BLOG

旅好きが集う交流会「TABEER神奈川」に行ってみた。

2016/11/24 | tabeer

こんにちは。東京スタッフの小林くるみ(@k58333)です。

今日は先日11月18日に開催されました、『TABBER神奈川』のレポートをしていきたいと思います!

 

TABEERとは?

tour5

【旅×ビール “TABEER”】

旅好きや旅に興味がある、海外に行ってみたい!という人が集って飲み物を片手に語り合う会

それが “TABEER” (タビール)です!

全国で旅のコミュニティを作れたらいいなぁという思いから47都道府県でTABEERを開催しています。

 

こんな方にぜひ来て欲しい…!

・旅が好きな人

・海外に興味を持っている人
・旅や海外について語り合う仲間がほしい人
・TABIPPOに興味がある人
・人生において新しいキッカケが欲しい人
・刺激的なイベントが好きな人

 

「一人で行くのは不安…」

そんな方も、大丈夫です!
過去のTABEERでは、参加者の方の多くはお一人でいらっしゃいます。お友達同士での参加ももちろん大歓迎ですので
ぜひお気軽にお申し込みください。

 

「行きたいけど私ビールそんなに好きじゃない…」

大丈夫です、お酒各種・ソフトドリンクも用意できるお店での開催となっておりますのでアルコールが苦手な方、未成年の方でもご参加いただけますよ!

 

TABEER神奈川に行ってみた。

日時:11/18(金) 19:00〜

場所:BREATH

今回参加してくださった方はスタッフを含め25人!

お友達同士で参加された方も、席はくじ引きで決められるのでみんな最初はドキドキ…

 

「何を話そう…」「目の前の人は年上かな…」

15129989_682683738565638_559813585_n

 

タビール担当のスタッフ、ゆりちごの合図で、乾杯♬

まぁまずは自己紹介、そして最初だけ、テーブルごとに話す話題を提示してくれます。

 

「助かる…♡」

15139356_682683678565644_114555216_n

 

今回の話題テーマは、

・この国へ行くなら絶対○○はして欲しい

・今一番行きたい国&理由

・旅以外で好きなこと

などなど…

 

そんなこんなで話しているうちにみんなお酒も進み、仲も深まり、楽しい雰囲気になっていきます。

15135428_682683761898969_1956426435_n

 

途中で席替えもしたりして、あっという間に時間が過ぎラストオーダーの時間に。

 

今回のTABEER神奈川は、学生から社会人の方まで、(年齢秘密♡の方も笑)

そして海外旅派・国内旅派の方どちらもいらっしゃって、互いの旅の魅力を語り合ったりと、とても有意義で楽しい時間を過ごせました!

15129869_682683641898981_297725119_n

 

実はこの後、名残惜しさに負け二次会が開催されたとかされないとか…!

 

ご参加くださった皆様、本当にありがとうございました!

14972044_669124206594548_1124375803_n

 

「なんか楽しそう…」

そう思ったあなた!ぜひ一度遊びに来てみませんか?

まだチャンスはありますよ。

 

次回TABEER開催地のお知らせ

TABEER千葉

s__18202689

11/26(土)19:00~21:00
@ビストロ酒場 柏店
詳細facebookページはコチラから★
お申込みフォームはこちら☞ https://goo.gl/caO877

TABEER埼玉

s__18202690

12/11(日)19:00~21:00
@セントアンドリュース(川口駅 徒歩3分)
詳細facebookページはコチラから☆

お申込みフォームはこちら☞ https://goo.gl/5helqK

 

BackpackFESTA2017

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-11-09-16-08-36

(開催日時順)

■名古屋
日時:2016年12月18日(日)13:00開場 15:00開演 19:30閉演
会場:中電ホール

■仙台
日時:2016年12月26日(月)13:00開場 15:00開演 19:30閉演
会場:イズミティ21
■沖縄
日時:2016年12月28日(水)13:00開場 15:00開演 19:30閉演
会場:さわふじ未来ホール
■京都
日時:2017年1月3日(火)13:00開場 15:00開演 19:30閉演
会場:ロームシアター京都
■福岡
日時:2017年1月4日(水)13:00開場 15:00開演 19:30閉演
会場:福岡市民会館

■東京
日時:2017年1月5日(木)13:00開場 15:00開演 19:30閉演
会場:大田区民ホールアプリコ

===========================

▷▷公演詳細・チケットのお買い求めはこちらからどうぞ!

年末年始はBackpackFESTAに参加! チケットはこちら
その他の告知

- Info -