【大阪】人力車の旅人“リキシャーズ ガンプ鈴木”

【大阪】人力車の旅人“リキシャーズ ガンプ鈴木”

リキシャーズ ガンプ鈴木とは?

リキシャーズ※ガンプ鈴木さんは、人力車の旅人です。普段は浅草で人力車の観光ガイドのお仕事をされています。人力車のお仕事を8年以上されており、2016年の9月から夢であった世界一周に人力車で挑戦されました。

浅草から出発し、箱根を越え大阪まで走り、そこからフェリーに人力車を乗せて、人類初の人力車で海外渡航に成功。中国の上海からインドまで、1年かけて旅をし、2017〜2020年まではフランス、スペイン、オーストラリア、アメリカを人力車で旅していました。

※リキシャーズとは、ガンプ鈴木さんが率いるグループで、ガンプ鈴木さんが名付けた言葉です。英語のリキシャ-を複数形にして、リキシャーズ (RICKSHAWS)としたそうです。

Twitter/Instagram/YouTube/Tiktok

リキシャーズ ガンプ鈴木の魅力

人類初人力車で海外渡航

ガンプ鈴木さんと言えば、人力車を使って旅をしていることで有名な方!

彼がなぜ人力車を使って旅をするようになったのか、その経緯について簡単に紹介します。
彼は、大学卒業後に世界一周をしたいと思い、東京に出稼ぎに行き、そこで、たまたま人力車のお仕事と出会いました。資金が貯まった後も人力車をやめたくないと思い、人類初人力車での世界一周に挑戦することになりました。また、人力車で日本一周を90日間で成し遂げるなど、様々な挑戦もされています。

今年は、コロナの影響で断念したアメリカ横断に再挑戦されるそうなので、これからも彼の動向に目が離せません!

旅をしながらYoutube&TikTok

ガンプ鈴木さんは、人力車のお仕事をする傍ら、YouTuber&Tiktokerとして旅の様子を動画にあげています。見ていてほっこりするような動画や今すぐにでも旅に出ていきたくなるような動画ばかりなので、是非見てみてください!

また、動画では、彼の気さくな態度や思いやりのある優しい一面、高い英語力などなど、ガンプ鈴木さんの魅力がたくさん詰まっており、動画を見たあなたは、彼の一ファンになること間違いなしです!

Just for fun

ガンプ鈴木さんは、自分のモットーとして「Just for fun」を掲げています。訳すと、「人生は楽しむためにある」。

ガンプ鈴木さんは世界一周をしたり、日本一周をしたり、人力車を持って旅をしたり、様々な挑戦をしていますが、できるだけ”楽しく”を大事にしたいという彼の強い思いがあります。

「Just for fun」。まさに、ガンプ鈴木さんらしさ全開の素敵なモットーですね!

BackpackFESTA2022に行こう!

日本最大級の旅の祭典BackpackFESTA2022。
今年は全国3会場で開催します。

参加されたみなさまが、旅の可能性を感じ、旅や自分の夢に対して一歩踏み出すきっかけとなるイベントになればと思います。

それでは、BackpackFESTA2022の会場でお待ちしております!

大阪会場

2月24日(木)
尼崎市総合文化センター
開場 15:30
開演 17:30
終演 20:00(予定)

福岡会場

3月2日(水)
福岡国際会議場
開場 14:30
開演 16:30
終演 19:00(予定)

東京会場

3月6日(日)
さいたま市文化センター
開場 15:00
開演 17:00
終演 19:30(予定)