BLOG

【関西エリア】SHINEファイナリスト座談会、第一弾のテーマは「旅に出たきっかけ」

2016/12/12 | shine

こんにちは、TABIPPO京都スタッフのおにちゃんです。
先日【関西エリア】世界を旅する女子が輝くコンテスト「SHINE」のファイナリストが発表されました!
今回はそのファイナリスト3人と一緒に1月3日のBackpackFESTA2017の舞台となる京都を散策したあとで、楽しくランチをしながら、旅をテーマに座談会をしてきました。

15497950_789375781229778_717334123_n

第一弾のテーマは「旅に出たきっかけ」
ファイナリスト3人がどんなきっかけで旅に出たのかを話してもらいました。

No.1 岡橋雪乃(おかはしゆきの)

new_15328250_785610868272936_1594020619_n

高校3年生の時に国際交流キャンプに参加した際、私はある1人のタイ人の女の子と仲良くなりました。キャンプを終えた半年後、私はアルバイトでお金を貯めてその子に会うためにタイのチェンマイへ1人で旅に出ることを決めました。2週間のタイ滞在期間の中で、その女の子の通う学校の日本語の先生をすることになったり、たくさんの人達と出会ったりして、もっと色んな世界を見て様々な挑戦をしてみたいと思ったのが旅に出たきっかけです。

No.2 小崎愛実子(こざきあみこ)

new_15424468_786302181537138_1454995282_n

もともと親が旅行好きなため、小さな頃から知らない土地へ訪れることは習慣の一つのような感覚でした。何度かツアーでの海外旅行を経験したあとで、新しい刺激と自由を求め大学2年生で、計画・予約・遂行すべてを自分一人で行う海外バックパック一人旅デビューをしました。旅をするなかで人の優しさ、あたたかさに触れて、事あるごとに一人旅しようとアクティブに生きています。

No.3 田中七虹(たなかななこ)

new_15416001_786302278203795_1123384789_n

大学の短期海外研修で初めての海外、韓国に1週間滞在した時、海外では全てのことが新鮮で、日本では味わうことのできない雰囲気や刺激を感じられることを知りました。特に、現地の人と話す中で、その国の文化を知り、国籍関係なく仲良くなれることで、今まで抱いていた全ての固定概念が取り払われ、自分の中の世界が広がっていくような体験が忘れられませんでした。これがきっかけで、私は世界各国を旅してみたいと思うようになりました。

さいごに

15497719_789375811229775_1195498475_n

いかがでしたか?ファイナリスト3人はこの日が初対面だったにも関わらず、すぐに仲良くなっていました!

座談会ではSHINEというコンテスト名にふさわしく、キラキラと目を輝かせながらお互いの旅の話を聞いていました。座談会記事の第二弾も楽しみに待っていて下さいね。

 

また、この3人は京都のファイナリストですので、1月3日(火)にBackpackFESTA京都で会えるのも楽しみにしていてください!

 

▷BackpackFESTA2017の詳細はコチラから

年末年始はBackpackFESTAに参加! チケットはこちら
その他の告知

- Info -