TALK LIVE
3月7日(日)

day3 有料コンテンツ発表

こんにちは、BackpackFESTA運営事務局です。
毎年、1万人規模で開催される日本最大級の旅イベントBackpackFESTA。今年は、パワーアップして合計2万人を動員し、YouTubeライブやZoomを用いてオンライン配信いたします。
3月7日に行われるBackpackFESTA2021 day3の有料コンテンツを紹介します。

 

初一人旅が世界一周!?旅好き女子のホンネ

トラベルインフルエンサー  AYUMI

コンテンツ内容

AYUMIさんにお越しいただき世界一周(きっかけ・失敗談・旅中の出会いなど)の話や、旅に不安がある人へ向けたメッセージをお話していただきます。女子旅って不安だな…だけど興味はある。そんな思いを持っている方多いのではないでしょうか。自分を変えるきっかけになるお話が聞けるかもしれませんね。

こんな人におすすめ

・女子旅をしたい人
・カメラが好きな人
・世界一周をしたい人
・一人旅に挑戦してみたい人
・おしゃれな旅をしたい人
・旅を仕事にしたい人

ゲストから一言

私は旅で人生が変わりました。OLを経て今では旅がお仕事に。

そんな私の初めてのひとり旅は世界一周!「人生一度きり!今を思いっきり生きたい」と会社を辞めて旅に出ることを決意。

当日は旅に対する考えや経験をお話しします♡

 

好きを追い求めて旅をする男のライフスタイル

プロサーファー  金尾玲生
料理研究家  北原一希

コンテンツ内容

料理とサーフィン。異なるものではありますが、好きなことをとことん追求しているゲストのお二人。今回はそんなイケメンゲストのお二人に好きなものとの向き合い方やそれを絡めた旅の魅力についてお話していただきます!そして、その旅の経験がいま自分のライフスタイル(生き様)にどういう影響を与えているのかについても語っていただきます。やりたいことを突き詰めた結果、どういう考えや生き方を選ぶようになったのか、お楽しみに。

こんな人におすすめ

・やりたいことに正直に行動できていない人
・好きなものをテーマに旅をしたい人
・自分をもっと磨きたいと思っている人
・旅が人生にどのような良い影響を与えるのかわからない人

 

バケットリストで掴む!後悔のない生き方

YouTuber / 冒険家 / 起業家 リョースケ

コンテンツ内容

BUCKET LISTについてやその内容、リョースケさんの学生時代、今までの旅のお話、最後に視聴者へのメッセージをお話していただきます。「死ぬまでにしたいことをテーマに、世界中を旅してこられたリョースケさん。旅というものを通じて、自分の人生について一緒に考えてみませんか?

こんな人におすすめ

・好きなことをして生活したい人
・挑戦することに迷いがある人
・やりたいことに素直になれていない人
・やりたいことを見つけられていない人
・貧困問題に興味がある人
・海外での暮らしに興味がある人

ゲストから一言

皆さん、初めまして。 リョースケです。 これまでの人生で少し変わった経験してきました。 学生、会社員、社長、ホームレス、旅人、YouTuberなど。 当日は、とっておきの旅話を軸に一緒に楽しみましょう!

 

学生必見!僕は休学して旅に出た

岩津立樹

コンテンツ内容

TABIPPO東京支部代表の岩津立樹さんをお招きし、休学して世界一周のきっかけや訪れた国々での楽しかった話や苦労した経験を語ってもらいます。ワクワクするような話が聞けること間違いないです!!あなたも一歩勇気を踏み出して世界へ旅をしてみませんか?

こんな人におすすめ

・学生
・休学考えてる人
・新しいことを初めてみたい人

 

集まれ旅を愛する者たちよ!ディープな沖縄届けます

自称≪沖縄観光大使≫ MANARiN 

コンテンツ内容

沖縄の魅力を伝えるために日々活動しているMANARiNさんをお招きし、MANARiNさん自身のこれまでや、沖縄の魅力、さらにMANARiNさんの活動の今後についてお話していただきます。MANARiNさん目線から見た沖縄の魅力を余すことなく聞けること間違いなしです!

こんな人におすすめ

・離島が好きな人 
・おしゃれに旅がしたい人
・沖縄が好きな人
・沖縄に行ったことがない人
・ディープな沖縄を知りたい人

ゲストからの一言

旅のイベントといえばBackpackFESTA!呼んで頂きすごく嬉しいです! 旅行の計画がたっぷり出来る今、私の地元であり、最高の旅先でもある「沖縄」についてお話させて頂きます♡ 思いっきり旅を楽しめる日まで、万全な体制で出発できるよう、ワクワクを高めていきましょう!

 

地球5周した旅人が語る、本当は教えたくないお得に旅するコツ

旅する経営者 旅丸sho

コンテンツ内容

旅する経営者の旅丸shoさんをお招きし、お得に旅するコツにについてお話していただきます。8年間で地球を5周もしている超ベテランの旅人なのでここでしか聞けないお得情報が盛り沢山です。海外旅行にまた自由に行けるようになったら絶対いきたい!でもちょっと治安とか不安かも…と思っている方!是非見にきてくださいね

こんな人におすすめ

・お得に旅したい人 
・海外旅行行く前に知識をつけたい人
・ベテラン旅人のお話聞きたい人

 

90カ国を旅して感じた絶望と希望 そして今の若者に伝えたいこと

作家 / 乙武 洋匡

コンテンツ内容

車椅子が必須な体に生まれながら、これまで約90カ国を旅した乙武さん。たくさんの世界を見て回って、希望と絶望の両方を感じたとのこと。今回はその旅のお話はもちろん、これから世界はどうなっていくのか、今後どういう人が必要になってくるのか等幅広くお話いただきます。そしてコロナ禍を過ごす学生たちに思うこと、メッセージも語っていただきますので、なんだか最近調子がでない人、やりたいことができずにモヤモヤしている人は見てくださいね。

こんな人におすすめ

・世界の現実について知りたい人
・自分に自信がない人
・やりたいことがあるが実行する勇気が出ない人
・何かと言い訳をして挑戦から逃げてしまっている人

 

BackpackFESTA2021へ行こう!

 

旅の魅力をこれでもかと詰め込んだ、日本最大級の旅イベントBackpackFESTA。今年はオンラインで3日間の開催です。
これから旅に出る人やまだ旅に出たことがない人にとって、この日が人生のターニングポイントとして思い出してもらえるような時間にできればと思っています。

それではBackpackFESTA2021でお待ちしております。

▼Day1
日程:2月28日(日)13:00~19:40

▼Day2
日程:3月6日(土)13:00~19:40

▼Day3
日程:3月7日(日)13:00~19:40

 

チケットの購入はこちら