世界一周の夢を
叶えるコンテスト

最優秀賞は世界一周航空券!エントリー締め切りは11/26(木)

ENTRY

エントリーはこちら

DREAM

about DREAM

世界一周の夢を叶えるコンテストDREAM

DREAM

世界一周の夢を叶えるコンテストDREAMは、世界一周を夢見る学生にそのきっかけを与えるコンテストです。自身の世界一周や夢に対する想いを語っていただき、最優秀賞受賞者には世界一周航空券が贈呈されます。審査過程では同じ夢を目指す参加者同士の出会いがたくさんあり、自分自身と向き合う機会が多いため大きく成長することができます。

MESSAGE

メッセージ

世界一周に行けるようになった時のために
海外に旅に行くことが難しくなっている昨今。コンテストを開催するにあたり悩みや葛藤がありましたが、TABIPPOの想いは「世界一周の夢を応援する」こと。今は世界一周に行くことは難しいでしょう。しかし行けるようになった時のための準備を全力でサポートしたいと考え、開催にいたりました。

自分をアップデートする
DREAMには「世界一周」をキーワードに多くの仲間が集まります。そしてその仲間たちと数々の審査を乗り越える中でたくさんのものを得ます。 夢を持っている人は叶える力を。 夢なんて考えた事もなかった人は想い描くきっかけを。 他にも数え切れないほどの「あなたらしさ」を見つけ出せるでしょう。コンテストを経てさらにパワーアップした自分と出会えることを約束します。

POINTS

DREAMの4つの魅力

01

旅への一歩を応援する豪華賞品をプレゼント

最優秀賞受賞者に贈呈される世界一周航空券はもちろんのこと、ほかにも旅の後押しになるような豪華賞品をご用意しています。

02

ファイナルの舞台はオンラインイベント

ファイナルのプレゼンテーションはTABIPPO主催のオンラインイベントが舞台になります。遠方で暮らすあなたの大切な人にも夢へ対する想いを届けることが可能となり、顔も知らないどこかの誰かの背中を押す機会がより生まれやすくなりました。

03

同じ夢を持つ一生の仲間との出会い

コンテスト期間中には、他の参加者との交流の機会を多数ご用意しています。同じ夢を持つ同世代との出会いも、このコンテストの醍醐味です。

04

新しい自分との出会い

夢や目標が明確でない方でも、「世界一周」という共通言語のもと集まった仲間たちと切磋琢磨する中でたくさんの成長の機会があります。自分と向き合うことによって、新しい自分と出会えること間違いなしです。

PRIZE

豪華賞品

最優秀賞:世界一周航空券(各ブロック1名ずつ)

各ブロックの最優秀賞受賞者には世界一周航空券が贈呈されます。 世界一周航空券は、出発地から到着地までのチケットがひとまとまりになった航空券のこと。通年で料金が変わらず、シーズンに関係なくお得に旅ができるのが特徴です。このチケットを手に入れて、世界一周の旅に出発しましょう!
※ワンワールドの4大陸の世界一周航空券の航空券代のみの贈呈となり、手数料、諸税は対象外となります。
※2021年4月1日〜2026年3月31日に出発する方が対象となります。いかなる場合でも期間の延長はできかねます。
※世界一周航空券を使わずLCC等を利用する場合でも、現金への変換はできかねます。

優秀賞:国内航空券(各ブロック1名ずつ)

惜しくも最優秀賞を逃したファイナリストの方には国内航空券(3万円分)を贈呈します。世界一周の実現は叶わなかったものの、その夢はきっと抱き続けるはず。その夢への一歩として、まずは日本の旅を楽しんでください。
※2021年4月1日〜12月31日までに出発する方が対象となります。

AREA

応募エリア

日本全国を3つのブロックに分け、各ブロックごとに最優秀賞を決定します。

Cブロック

中国、九州、沖縄地方

Bブロック

中部、近畿、四国地方

Aブロック

北海道、東北、関東地方

FLOW

応募・審査の流れ

1

エントリー兼1次審査 フォーム提出

ブロックごとに受け付けています。上記「応募エリア」より審査会場を確認し、エントリーするブロックを決定してください。その後エントリーボタンからPeatixにアクセスし、参加費のお支払いをお願いします。完了後は審査の詳細をお送りいたしますので、そちらに沿ってお手続きをお願いします。
期間:2020/10/8(木)〜11/26(木)

ENTRY

2

2次審査 ディスカッション&書類審査

4-6人に分かれてオンラインでグループディスカッションを行います。同じような想いや夢を持つもの同士で語り合いましょう!併せて書類審査も行います。
日程:2020/12/12(土),12/13(日),12/15(火),12/16(水),12/19(土),12/20(日)

DISCUSSION

3

3次審査① プレゼンテーション
3次審査① プレゼンテーション

各ブロックごとにプレゼンテーション審査を実施します。審査だけでなく、3次審査進出者同士の交流の時間も用意するのでお楽しみに!
※会場は、東京(Aブロック)、大阪(Bブロック)、福岡(Cブロック)を予定しています。新型コロナウイルスの感染状況によって開催地や審査形式を変更する場合がございます。ご了承ください。
日程:2021/1/16(土),1/17(日)

PRESENTATION

4

3次審査② WEB投票

あなたの描く世界一周や旅への想いを世の中に発信して、多くの人へ届けましょう!3次審査はプレゼンテーションとWEB投票の結果を合わせて総合的に審査します。
期間:2021/1/18(月)〜1/24(日)

WEB VOTING

5

セミファイナル プレゼンテーション
セミファイナル プレゼンテーション

3次審査同様、プレゼンテーションを披露していただきます。審査員によって選ばれた4名が選ばれ、ファイナルの舞台で夢を届ける挑戦権を得ます!
※会場は東京(Aブロック)、大阪(Bブロック)、福岡(Cブロック)を予定しています。新型コロナウイルスの感染状況によって開催地や審査形式を変更する場合がございます。ご了承ください。
日程:2021/2/14(日)

PRESENTATION

6

ファイナル プレゼンテーション
ファイナル プレゼンテーション

ファイナルのプレゼンテーションはTABIPPO主催のオンラインイベントが舞台になります。もっともお客さんの心を動かし、最優秀賞に選ばれた1名には世界一周航空券が贈呈されます!
※会場はブロック問わず東京を予定しています。新型コロナウイルスの感染状況によって開催地や審査形式を変更する場合がございます。ご了承ください。
日程:2021/2/28(日),3/6(土),3/7(日)

BackpackFESTA

GUIDE LINE

応募要項

  • 参加資格
  • 参加費

世界一周に興味のあるすべての学生(中学生、高校生、高専生、大学生、専門学生など)

1,000円
※高校生以下は無料
※高専生については、1~3年生は高校生扱い、4.5年生は大学生扱いになります

  • 参加資格

    世界一周に興味のあるすべての学生(中学生、高校生、高専生、大学生、専門学生など)

  • 参加費

    1,000円
    ※高校生以下は無料
    ※高専生については、1~3年生は高校生扱い、4.5年生は大学生扱いになります

VOICE

過去のコンテスト参加者の声

昨年度Aブロック最優秀賞受賞者 比嘉秀介さん
昨年度Aブロック最優秀賞受賞者
比嘉秀介さん
DREAMを通して変わったこと

エネルギッシュな旅人の仲間ができたこと、そして出会いの大切さを再確認できたことです。自分は今まで旅をしたこともなく、狭いコミュニティの中で生きてきたのですが、DREAMに参加して様々な夢や価値観をもった刺激的な仲間と出会うことができました。そして彼らのおかげで出会いの大切さを改めて感じることができました。

昨年度Bブロック最優秀賞受賞者 河野真奈さん
昨年度Bブロック最優秀賞受賞者
河野真奈さん
DREAMに参加しようと思ったきっかけ

DREAMのことを知った時の私は、自信も、人脈も、プレゼン経験も全くありませんでした。ですが、ずっと内に秘めてきた「絶対に叶えたい夢」だけは誰にも負けない自信がありました。もしかしたらDREAMで夢を叶えられるかもしれない!という直感を信じ、参加を決めました。

昨年度Cブロック最優秀賞受賞者 太田旭さん
昨年度Cブロック最優秀賞受賞者
太田旭さん
DREAMに参加しようと思ったきっかけ

高校生のときから漠然と世界一周してみたいと思っていたのですが、大学生として生活しているうちに忘れてしまっていました。そんなときにTwitterでDREAMの参加者を募集していることを偶然知って、優勝できなかったとしても次につながる挑戦になると思い、参加を決意しました。

Q&A

よくあるご質問

A. 世界一周が叶う夢のチケットが、「世界一周航空券」です。ワンワールドグループやスターアライアンスグループが発行しており、利用する全ての区間の航空券を一綴りにしたものとなっています。有効期間は使い始めてから1年間です。世界一周の夢を叶えるコンテストDREAMでお渡しするチケットは、ワンワールドの4大陸用世界一周航空券です。

A. 学生であれば、どなたでも参加していただけます。浪人、休学、留学中の方もエントリーしていただけます。

A. 参加可能です。DREAMを通じて、たくさんの素敵な出会いが生まれることを、私たちも楽しみにしています。

A. 大変申し訳ございません。審査の公平性を保つため、3次審査以降のオンライン対応はしておりません。

A. 現在の住まいやご実家に関係なく、エリアは自由に応募可能です。ただし、応募エリアによって審査会場が変わりますのでご注意ください。

A. 審査過程での交通費支給は一切ございません。遠方の移動に関しても同様になります。ご了承ください。

A. 世界一周航空券の有効期間は、2021年4月から2026年3月までとさせていただきます。期間内に出発できない場合は、いかなる理由があったとしても世界一周航空券を発券する権利を失います。ご了承ください。

A. 大変申し訳ございません。1人1ブロックのエントリーとさせていただいております。

COMPANY

主催会社TABIPPOとは

働いているメンバーのほとんどが世界一周の旅を経験。「旅で世界を、もっと 素敵に」するために、旅人たちが作った会社がTABIPPOです。月間200万人が訪 れるWEBメディア事業をベースとして、野外フェス旅祭・PEACE DAY、全国9都 市でのBackpackFESTAや旅大学など年間200回以上のイベントを開催。さらに モノづくりブランドPAS-POLで本や雑貨を制作/販売。最近は、就職/転職支援 サービスの旅人採用、グローバル人材育成プログラムPOOLOなど、人材/教育 領域にも進出して事業を多角展開しています。また、新時代のロールモデルと なる組織を目指し、管理をせずフラットで自律した人材が働く会社経営にも挑 戦しています。過去には、観光庁が主催する「若者旅行を応援する取り組み表 彰」にて、日本で初めて2度の奨励賞を受賞しました。

https://tabippo.net/company/