曲のためYouTubeでリリースされたカバーしたMVの再生はすでに約85万回の再生を記録しています。

寿君がカバーする「あー夏休み」はレゲエのアレンジが効いており、中毒性抜群で思わず踊り出したくなる作品です。

 

 

数々の名曲を生み出す寿君が、なんと今回BackpackFESTA2019 大阪に出演します。

当日は、ミュージックLIVEはもちろん、寿君が実際に世界をまわって何を得たのか、何を感じたのか。

BackpackFESTA2019 大阪でしか味わえないトークライブも楽しむことができます。

 

 

BackpackFESTA2019に参戦しよう!

 

旅の魅力をこれでもかと詰め込んだ、日本最大級の旅イベントBackpackFESTA。毎年、このイベントをきっかけに旅に出る人はたくさんいます。

 

これから旅に出る人やまだ旅に出たことがない人にとって、この日が旅の始まりの日「旅人になった日」となり、今後の人生のターニングポイントとして思い出してもらえるような時間にできればと思っています。

 

詳細情報は下記からご覧ください。
※タビワライフさんは大阪会場のみ出演予定です。

 

大阪会場

日時:2019年02月15日(金)
開場:12:30 / 開演:15:30
終演予定時刻:18:50
場所:グランキューブ大阪

 

東京会場

日時:2019年02月20日(水)
開場:12:30 / 開演:15:30
終演予定時刻:18:50
場所:神奈川県民ホール

 

福岡会場

日時:2019年02月25日(月)
開場:13:00 / 開演:15:30
終演予定時刻:18:50
場所:アクロス福岡

 

 

 

今年もタイでの開催が決定!

 

今年も、BackpackFESTA2019 in Thailand の開催が決定しました!

 

今回のテーマは「#旅は楽しい」。

 

イベントへ向けて日本を出発し、その後またタイや他の国を旅するところまで、まさに旅の魅力を存分に感じられるイベントになっています。

 

スタッフ一同、参加者の皆さんと一緒に最高のイベントを作り上げていければと思っております!

 

日時:2019年3月4日(月)
時間:17:15~20:15 ※16:45受付開始
場所:Cielo Sky Bar(ルーフトップバー)
アクセス:BTSプラカノン駅 徒歩約3分 商業施設「W District」内にある「SKY WALK」の46階

 

詳細はこちらからご覧ください!

 

NEWS今伝えたい情報をお届け!

BackpackFESTAは、TABIPPOの設立当初、まだ学生団体だった頃から毎年欠かさず開催しているイベントです。旅が大好きなイベント運営スタッフが集い「どうやったら旅に出たくなるか」を毎年考えてイベントを作っています。運営スタッフだけではなく、出演してくださるゲストの方、運営費用を賄って頂いているスポンサーの方を始め、関わる人全てがこの想いを共有し、TABIPPOの理念に共感してできているイベントです。

最初は東京だけで開催していたのが、大阪、福岡と拠点を広げ、今は日本全国9都市で開催をするまでに大きくなりました。昨年からはタイでも開催をしています。過去にイベントにお客さんとして参加した人が、世界一周の旅に出て、次はゲストとして参加したり、運営スタッフとして参加したり、そんな循環が生まれています。

今年のテーマは「旅人になった日」

このBackpackFESTAに参加したその日が、あなたの「旅人になった日」になるように、という想いを込めてこのテーマを設定しました。このイベントを通して、参加して下さったみなさん全員が旅人になり、人生が変わるきっかけを提供できればいいな、と心から願っています。

ぜひ「旅人になる」期待と覚悟を持って、イベントに足を運んで頂ければいいなと思います。

株式会社TABIPPOとは?

世界一周を経験したメンバーだけで学生時代に作った団体が、設立から4年が経ち、2014年4月10日に株式会社となる。
「旅で世界を、もっと素敵に」を理念として、従業員20名、全国400名の学生スタッフを中心に活動している。
旅の野外フェス「旅祭」や、全国9都市で開催される「BackpackFESTA」、年間200回以上開催される「旅大学」などを行いながらも、旅に特化したWEBメディア「TABIPPO.NET」なども運営。他にも、企業のマーケティング支援、旅人のキャリア支援などを行いつつ、旅のものづくりブランド「PAS-POL」を立ち上げ、著書は11冊、累計22万部を突破するなど、旅からブレずに事業を拡大している。
また、「旅するように働き、旅するように生きる」を合言葉に「旅するならいつでも会社を休める」「オフィスでなく好きな場所で仕事をしてよい」などユニークな社内制度とカルチャーを作り、新しい働き方・生き方にも挑戦中。観光庁が主催する「若者旅行を応援する取り組み表彰」にて、日本で初めて2度の奨励賞を受賞した。