【東京】喜界島へのJAL往復航空券をプレゼント!トークセッション「いま、若者が旅をすべき理由」

【東京】喜界島へのJAL往復航空券をプレゼント!トークセッション「いま、若者が旅をすべき理由」

TABIPPO代表の清水直哉、BackpackFESTA2022東京代表の日賀野舜、そしてJAL公認社内ベンチャーチーム「W-PIT」代表・発起人の松崎氏の3名で旅の魅力について語ります。

登壇者の紹介

清水直哉 / 株式会社TABIPPO代表取締役

群馬生まれ、40ヶ国以上を旅したビール好きの経営者。あだ名は「しみなお」。世界一周のひとり旅から帰国して、TABIPPOを仲間と一緒に創設。26歳で起業してから、旅の力で世界を豊かにすることに人生を賭けている。でも経営者らしくないフラットな人間。趣味はサッカーと漫画、そしてお酒。カレーとトマト、ビールとコーヒーが大好き。

日賀野舜 / BackpackFESTA2022東京代表

栃木県、宇都宮市出身。武蔵大学経済学部経済学科3年。「旅、野球、教育」が3本柱の21歳。大学入学後に世界9カ国へ渡航。フィリピン・セブ島で2週間の教育実習やタイで1週間の一人旅などを経験。帰国後、(株)TABIPPO社内インターンとして、SNS部門を受け持つ。現在は、「TABIPPO学生支部」の代表として、全国350人の学生メンバーをまとめる。自身も参加した海外教育実習プログラムのスタッフや、(株)Stapia SNS戦略マーケティングスタッフなどを歴任。

松崎 志朗 / W-PIT 代表・発起人

2009年新卒で日本航空に入社。成田空港での地上業務、IT企画部でのシステム開発プロジェクトマネジャーやイノベーション創発などを経て、2017年から現職のJALとアメリカン航空のジョイントベンチャー(共同事業)や、JALが加盟する航空連合ワンワールドアライアンスの企画・管理・運営全般を担当。その傍ら、社内副業として2017年に社内ベンチャー「W-PIT」を立上げ、様々な社内外パートナーとの共創を通じた事業創造や組織変革に取り組む。

W-PITとは?

個人のWakuwaku(潜在的意志)を起点にクリエイトし、異業種パートナーとの共創を通じてそれを実現していくJAL公認の社内ベンチャーチーム。JALが変革することで日本企業の変革に寄与したい想いから「JALをベンチャーに。」というMISSIONを掲げ、共にあゆむ共創パートナーたちと新しい日本づくりに挑戦しています。

W-PIT Official Website

https://wpit-official.themedia.jp/

トークテーマは「いま、若者が旅をすべき理由」

学生時代に世界一周の旅を経験し、その後TABIPPOを立ち上げた清水と、海外留学や国内旅行の経験が豊富な学生の日賀野、そして約7年間アメリカで過ごした経験を持ち現在はJALで働く松崎氏。

3人が考える旅の魅力とは?そして、なぜ学生をはじめとする若者が旅をすべきなのか、コロナ禍で学生たちはどう考え行動すべきなのかなどなど、「若者×旅」をテーマにトークセッションをします。

これを聞けば、ただ楽しむこと以外の旅の魅力を発見できること間違いなし!

奄美群島・喜界島への往復航空券をプレゼント

なんと今回W-PITさんがBackpackFESTA2022東京の来場者様に、豪華なプレゼントをご用意してくださいました!

その中身は…奄美群島の1つである喜界島への往復航空券!美しい手つかずの大自然と人の温もりを感じられる場所です。しかも1名だけでなく、3組6名様に当選のチャンスがあります。抽選方法の詳細・結果はイベント中に発表しますのでお楽しみに!

※羽田空港発着便のみが対象となります。

BackpackFESTA2022に行こう!

日本最大級の旅の祭典BackpackFESTA2022。
今年は全国3会場で開催します。

参加されたみなさまが、旅の可能性を感じ、旅や自分の夢に対して一歩踏み出すきっかけとなるイベントになればと思います。

それでは、BackpackFESTA2022の会場でお待ちしております!

大阪会場

2月24日(木)
尼崎市総合文化センター
開場 15:30
開演 17:30
終演 20:00(予定)

福岡会場

3月2日(水)
福岡国際会議場
開場 14:30
開演 16:30
終演 19:00(予定)

東京会場

3月6日(日)
さいたま市文化センター
開場 15:00
開演 17:00
終演 19:30(予定)