BLOG

【福岡の代表】齋藤光馬がイベントの成功を祈願しに太宰府天満宮を訪れてみた。

2017/1/1 | fukuoka

 

新年あけましておめでとうございます。
TABIPPO福岡スタッフの川副です。

 

Backpack FESTA2017福岡まで残り3日と迫ったこのトキに、
それぞれの課題の解決に苦闘を強いられるメンバー。

さらに、メンバーを煽ることを目的としたかのように、
時は刻一刻と迫り、焦りを隠せないTABIPPO福岡のメンバーたち。

いや、そう感じてしまうのも致し方がない。

そして、そのメンバーを束ねる男。TABIPPO福岡代表・齋藤光馬。

今回、Backpack FESTAの成功を祈願して、
TABIPPO福岡代表・齋藤光馬に太宰府天満宮祈願にお供させてもらいました。

 

ko1

スカイブルーの広がる晴天の中、

最初に鳥居が齋藤をお出迎え。
その隣には、その貫録を否めない大きな樹木。

そんな状況をつい、パシャリ。

スタートダッシュは好調みたいです。齋藤も晴天に恵まれ満足そうな表情です。

 

ko2

 

次にやってきたのは、
この神社の御神牛の牛の銅像。

よくある、撫でるとその部位の能力が開花する。という噂。

そのため、表面が同情するくらいに剥げてました。かわいそう。

と、言っても、

実際、僕自身はそんな噂はあくまで人の勘違いに過ぎない。
と、いった冷めた認識でしかないですが。

この理由を淡々と話すことはできますが、
長くなるので、割愛させていただきます。
しかし、齋藤は本気です。

黙とうを捧げている様にもみえますね。

本気です。

 

ko4

 

神社本殿にやって参りました。

芯まで冷え切ったような寒さの中、

やはり、シーズンのせいなのか、
参拝者が多く見受けられました。

枯れ木からも寒さが伝わる景色をパシャリ。

きっと、人間も寒い。が、草木も同じな気がする。

 

ko5

 

 

ko6

 

さあ、本題ですね。
神社と言えばこの儀式のために行くようなもの。

今、この男は、

何を思い、何を願うのか。

見据える先にはどんな風景が広がり、
どんな希望を実現させたいのか。

隣にいた僕でさえ想像の一致は皆無です。

まぁ、当たり前か。

代表としての想い、齋藤光馬としての想い。

きっと、溢れる熱い思いが潜めているに違いない。

 

ko17

 

ko8

 

絵馬。絵馬。絵馬。そして、絵馬。

やはり、
ホントに願いを抱く人は数限りなく存在しますね~。

どうでも良いですが、
僕は書き記したことは無いです、、、絵馬。

ま、だからといって、落ち込むことはないかな。って感じです。

それにしても、良い笑顔。
その人間性の雰囲気を感じます。

 

ko9

 

おみくじコーナーにやってきました。

さぁ、さぁ、運気を試しましょう。

一回100円と、お手頃すぎて、
一発で大吉が出現しないと、
何回も引きたくなりそうです。

気になる結果は…

 

ko10

 

なんと、一発で大吉。

「大吉!やったぜ!」

そんな雄叫びと同時に、
神様はちゃんと幸運をそれぞれのタイミングで、
人が必要な時に与えてるなーとか、思っちゃいました。

いや、待て、
齋藤という男が引き寄せたのか。
その引力なる力にそれ相当の努力を捧げた結果なのか。

ま、いいや、
とりあえずおめでとう。

と、僕は告げていました。

 

ko11

 

祈る。

 

祈る。

 

祈る。

 

 

そして、祈る。

 

ko12

 

御神牛のミニサイズ発見。

可愛いですね。

神様を可愛い…

一瞬のゆとりからきた罪に乾杯。

はい、近いうちに不謹慎なことが起きますね。はい。

 

ko13

 

代表といっても、男の子。

こんな無邪気なこともやってのけるんです。

でも、どう考えても邪魔ですね。
神主のお叱りを受ける事を大いに願います。

今後の、彼のために。

 

ko14

 

 

ko15

 

名物・梅ヶ枝餅ですね。

美味しそう。実に。

僕は食べなかったんだけど、
それを後悔します。

是非、お越しの際は食されてみては。

 

ko16

 

さぁ、再びこの地にやって参りました。

以前は朝に立ち入ったこの鳥居も、今や夕暮れ。

1日かけて、太宰府天満宮を満喫したみたいです。

しかしながら、このマリオポーズ。実に完璧です。

いや、ルイージといったところでしょうか。

 

今日1日密着してみた感想は、想像通りの人だった。ってことです。

僕の口から説明するには勿体ないので、実際にBackpackFESTA2017福岡の会場で会って、お話を伺ってみてはいかがでしょうか?

必ずや何かしらの刺激を覚えることだと思います。代表をはじめとする美男美女のスタッフが皆様の来場を心からお待ちしております。

 

最後まで読んでいただききありがとうございました。

年末年始はBackpackFESTAに参加! チケットはこちら
その他の告知

- Info -