BLOG

【関東エリア】SHINEファイナリストにインタビュー!3人のプロフィールを完全攻略

2016/12/22 | shine

こんにちは、東京スタッフのひかるです。

先日、「世界を旅する女子が輝くコンテストSHINE」で全国総勢300名を超える応募の中から選ばれた9名のファイナリスト。中でも激戦区を勝ち抜いた関東エリアのファイナリスト3名にインタビューしました!

 

新婚旅行で行きたい国や旅中のエピソード、これから旅に出る女子へのメッセージなどを語ってくれました。これを読めばファイナリストのことが丸わかり!個性溢れる3人のプロフィールをチェック✔

 

Entry No.1 竹林 佑梨(たけばやし ゆり)

2016_12_18_11

プロフィール

【名前】竹林 佑梨

【年齢】25歳

【職業】SE

【出身】東京都

【身長】154cm

【趣味】旅、ピラティス

【長所、チャームポイント】人見知りしない・肌が白い(笑)

【好きなタイプ】話の合う人?

【これまで行った国】アメリカ、韓国、オーストラリア、シンガポール、スペイン、タイ、台湾、メキシコ…など

 

Q. 自分が思う旅先にあったら便利グッズベスト3

1)  湿布!笑(浮腫んだ足や重い荷物などで負傷したカラダに貼りたくなる!)

2)  マスク(機内やホテルで必ず使うので)

3)  汗拭きシート(暑い国や夜の便での帰国の時、ささっと使うと快適)

 

Q. 理想のプロポーズ

思い浮かびません(笑)

 

Q. 新婚旅行に行きたい国

タヒチ(おそらくゆっくりしたくなると思うので)

 

Q. 旅に出たきっかけ

どうしても行きたい!観たい!知りたい!と好奇心が止まらなかったのと、今行くべき!という直感です。

 

Q. 旅で印象深かったエピソード

初めてのひとり旅でNYに行った時、地下鉄に突然ガスボンベを背負ったフル装備の機動隊が乗り込んできて地下鉄が封鎖された。。。

 

Q. 女子におすすめの国

オーストラリアは食べ物も美味しいし、何より人がとっても優しいのでオススメです!!

 

Q. これから旅に出る女子へ一言

旅に出てみたいと思う気持ちを大事にして、思い切って一歩踏み出してみてください。小さな一歩が大きな一歩に変わるかも知れませんよ!

 

 

▷竹林 佑梨さんへの投票はコチラから

 

Entry No.2 大畑 莉紗子(おおはた りさこ)

img_6468-1

プロフィール

【名前】大畑莉紗子

【年齢】21歳

【職業】学生

【出身】神奈川県

【身長】155cm

【趣味】カフェ巡り、ランニング

【長所、チャームポイント】明るいところ

【好きなタイプ】横顔が綺麗で笑顔が素敵な人

【これまで行った国】マカオ、韓国、香港、中国、アメリカ、オーストラリア、スペイン、ポルトガル、インドネシア、カンボジア、シンガポール、ベトナム

 

Q. 自分が思う旅先にあったら便利グッズベスト3

1)  トイレに流せるティッシュ(ペーパー切れてることが多々ある)
2)  日本食(恋しくなるから)
3)  体洗う時のゴシゴシタオル(毎回持参してるので笑)

 

Q. 理想のプロポーズ

特にないです(笑)プロポーズしてくださるだけで大満足です…!!!!

 

Q. 新婚旅行に行きたい国

北欧(フィンエアーのビジネスクラスに乗りたいのとマリメッコのアウトレットで新生活の食器とか買いたいから!)

 

Q. 旅に出たきっかけ

中3の時にニューヨークで短期留学しました。クラスメイトはヨーロッパ圏と中南米圏ばっかで、教室内では英語ではなくスペイン語が飛び交ってました。私は『英語以外にも通じる言語があるんだ!』と衝撃を受け、『わたしもいつかスペイン語を話せるようになりたい!』と思うようになりました。そして、大2の時にスペインのバレンシアで短期留学したことがきっかけだったと思います!

 

Q. 旅で印象深かったエピソード

バリ島でのこと。滞在先のホテルマンに写真を求められ一緒に撮ることに。
後日Facebookを開くと、一緒に撮ったホテルマンから友達申請が…!私の個人情報使用されてました(笑)

 

Q. 女子におすすめの国

ポルトガル!有名な観光地はあんまりないですが、街並みがとにかく可愛いです!歩いてるだけでわくわくしちゃいます!笑
コスタノバも空中に傘がたくさんつるしてある場所のアゲダもあるのでとってもオススメです〜!

 

Q. これから旅に出る女子へ一言

こんな私でも一人旅できたのでみなさんも絶対できます!
この一言に尽きます!笑

 

 

▷大畑 莉紗子さんへの投票はコチラから

 

Entry No.3 横山 莉沙(よこやま りさ)

%e3%83%95%e3%82%a1%e3%82%a4%e3%83%8a%e3%83%aa%e3%82%b9%e3%83%88%e7%94%bb%e5%83%8f_5

プロフィール

【名前】横山莉沙

【年齢】23歳

【職業】学生

【出身】新潟

【身長】154センチ!

【好きなタイプ】お酒が好きな人、癖のある食べ物が好きな人?????????

【これまで行った国】中国、フィリピン、タイ、シンガポール、アメリカ、オーストラリア、フランス、イタリア、ドイツ、イギリス、ドイツ、メキシコ、マルタ( ^ω^ )

 

Q. 自分が思う旅先にあったら便利グッズベスト3

1)  肌に塗る類(化粧水、日焼け止め)

2)  厚めの靴下(寒いとき、その他スリッパ代わりに使ってました!)

3)  ティーパック(特にほうじ茶とか緑茶はすでにキャリーバックに入れっぱなし。恋しくなるから)

 

Q. 理想のプロポーズ

薔薇の花束と綺麗な景色!!!!!!

 

Q. 新婚旅行で行きたい国

エジプト

 

Q. 旅に出たきっかけ

人と違う、かっこいい!!ことをしたかったから。それだけ( ^ω^ )

 

Q. 印象深いエピソード

アメリカでバックパック中に野宿したこと。ホームレスのおじさんが助けてくれたこと。

 

Q. 女子にオススメの国理由

ベタにイタリア。街並みが綺麗で、インスタにあげるいい写真が撮れるし、食べ物高くなくて美味しいし、ワインも美味しいし、イタリア人男性がめちゃくちゃ優しいから。

 

Q. これから旅に出る女子に一言

女の子だからお淑やかになんて関係ないっ!アクティブにいろんなことに挑戦して、お洒落して出掛けて、いろんな男性にあって、恋して、人生を思いっきりたのしもーーっ(๑˃̵ᴗ˂̵)!!!

 

 

▷横山 莉沙さんへの投票はコチラから

 

最後に

いかがでしたか?

全くタイプの違う3人のプロフィール。こんな美しい見た目から想像もできないアクティブな姿。旅でのエピソードを語る生き生きとした姿に、インタビューしているこちら側が話していてとてもワクワクさせられました!そんな魅力的なファイナリスト3名です。ますます知りたくなりますね~!

次回からはファイナリスト一人一人に密着したインタビューです♪お楽しみに~

 

ファイナリストへのWEB投票は東京・京都・福岡エリアの3都市で行われているので、ぜひ投票よろしくお願いします!

 

g6612

 

BackpackFESTA2017

backpackfesta_general

BackpackFESTA2017とは、旅を夢見る全ての若者に贈る日本最大の旅イベントです。
世界中を旅した豪華ゲストによる旅のトークライブや、旅をテーマにした2つのコンテストのプレゼンテーション、旅ゴコロをくすぐられるショートムービーなど魅力的なコンテンツをお届けします!
今年は全国6都市で開催、総勢7,000人の来場者を予定しています。

 

(開催日時順)

◆名古屋(終了)
日時:2016年12月18日(日) 13:00開場 15:00開演 19:30閉演
会場:中電ホール

◆仙台
日時:2016年12月26日(月) 13:00開場 15:00開演 19:30閉演
会場:イズミティ21
◆沖縄
日時:2016年12月28日(水) 13:00開場 15:00開演 19:30閉演
会場:さわふじ未来ホール
◆京都
日時:2017年1月3日(火)  13:00開場 15:00開演 19:30閉演
会場:ロームシアター京都
◆福岡
日時:2017年1月4日(水)  13:00開場 15:00開演 19:30閉演
会場:福岡市民会館

◆東京
日時:2017年1月5日(木)  13:00開場 15:00開演 19:30閉演
会場:大田区民ホールアプリコ

 

his_fukuoka_btn

さらに!

今ならBackpackFESTAのチケット購入者先着2,000名様に旅本の名作を2,000冊プレゼント致します。

book_2000

チケットのお買い求めはお早めに!

▷▷本のプレゼント詳細はコチラから

 

年末年始はBackpackFESTAに参加! チケットはこちら
その他の告知

- Info -