BLOG

沖縄初開催!世界一周の夢を叶えるコンテストDREAM参加者交流会レポート

2016/11/17 | okinawa

こんにちは、TABIPPO沖縄スタッフの まつぞのだいきです。

先日、10月29日(土)に「世界一周の夢を叶えるコンテストDREAM」の参加者交流会を開催しました!報告も踏まえて、どんな雰囲気だったのかお伝えします。

 

沖縄初開催!DREAM参加者交流会

沖縄会場で初めてのDREAM交流会。

「DREAM参加者」という共通点のある仲間と出会うことのできる、絶好の機会となりました。

%e6%b2%96%e7%b8%84d1

アイスブレイク「国旗あてゲーム」

アイスブレイクから大盛り上がり。

一人一人が世界一周への想いや旅への想いを共有する時間となりました。

 

そして、みなさんの繋がりが強くなる時間にしたいということを踏まえて、「国旗あてゲーム」を行いました。似たような国旗を持つ国をお題として上げ、色の配置を当ててもらうというゲーム。

%e6%b2%96%e7%b8%84d2

普段触れることの少ない国、聞いたことはあるけど国旗まではわからない…という国をお題として出したときは、みんなで意見を出し合い正解に向けて必死に考えている姿をたくさん見ることが出来ました。

 

中には、すぐに答えがわかる人もいて、なぜか聞いてみたところ、「小さいころから地図帳を毎日眺めていた」とのこと。幼少期の頃から旅心を持ち合わせていたのかなぁと感じました!

%e6%b2%96%e7%b8%84d3

さぁこの記事をご覧の皆さん。

日本、パラオ、バングラデッシュの国旗は描けますか?

%e6%b2%96%e7%b8%84d4

豪華景品GET!世界○○ランキング!!

アイスブレイク、国旗あてゲームが終われば、はやくも交流会は終盤戦。

最後の最後に!!!

 

豪華景品GET!世界○○ランキング!!

実際にやってみた問題をここで紹介します。答えは、調べてみてください!

 

『Q. 大学・短大の進学率がもっとも高い国はどこでしょうか?何%でしょうか?』

 

そして、これがこれが大盛況でした。

見事正解を当てた方には、TABIPPO&PAS-POLグッズ、「365日世界一周絶景日めくりカレンダー」や「絶景ポストカード」をプレゼントしました。おめでとうございます!

%e6%b2%96%e7%b8%84d5-768x1024

%e6%b2%96%e7%b8%84d6

交流会を終えてみて

それぞれの想いを知ることが出来たアイスブレイク。世界をもっと身近に考える時間となった国旗あてゲーム、世界○○ランキング。90分という短い時間でしたが、その分とても濃い時間でした。

 

DREAMを通して出会うことが仲間と、これからもずっと熱い話ができる関係であって欲しいと思いましたし、自分自身そういう関係であり続けたいと思いました。

ゆくゆくは、みんなで海外を旅しに行ったり、ヒッチハイクやってみたり出来たら幸せだなぁと勝手に妄想を膨らませています。

 

今回参加してくださったみなさん、本当にありがとうございました!

%e6%b2%96%e7%b8%84d7

 

BackpackFesta2017沖縄

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-11-09-16-08-36

日時:2016年12月28日(水)13:00開場/15:00開演/19:30閉演

開場:さわふじ未来ホール

アクセス:第一小那覇バス停より徒歩10分

定員:505名
*旅に興味がある

*世界一周に興味がある、行きたい

*イベントが好き

などBackpackFesta2017に興味がある方は、ぜひ会場に足を運んでください!

沖縄会場への皆様のお越しをスタッフ一同、心よりお待ちしています!

▷チケットのご購入はコチラから

 

<TABIPPO沖縄 SNSアカウント>

Facebookアカウント: TABIPPO 沖縄

年末年始はBackpackFESTAに参加! チケットはこちら
その他の告知

- Info -