【福岡】世界一周の夢を叶えるコンテストDREAMセミファイナル

【福岡】世界一周の夢を叶えるコンテストDREAMセミファイナル

DREAMとは?

世界一周の夢を叶えるコンテストDREAMは、旅をしたい学生にきっかけを与えるコンテストです。

審査では自分の好きなものや世界一周のプランについて語っていただきます。一次審査から四次審査を経て勝ち残った参加者は、BackpackFESTAにて行われるセミファイナル&ファイナルのステージに進みます。

そしてファイナルステージにおいて見事、最優秀受賞者に輝いた参加者には、世界一周航空券が授与されます。

DREAMの魅力

旅への一歩を応援する豪華賞品をプレゼント

最優秀受賞者には世界一周航空券!
世界一周航空券とは、出発地から到着地までのチケットがひとまとまりになった航空券のことです。そのほか、国内航空券をはじめとする旅の後押しになるような豪華賞品や、出場者限定特典を受け取ることができます。DREAMは参加者の夢の実現を力強くサポートします。

ファイナルは2,000名の聴衆へのプレゼン

ファイナルプレゼンテーションの舞台は、約2,000人が集まるBackpackFESTA。目の前には大勢の観衆、そして緊張感の漂う、厳粛なステージ。そんな特別な場所で自分の熱い想いを伝え、来場者の心を動かすという、とても貴重な体験をすることができます。

夢をアップデートする機会

コンテスト期間中は、「旅」という共通言語のもと集まった仲間たちと切磋琢磨する経験ができるほか、新しい自分や新しい夢を見つけることもあるでしょう。コンテストを通じて自分自身と真剣に向き合うことで、夢を進化させることができます。

セミファイナルの舞台はBackpackFESTA福岡で!

DREAMのセミファイナルは、BackpackFESTAの大阪会場と福岡会場の2会場で、それぞれ実施されます。

セミファイナルまで勝ち残った8人の出場者たちは、4人ずつ大阪会場と福岡会場のステージに振り分けられ、それぞれが大観衆の前で熱いプレゼンを行います。そして、来場者全員の投票により、各会場で2名が決勝に進出。ついに各ブロック4名のファイナリストが誕生します!

福岡会場は、大阪会場に続くBackpackFESTA2022における2日目の会場。観衆の期待も一層膨れ上がるなか、参加者たちはどんな夢を語ってくれるのでしょうか?また、どれほどの感動をわたしたちに届けてくれるでしょうか?

ぜひとも会場へ足をお運びいただき、彼らのプレゼンテーションをリアルで味わいましょう!

DREAMコンテストの詳細はこちら
第12回世界一周の夢を叶えるコンテストDREAM|TABIPPO

BackpackFESTA2022に行こう!

日本最大級の旅の祭典BackpackFESTA2022。
今年は全国3会場で開催します。

参加されたみなさまが、旅の可能性を感じ、旅や自分の夢に対して一歩踏み出すきっかけとなるイベントになればと思います。

それでは、BackpackFESTA2022の会場でお待ちしております!

大阪会場

2月24日(木)
尼崎市総合文化センター
開場 15:30
開演 17:30
終演 20:00(予定)

福岡会場

3月2日(水)
福岡国際会議場
開場 14:30
開演 16:30
終演 19:00(予定)

東京会場

3月6日(日)
さいたま市文化センター
開場 15:00
開演 17:00
終演 19:30(予定)