TALK LIVE
3月7日(日)
無料

day3 無料コンテンツ発表

こんにちは、BackpackFESTA運営事務局です。
毎年、1万人規模で開催される日本最大級の旅イベントBackpackFESTA。今年は、パワーアップして合計2万人を動員し、YouTubeライブやZoomを用いてオンライン配信いたします。
3月7日に行われるBackpackFESTA2021 day3の無料コンテンツを紹介します。

 

自分らしく生きるコツ!Happyな毎日を過ごそう

表現者 タスク

コンテンツ内容

生まれも育ちも沖縄で、世界に羽ばたくこと、誰かを幸せにしたいという夢を持っていらっしゃるタスクさん。今回はそんなタスクさんならではのHappyなトークを通して、タスクさんだからこそ聞ける旅の価値観、そして自分自身の愛し方について紹介していただきます。
コロナ禍で思うように動けない今だからこそ、自分自身を大切にする時間をつくってみませんか?

こんな人におすすめ

・自分を表現できるようになりたい人
・自分に自信を持てない人
・ポジティブパワーをもらいたい人
・旅が好きな人
・人生を楽しく過ごすコツを知りたい人

ゲストから一言

「わたしって、もっとわたしでいいんだ。」 当時20歳のわたしがアメリカ留学で感じたこと。 これまでたくさん葛藤し、その都度自分の心に正面から向き合ってきたわたしだからこそ届けられるメッセージがきっとあるはず! 日々の暮らしや旅でのエピソードを交え、自分らしく人生を謳歌するヒントを皆さんとシェアしたいと思います!

 

 

抱腹絶倒!?旅するマジシャンのすべらない話

旅するマジシャン DKなおと

コンテンツ内容

旅するマジシャンとして活躍するDKなおとさんをお招きし、旅するマジシャンになるまでのお話や、旅中の面白いエピソードについて話していただきます。旅の良さや楽しさをよく知っているDKなおとさんならではの面白い話をお楽しみに。

こんな人におすすめ

・旅の楽しみ方を知りたい人
・人を笑顔にするのが好きな人
・ワクワクしたい人
・お笑い、マジックが好きな人

ゲストから一言

BackpackFESTA初のオンライン開催!どんなイベントになるかワクワクしてます!僕は自身が旅先で経験した笑い話を中心に皆さまに旅のお話しをさせていただきます! 旅がしにくい今だからこそ、いつかまた、旅に出れる日の準備を一緒にできるのを楽しみにしてます!

 

人類初の挑戦!旅のお供は人力車!?

リキシャーズ ガンプ鈴木

コンテンツ内容

人力車の旅人である、ガンプ鈴木さんをお招きし、今までの人生や、人力車とともに過ごした旅での出来事、ガンプ鈴木さんにとって人力車とはなどのテーマでお話をしていただきます。世界各地で人力車を走らせるガンプ鈴木さんでないと聞けない話がたくさんありそうですね!

こんな人におすすめ

・世界一周に興味がある人
・クレイジーなことに興味がある人
・何かチャレンジしたい人

ゲストから一言

俺が皆様に伝えたいのはズバリ”旅は人生””人生は旅”!だから失敗も成功もあるし、辛い事や楽しいこともある。出会いがあって別れもあるし坂道があれば下りもあるんです。そんな人生を人力車で走ってるのがオレ。みんなで熱い熱い人生の道中にしましょう!  

 

アウトドアな二人の軌跡!テント担いで世界一周

David & Ayami

コンテンツ内容

テントや寝袋などアウトドア用品とともに様々な国を旅されているお二人。そのきっかけや旅中に起きたハプニング、キャンプ中にあったら助かる便利アイテムなどの世界一周にまつわるお話はもちろん、素敵なお二人の今までやこれからについてもお話ししていただきます。

こんな人におすすめ

・アウトドアが好きな人
・国際結婚に憧れがある人
・ワクワクすることが好きな人
・海外でキャンプしたい人

ゲストからの一言

はじめまして!どこでもキャンプしちゃう野生夫婦です!
当日は、カナダ人の旦那さんとの出会い、出会って2週間後にアメリカを横断した話し、低コストで5年間旅した方法などをご紹介して行きます!一緒に旅のイメトレをして楽しみましょう★

 

インスタグラマーが本気で語る”香川旅”の魅力〜絶景と食と島旅と〜

インスタグラマー・写真家 Halno (鯨岡遥乃)

コンテンツ内容

有名インスタグラマーのHalnoさんをお招きして、テーマは「香川旅の魅力〜絶景編〜」です。インスタグラマーのHalnoさんが切り取った香川の絶景を堪能しながら、香川の知られざる魅力に浸ることができます。

こんな人におすすめ

・国内旅行でオススメの場所を知りたい人
・四国に行ったことがない人
・国内旅行が好きな人
・写真が好きな人

 

バンライフってなに?旅する夫婦のヒミツに迫る!

死ぬまで新婚旅行 タビワライフ

コンテンツ内容

「死ぬまで新婚旅行」をされているご夫婦、タビワライフさんをお招きし、車中泊をしながら好きな場所で過ごす新しいライフスタイル、『バンライフ』を中心としたトークをしていただきます。また、タビワライフさんの今までの活動やこれからについてなど盛りだくさんの内容となっています。

こんな人におすすめ

・海外を旅しながら生活したい人
・なにかに挑戦したい人
・非日常を生活にしたい人
・旅行が好きな人

ゲストから一言

「死ぬまで新婚旅行」タビワライフです!2015年から世界一周に出発、いまは移動できる暮らし「バンライフ」を楽しんでいます。僕たちが旅を通して感じたこと、いま目指すものを共有させてもらえたら嬉しいです。

 

写真で切りとる人との出会い~1741市町村を訪ねて~

写真家 かつお

コンテンツ内容

日本のすべての市町村を訪れたかつおさんをお招きし、きっかけや旅中の心温まるエピソード、写真を表現手段にした理由などについてお話していただきます。1741もの市町村すべてに足を運んだかつおさんだからこその旅への思いや旅の前後での変化をお楽しみに。 

こんな人におすすめ

・日本を詳しく知りたい人
・日本一周をしたい人
・今挑戦したいけど何に挑戦したらいいのかわからない人
・地域創生や地理に興味がある人
・人の温かみや、つながりを求めている人

ゲストから一言

日本でも世界でも、知らない誰かが、知らない日常を過ごしています。旅とはあたらしい世界を知り、世界を知らない”自分”を知ること。ささやかですが、ちいさな世界を探す、ひとつのきっかけになれば幸いです。

 

ベテラン旅人も知らない!マレーシアをディープに旅する方法

SHINEグランプリ 橋本実咲

コンテンツ内容

「第5回世界を旅する女子が輝くコンテストSHINE」グランプリ3名のうちの1名である橋本実咲さんをお招きし、マレーシアの素晴らしい魅力について語っていただきます。マレーシアは意外と知られていませんが、実は東南アジアの中でもさまざまな宗教、食、自然がいり混じる「多文化」な特徴を持っています。このトークを聞けばマレーシアに行きたくなること間違いなしです。

こんな人におすすめ

・マレーシアを旅してみたい方
・コロナ事情が落ち着いた後どこを旅しようか迷っている方
・東南アジアを旅してみたい方
・異文化体験をしてみたい方
・ミストラベルと一緒にマレーシア旅行を体験してみたい方

 

 BackpackFESTA2021へ行こう!

旅の魅力をこれでもかと詰め込んだ、日本最大級の旅イベントBackpackFESTA。
今年はオンラインで3日間の開催です。 これから旅に出る人やまだ旅に出たことがない人にとって、この日が人生のターニングポイントとして思い出してもらえるような時間にできればと思っています。

それではBackpackFESTA2021でお待ちしております。

▼Day1 日程:2月28日(日)13:00~19:40

▼Day2 日程:3月6日(土)13:00~19:40

▼Day3 日程:3月7日(日)13:00~19:40

 

チケットの購入はこちら