僕らは旅ができる時代に生まれた
about
BackpackFESTA in Thailandとは?
日本9都市で開催するBackpackFESTA2020で
旅への好奇心が最高潮に達したあなたに行ってほしいのが、ほほえみの国タイ!
BackpackFESTA2020 in Thailand はタイ・バンコクで開催される旅イベントです。

タイはバックパッカーの聖地と言われているカオサンロードがあり、世界中からたくさんの旅人が集う国。
物価が安く、治安も良い。そして日本からLCCがたくさん就航しているので渡航費も安い。旅の初心者には最適の国です。

そこで開催されるBackpackFESTAで、タイ料理に舌鼓を打ちながら旅人たちと語りませんか?
豪華ゲストによるステージに盛り上がったり、翌日から一緒に旅をする仲間を見つけたりと、楽しみ方は無限大です。
points
イベントの魅力

1.世界中の旅人たちとの出会い

世界中から集まった旅人たちと、これまでの旅の話やタイの情報交換をしましょう!翌日には一緒に旅をする仲間になっているかもしれません。

2.絶品のタイ料理とドリンク

イベント中は軽食とドリンクをご提供します!美味しい料理を楽しみながら、参加者同士でわいわい交流しましょう。

3.豪華ゲストによるステージ

タイでのBackpackFESTAも豪華ゲストをお呼びしています!日本で見るのとはひと味違うステージをお楽しみ下さい。
guests
イベントを彩る旅人たち

Safeplanet

タイ/バンコクで活動するギターボーカルのAlien、ドラムのDoi、ベースのYiiによる3人組。 どこのレーベルにも所属しない完全インディペンデントな活動ながらYouTubeの総再生回数は2,000万回を超え、リリースする楽曲が軒並みタイ国内の音楽ストリーミングサービス・ランキング上位に食い込むなど、日本において徐々に注目を浴びておりアジアン・インディシーンにおいても既に話題沸騰中の新人。 確かな技術に裏付けされたバンドアンサンブルといつまでも耳に残るメロディ、アジアと欧米のサウンドの絶妙なブレンドが持ち味の彼らはAlvvaysやBeach Fossilsら欧米の人気バンドのタイ公演ではサポート・アクトに抜擢されるなど音楽性も確かな評価を獲得している。
詳しくはこちら

Kei

旅人・映像クリエイター。大学4年生の時に大企業の内定を断り、”バックパッカー”として、数社の企業をスポンサーに付け、1年間の世界一周の旅を経験。当時は英語も喋れず、1人で飛行機に乗ったことのない”人生初のひとり旅”であった。その後「映像×旅」の魅力に気付き、世界中で自身の旅の様子を展開。「旅するクリエイター」としての旅を始める。「好き」が高じて発信をしていたその先に、SNSを通して仕事が世界中から殺到。世界中がオフィスとなり、毎日が夏休みに。そんな刺激的な毎日、デュアルライフ/ワークアズライフ/トラべライフに挑戦中。人生において1番大切なことは「行動」し、「経験」することだと信じている経験主義者。

つっち/土屋柊一郎

大学2年生の夏に『一輪車&ヒッチハイク日本一周』を決行。帰還後にはTABIPPO主催のコンテスト「DREAM」で優勝し、世界一周航空券を手に入れる。2016年『一輪車世界一周10000km走破の旅』に挑戦。帰国後は全国12都市で講演会を開催。また、自身のフォトブック『#世界一周一輪車少年の軌跡』を製作し手売りで販売もした。その他にもテレビ、YouTube、ラジオ、新聞、雑誌、冊子、WEBメディアなど数々のメディアに出演。現在はカンボジアに在住しており、ゲストハウス『BLANK GUESTHOUSE』を開業。そのほかにもアウトドア全般に精通し、その様子を自身のYouTubeチャンネル『つっち/土屋柊一郎』にアップするYouTuberとして活動中。

detail
イベントの詳細

開催日時

3月7日(土)

開場 13:30
開演 14:00
終演 17:00

会場

Live Arena RCA

公式サイト:https://www.facebook.com/LiveArenaRCA/

住所:RCA Alley, Khwaeng Bang Kapi, Khet Huai Khwang 10310 Bangkok, Thailand


チケット料金

学生 社会人
¥2,500 ¥3,500
timetable
タイムテーブル
Opening
開場
13:30 受付開始
14:00 開演
Start
スタート
14:10 タイ国政府観光庁より挨拶
14:20 タイの料理とお酒で乾杯
15:00 ゲストトーク
15:15 音楽ライブ「Safeplanet」
Closing
終了
17:00 終了
voice
参加者の声

荒川 花奈

日本赤十字九州国際看護大学
バックパックを背負ったのも、1人で飛行機に乗ったのも、海外に行ったのも、全部このタイ旅行が初めてでした。イベントには300人以上の日本人がバンコクに集結。みんなで音楽ライブに合わせて歌い、タイ料理を囲んで旅の話をした1日でした。たくさんの人から色々な国の思い出話が聞けて刺激を受け、旅は楽しいということを肌で感じることができました。翌日はイベントで出会った人とタイを周り、無計画だった旅をBackpackFESTA in Thailandが素敵に彩ってくれました。

松室一馬

広島大学
BackpackFESTAには友人と参加したんですが、僕自身数百人規模のイベントに参加するは初めてで、会場に行く前からワクワクが止まりませんでした。参加者の方々は優しくて面白い方が多くて、気さくに話しかけてくれたこともあってたくさんの旅人との交流を楽しめました。また、イベント中に仲良くなった人とは翌日も一緒にタイを観光しました。このイベントがきっかけで、全国に友達もできました。本当にこのBackpackFESTAに参加して良かったと思っています!
Q&A

よくある質問

申し訳ございませんが、こちらのページより事前決済のみのご対応とさせていただきます。
参加者はフレンドリーな方ばかりですし、1人参加の方も多いので楽しめることをお約束します。
イベントは屋内での実施を予定しておりますので、雨天時でも開催いたします。
タイの料理やドリンクを楽しめる他、現地の方との交流の機会もご用意しております。
イベントへの入場料、イベント中の食事(ブッフェ)・ドリンク(飲み放題)が含まれております。
\タイに行くならこちらから/

support

イベントサポート

company

主催会社TABIPPOとは

働いているメンバーのほとんどが世界一周の旅を経験。「旅で世界を、もっと素敵に」するために、旅人たちが作った会社がTABIPPOです。月間200万人が訪れるWEBメディア事業をベースとして、野外フェス旅祭・PEACE DAY、全国9都市でのBackpackFESTAや旅大学など年間200回以上のイベントを開催。さらにモノづくりブランドPAS-POLで本や雑貨を制作/販売。最近は、就職/転職支援サービスの旅人採用、グローバル人材育成プログラムPOOLOなど、人材/教育領域にも進出して事業を多角展開しています。また、新時代のロールモデルとなる組織を目指し、管理をせずフラットで自律した人材が働く会社経営にも挑戦しています。過去には、観光庁が主催する「若者旅行を応援する取り組み表彰」にて、日本で初めて2度の奨励賞を受賞しました。

http://inc.tabippo.net/