BLOG

【東京エリア】DREAM×WORLD参加者交流会レポート!

2016/12/8 | dream world

こんにちは!WORLDを担当しています丸山萌香です!

先日11月12日、DREAMとWORLD 参加者の交流会が開催されました。ほとんどの方が初対面でしたが、大いに盛り上がりました!今回はその様子をレポートしたいと思います!

 

DREAM&WORLDとは

ihuib

DREAMは世界一周の夢を叶えるコンテスト。学生が世界一周の夢をかけてプレゼンを行います。コンテストで優勝すると世界一周航空券を手に入れることができます。

WORLDは世界の魅力を伝えるコンテストです。今回で第2回目の開催。最優秀賞者に選ばれると、これからの旅の資金として30万円を獲得できます。

DREAM、WORLDともに審査が終了し1月5日(木)に開催されるBackpackFESTA2017東京に登壇するファイナリスト3名、最優秀賞者が決定しました!

 

▼DREAM、WORLDについて詳しく知りたい人はコチラ
DREAM / WORLD

 

交流会がスタート!

交流会は代官山にある貸スペースで行われました!今回の参加者はスタッフを含め90人前後でした。

まずは乾杯!

15388813_1878349885784182_1219599607_o

司会である、ふわふわ頭がチャームポイントのばりゅーの合図で交流会STARTしました〜!!

右手にグラスと左手に夢と希望を持って乾杯!!

15354232_1878349879117516_2013721234_o

アイスブレイク

15356005_1878349875784183_105457266_n

受付で名札を書く際に振り分けられていたチームに分かれました。もちろんほとんどの方が初対面。アイスブレイクとして人間知恵の環をやりました!これが意外にも簡単だったり難しかったり?  苦戦してるチームもありました。

はじめましての方が多い中ですぐに会場は温まりました!

たびンゴ

15310332_1878349889117515_499335973_n

お次はミニゲームとしてたびンゴ!たびンゴとは、3×3マスになっているビンゴに当てはまる人を探すゲームです。全てのマスが旅に関するお題となっています!その人にサインをもらって全部マスを埋めたらビンゴ達成!

 

簡単だったせいか、ほとんどの人がビンゴを達成していてサイン集めのようになっていました(笑)。すでにこの段階で参加者の皆さんも緊張がほぐれてすっかり楽しんでいるようでした!

フリータイム

15355970_1878349902450847_1432989949_n

この頃には、すっかり雰囲気も和やかに。DREAMの参加者もWORLDの参加者も関係なく、楽しく交流している様子が伺えました!

私自身もたくさんの方に話しかけてもらってうれしかったです。喋れば喋るほど話は尽きません…ホントに時間が足りない…!

豪華景品は…!?

15401382_1878349895784181_350431751_n

ミニゲームで勝った人に景品をということでしたが、皆さんの活躍によりビンゴ獲得者が多かったので急遽チームごとのじゃんけん大会に!!優勝チームにはPAS-POLのポストカードや絶景手帳をプレゼントしました!

最後にチームで仲良く記念写真!

15388834_1878349905784180_278270580_o

さいごに

第1回DREAM×WORLD参加者交流会はこうして無事に終了しました。旅の好きな人たちが一度に集まれる機会って、なかなかないと思います。そんな中で、こうして初対面同士でもすぐに打ち解けあって熱く旅の話ができる。すごく夢のような時間でした。

短い時間の中でもたくさんの方が来てくださったことに感謝しています!終わった後も参加者の方同士で連絡先を交換したり二次会に行く姿をみて微笑ましく思いました。このような縁をずっと続けていけたら素敵ですね!

 

次回の交流会は、今週末12月11日(日)@渋谷で開催します!

なんと、、今回はDREAM、WORLD参加者に加えて旅する女子が輝くコンテストSHINEの参加者も来てくれます!前回以上に盛り上がること間違いなしです!!

 

BackpackFESTA2017

bpf_02

DREAM、WORLDだけではなく、豪華ゲストのトークライブや旅のショートムービー上映など魅力的なコンテンツになっています。今年はゲストに高橋 歩さん(仙台・名古屋・沖縄)、そしてシンガーソングライターの平井 大さん(東京・京都・福岡)、をお迎えします。

新しい刺激が欲しい方、普段の生活が物足りない方、視野を広げたい方、興味のある方は人生を変えるきっかけを探しに是非ご来場ください!今年は、全国6都市での開催です。

 

■名古屋
日時:2016年12月18日(日)13:00開場 15:00開演 19:30閉演
会場:中電ホール

■仙台
日時:2016年12月26日(月)13:00開場 15:00開演 19:30閉演
会場:イズミティ21

■沖縄
日時:2016年12月28日(水)13:00開場 15:00開演 19:30閉演
会場:さわふじ未来ホール

■京都
日時:2017年1月3日(火)13:00開場 15:00開演 19:30閉演
会場:ロームシアター京都

■福岡
日時:2017年1月4日(水)13:00開場 15:00開演 19:30閉演
会場:福岡市民会館

■東京
日時:2017年1月5日(木)13:00開場 15:00開演 19:30閉演
会場:大田区民ホールアプリコ

 

▷BackpackFESTA2017の詳細はコチラ

年末年始はBackpackFESTAに参加! チケットはこちら
その他の告知

- Info -