BLOG

【ハロウィン企画報告】「あなたの行きたい国はどこ?」学生に人気の国を大調査!

2016/11/9 |

こんにちは!仙台スタッフの国分さくらです。

街は一気にクリスマスモードになっていますが、10/31はHalloweenでした。そこで、TABIPPO東北スタッフの私たちはある企画を決行!仙台初となるスケッチブック企画「あなたの行きたい国はどこ?」のレポートをお送りします!

スケッチブック企画「あなたの行きたい国はどこ?」

仙台の街中でHalloween仮装している人達に、彼らの行きたい国をスケッチブックに書いてもらい、その理由を聞きました。

合言葉は、「Trick or trip」!

合言葉は「Trick or trip」でスタート!我々スタッフは、「Life is a journey」Tシャツと、タイパン、バックパックと、旅人仮装で仙台の街中を歩きます。
6aa59b16-723d-4eb7-acd9-a569bd7ff7c2

 

さっそくキュートなポリス2人組を発見。オーストラリアに行きたいそう!

cbc235a5-2739-49c6-9b71-d79554f0b559

 

最近話題の桃ちゃん浦ちゃん金ちゃん。浦ちゃんの行きたい国というか行きたい城?は竜宮城!クオリティなかなか高めでした!

3053ae4b-1d70-4064-9f70-cc82ebcdf335

 

まだまだ続きます。ペルシャ衣装を着ているインド人美女も!ノリのいい4人組でした!

b60de6b8-1871-4a49-b110-1d2c7883ef1a

 

その他にも全27組のたくさんの方々が協力してくださいました。皆さんありがとうございました!

fa761934-53ee-4be3-adb7-410d6c7368a2

 

最終結果!『あなたの行きたい国はどこ?』

フランス 5人

アメリカ 5人

イギリス 4人

ハワイ  2人

グアム  2人

韓国

ベトナム

シンガポール

デンマーク

フィンランド

イタリア

リトアニア

バチカン

オーストラリア

マダガスカル

ジャマイカ

ブラジル

ガーナ

竜宮城

 

竜宮城含む全19か所の国と地域が挙がりました!こちらの想像以上に様々な国や地域が挙がり、とても面白かったです。

 

特に印象に残っているのは、ガーナと回答してくれた女の子たち!大好きな英語講師の女性が現在ガーナに住んでいる為、みんなで会いに行きたいのだとか。理由が素敵ですね!

 

アンケートで1位を獲得したフランスは、「おしゃれの街だから行ってみたい!」という意見が多数。アメリカと書いてくださった方は「アメリカでスターになりたい!」とのこと。今後の活躍に期待です!マダガスカルで動物と大自然を感じたいと言ってくださった方もいました。

 

このスケッチブック企画は、定期的に実施予定です。今後も多くの学生に協力して頂けたらなと思います!

 

まとめ

この企画で、友達同士「どこの国に行きたい?」と笑いながら話している姿を見て、私たちスタッフも次の渡航先を考えることが楽しみになってきました。少しでも海外について考え、身近に感じてもらえたら幸いです。次回もおたのしみに!

 

BackpackFESTA2017 in仙台

今回撮らせていただいた写真は、BackpackFESTA2017 in仙台の会場内にてモザイクアートとして掲示する予定です。

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-11-09-16-08-36

 

日時:2016年12月26日(月)13:00開場/15:00開演/19:30閉演

開場:イズミティ21

アクセス:地下鉄泉中央駅から徒歩5分

定員:403名

 

仙台会場への皆様のお越しを心よりお待ちしています!

 

BackpackFESTA2017とは?

▷チケットのご購入はコチラから

東京・京都・大阪・名古屋・沖縄でも開催!

年末年始はBackpackFESTAに参加! チケットはこちら
その他の告知

- Info -