TALK LIVE
3月6日(土)
無料

day2 無料コンテンツ発表

こんにちは、BackpackFESTA運営事務局です。
毎年、1万人規模で開催される日本最大級の旅イベントBackpackFESTA。今年は、パワーアップして合計2万人を動員し、YouTubeライブやZoomを用いてオンライン配信いたします。
3月6日に行われるBackpackFESTA2021 day2の無料コンテンツを紹介します。

 

心機一転!飾らない夫婦が歩む人生

旅する夫婦YouTuber はだし夫婦

コンテンツ内容

旅する夫婦YouTuberのはだし夫婦さんをゲストにお招きし、夫婦で旅に出たきっかけやオーストラリアでのワーキングホリデーの話、現在行っている日本一周車中泊旅などについてトークしてもらいます!

こんな人におすすめ

・旅しながら生活するというライフスタイルに興味がある人
・旅と結婚の両方を楽しみたい人
・大人になっても旅をしたい人
・ワクワクした少し変わった生活をしたい人
・バンライフに憧れる人

ゲストから一言

日本一周を目指しているはだし夫婦です!夫婦生活を見直すために会社を辞め、オーストラリアへ。現地で働いたり豪州一周の旅をしたりしていました。結婚してから今までに見てきた景色をお届けできればと思います。

 

集え!音楽好き!!~旅の思い出と音楽を繋げよう~

シンガーソングライター Miyuu

コンテンツ内容

シンガーソングライターのMiyuuさんをゲストにお招きし、歌を始めたきっかけや今までのMiyuuさんの活動、コロナ禍でのアーティスト界の現状などについてトークしてもらいます!

こんな人におすすめ

・旅の思い出を大切にしたい人
・普段から音楽に携わっている人
・音楽が好きな人
・旅行が好きな人

ゲストから一言

人生そのものが旅だと思っています。その旅の中でどれだけワクワクする瞬間を作ることができるか。新しい考えに出会うこと、新しい音楽を作ること、今回のイベントでは、自分の旅と音楽についてお話したいと思います。

 

コロナ時代の僕らへ ~”やりたい”を諦めない人生の作り方~

株式会社GOAL-B代表取締役 AKIOBLOG

コンテンツ内容

株式会社GOAL-B代表取締役のAKIOBLOGさんをゲストにお招きし、旅の経験から学んだことやマインドセットと行動の両立、AKIOBLOGさん自身の人生設計や学生のうちに考えておいた方がいいことについてトークしてもらいます!

こんな人におすすめ

・これからの学生生活に不安を抱える学生
・やりたいことを見つけたい学生
・やりたいことがあり、実行に移したい学生
・コロナ渦で大学生活のイメージがわかない高校生

ゲストから一言

「0円ヒッチハイク日本一周」「アメリカ大陸横断」「ユーラシア大陸横断」「アフリカ大陸横断」「キリマンジャロ登頂」学生時代の44ヵ国での旅の経験が僕の土台をつくりました。僕の話があなたの一歩を踏み出すきっかけになれば幸いです。

 

好奇心だけで世界の果てへ! プロの写真家が見た美とリアル

写真家 上田優紀

コンテンツ内容

写真家の上田優紀さんをゲストにお招きし、写真家を志したきっかけや、ヒマラヤ、ウユニ塩湖での撮影秘話、実際カメラ旅をして何を得て、何を感じたのか、そして最後に、危険を冒してまで絶景写真を撮り続ける、その理由に迫ります!

こんな人におすすめ

・旅やカメラを知らない人
・ちょっと旅やカメラに興味がある人
・インスタなどで流れてくる絶景写真をつい見てしまう人
・写真好きな人
・絶景好きな人

ゲストから一言

世界中の僻地や極地を記録する写真家。
多くの人たちに心が豊かになる風景を届けたいと思い、地球を旅しています。
ここ2~3年は、ヒマラヤの高峰をテーマに撮影しています。

 

インスタグラマーが本気で語る”香川旅”の魅力〜絶景と食と島旅と〜

インスタグラマー・写真家 Halno (鯨岡遥乃)

コンテンツ内容

有名インスタグラマーのHalnoさんをお招きして、テーマは「香川旅の魅力〜絶景編〜」です。インスタグラマーのHalnoさんが切り取った香川の絶景を堪能しながら、香川の知られざる魅力に浸ることができます。

こんな人におすすめ

・国内旅行でオススメの場所を知りたい人
・四国に行ったことがない人
・国内旅行が好きな人
・写真が好きな人

 

ドリブルから始まる世界 ~僕らにできる国際協力~

フリーランス社会活動家 竹中俊

コンテンツ内容

フリーランス社会活動家の竹中俊さんをゲストにお招きし、旅のきっかけやネパールでの孤児院の話、コロナ禍の今だからできる国際協力についてこちらのテーマでトークしてもらいます!

こんな人におすすめ

・国際協力や海外ボランティアに興味がある人   
・新しいことに挑戦したいけど何をしたらいいか分からない人
・貧困問題のリアルな話を聞きたい人
・旅しながら他者貢献をしたい人
・海外の子どもたちと関わり合いたい人

ゲストから一言

ネパールでの孤児院運営や世界中を船やバックパックで旅したお話。
世界中で見てきたリアルや今の現状を知ってほしい。多分、めっちゃ面白いのでよろしくお願いしまーす!

 

幸せ探しの旅 ~幸せってなんだっけ?〜

hossakuraworld ほっさくら@夫婦2.0

コンテンツ内容

新婚旅行で夫婦一緒に世界一周をした、hossakuraworldほっさくらさんをゲストに招いて、「旅×幸せ」をテーマにほっさくらさんが旅の途中で気付いた幸せの見つけ方や価値観の変化、ほっさくらさんの考える「幸せ」についてトークしてもらいます。

こんな人におすすめ

・自分の幸せについてしっかり考えてみたい人
・幸せになる為の行動の仕方を考えてみたい人
・コロナが理由で今の現状と将来が不安な人
・行動するためのモチベーションを上げたい人
・世界一周の旅の話を聞きたい人

ゲストから一言

新婚旅行で世界一周。訪れた国は70か国200都市!
夫婦2.0として既成概念にとらわれない新しい夫婦の形としてメディアで話題に。
帰国後は夫婦のあり方、幸福学講師として活動中。
#clubhouse「MORNING HOUSE」モデレーター。
次なる夢は夫婦で宇宙旅行!

 

個性あるアジア旅はマレーシアで決まり!旅好きな学生全員集合!

SHINEグランプリ 村田夢奈

コンテンツ内容

様々な宗教が混在するマレーシアは、人とは少し違った個性溢れる旅をしたい人にピッタリな国!実際にどんな旅ができるのかを、マレーシア大好きなTABIPPO社員がトークします。ゲストであるミストラベルと一緒に、旅のイメージを膨らませてオリジナルな自分だけのマレーシア旅行を見つけましょう!

こんな人におすすめ

・マレーシアを旅してみたい方
・コロナ事情が落ち着いた後どこを旅しようか迷っている方
・東南アジアを旅してみたい方
・異文化体験をしてみたい方
・ミストラベルと一緒にマレーシア旅行を体験してみたい方

 

BackpackFESTA2021へ行こう!!

旅の魅力をこれでもかと詰め込んだ、日本最大級の旅イベントBackpackFESTA。今年はオンラインで3日間の開催です。
これから旅に出る人やまだ旅に出たことがない人にとって、この日が人生のターニングポイントとして思い出してもらえるような時間にできればと思っています。

それではBackpackFESTA2021でお待ちしております。

▼Day1
日程:2月28日(日)13:00~19:40

▼Day2
日程:3月6日(土)13:00~19:40

▼Day3
日程:3月7日(日)13:00~19:40

 

チケットの購入はこちら