PAS-POLの新書籍「365日 日本一周 絶景の旅」が予約販売スタートしました!
2016/11/25 | PAS-POL
はじめまして、TABIPPOの中です。
TABIPPOから生まれた旅のモノ作りブランド「PAS-POL」にて制作を担当しています。
先日PAS-POLから、明日、その場所で出逢える365カ所の日本の絶景を集めた、「365日 日本一周 絶景の旅」の予約販売がスタートしました!
日本だからこそ実現できる、明日、出逢える絶景を集めたい。
海外の人々にも日本の素晴らしさを伝えたい。
そんな想いで制作がスタートしました。
プレゼントにぴったりなこの書籍、ぜひPAS-POLオンラインショップでご覧ください!
「PAS-POL」って何してるの?
そもそもPAS-POLって何?と思う方もいらっしゃると思うので、説明させていただきたいと思います。
少しでもPAS-POLを知っていただくことができたら嬉しいです!
2014年11月26日に誕生したPAS-POL。
もっと若者に旅をして欲しいという想いで、京都のいろは出版とともに書籍や雑貨を制作しています。
PAS-POL(パスポル)という名前は「パスポート」を由来にしていて、読み方をヨーロッパの言葉などを参考にパスポートから読み方を崩して「パスポル」と名付けました。
私たちが作りたいのは、持っているだけで旅に出たくなるモノ。
持っているだけでわくわくするモノ。言うならば、新しい時代の”パスポート”のようなものを作りたいと想い「PAS-POL(パスポル)」という名前をつけました。
PAS-POLが大切にしているもの
PAS-POLは「旅人みんなで作っていくモノ作り」というコンセプトを大切にしており、ポストカードや書籍に使用している写真は、実際にその地を訪れた多くの旅人の方が撮影した写真を使わせていただいています。
この景色を見てみたいと思っていた旅人がシャッターを切った1枚の写真。
その写真が旅のきっかけとなり、次の旅人を生み出すきっかけとなる。
そんな、きっかけ作りをPAS-POLができたなら、これほど嬉しいことはありません。
PAS-POLでは定期的にホームページにて旅人の皆様からのお写真を募集していますので、ぜひ旅先での思い出のお写真をご応募下さい。
皆さんが撮影した写真が商品となりLOFTや東急ハンズで販売されたり、書籍に載るかもしれません!
可愛いロゴにもこだわりを
ロゴにもたくさんの想いを込めています。「パスポートを開いて旅に出よう!」ということで、パスポートを開いた形から発送を得て、それを「世界中を旅する鳥」の形にしました。
世界を旅するということで、メインロゴの下部は「海の波」となっていますが、実はこの「海の波」が「空」になったり「山」になったり「ピラミッド」などの世界遺産になったりします。こういった変化も楽しめるロゴにしてみました。
日本の絶景ポストカードを制作するにあたり、新しく富士山の上空を飛んでいるロゴマークが仲間入りしました!
世界や日本を飛び回るPAS-POLのロゴ。これからも増えていくかもしれません。
次回はPAS-POLが生み出してきた旅に出たくなる商品をご紹介していきたいと思います。
お楽しみに!
PAS-POLの商品を先取りしたい方はこちらからご覧ください!