【福岡】旅するエンターテインメント集団“LES WORLD”

【福岡】旅するエンターテインメント集団“LES WORLD”

LES WORLDとは

旅するエンターテインメント集団“LES WORLD(レ・ワールド)さんは、世界中の孤児院やスラムを周り、子ども達とミュージカルを創る活動をしているNPO団体です。
これまでに、世界7カ国で、500名の子ども達が400名のキャストと共に、10以上もの作品を創り上げてきました。(過去の作品は、LESWORLDさんの公式YouTubeで見ることができます。)
また、現在は国内でも無人島100FESや表現教育プロジェクトなどを通して、1人1人が輝けるステージを提供しています。

各種SNS

Instagram

Twitter

LES WORLDの魅力

LES WORLDの温かさが分かる理念ビジョン

LES WORLDさんのビジョンは「誰もが自分のステージで輝ける世界に」です。苦しんでいる子供たちや困難を抱えているキャストに、エンターテインメントを通して、各々が前に進む力を与えてくれています。また、LESWORLDさんは「支援を目的として活動をしないこと」を大切にしています。対等な立場で、文化や世代を超えて、世界中の子ども達と一緒に作品を創る「共創」を目指して活動しています。

世界中の子ども達とキャストを笑顔にする海外ワークショップ

海外ワークショップでは、世界中で唯一無二のオリジナルミュージカル作品を1から創り上げます。キャスト(参加者)は、異文化で育った、環境や言語も違う子ども達とコミュニケーションを取りながら、作品を創っていきます。異なる困難を抱えている子ども達やキャストを1つの力に出来るのが、ミュージカルです。また、キャスト自身も、異国で自分を表現し、自分と向き合い続けます。
ただ子ども達を幸せにするだけではない。参加したキャストも本当の自分を理解することができる場所がLES WORLDさんの海外ワークショップです。

“自分”を知り、表現する国内ワークショップ

国内でも、Miniワークショップや表現教育プロジェクト、無人島100FESの活動を行っています。Miniワークショップや表現教育プロジェクトは、未経験者も「表現」に挑戦し、自分を深く知れるきっかけを与えてくれます。
また、無人島100FESは3泊4日100人が無人島で過ごし、1曲を共創するプログラムです。SNSやインターネットから離れ、自然の中でたくさんの人と触れ合う。その中で、“本当の自分”とは何かを考えることができます。

世界中でたくさんの人々に笑顔や喜び、そして一歩前に進む力を与え続けているLES WORLDさん。
そんな、旅するエンターテインメント集団LES WORLDさんが、3月2日(水)BackpackFESTA福岡会場に来てくださいます!
ぜひ、福岡会場でLES WORLDさんの魅力に包まれてください!

BackpackFESTA2022に行こう!

日本最大級の旅の祭典BackpackFESTA2022。

今年は全国3会場で開催します。参加されたみなさまが、旅の可能性を感じ、旅や自分の夢に対して一歩踏み出すきっかけとなるイベントになればと思います。それでは、BackpackFESTA2022の会場でお待ちしております!

大阪会場

2月24日(木)
尼崎市総合文化センター
開場 15:30
開演 17:30
終演 20:00(予定)

福岡会場

3月2日(水)
福岡国際会議場
開場 14:30
開演 16:30
終演 19:00(予定)

東京会場

3月6日(日)
さいたま市文化センター
開場 15:00
開演 17:00
終演 19:30(予定)