世界一周の夢を叶えるコンテスト

世界一周の夢を叶えるコンテストDREAM WEB投票ページ

最優秀賞は世界一周航空券!ファイナルの舞台はBackpackFESTA2021

WEB投票ページ

投票期間:1/18(月)~ 24(日)
世界一周の夢を叶えるコンテストDREAMとは?

世界一周の夢を叶えるコンテストDREAMは、世界一周を夢見る学生にそのきっかけを与えるコンテストです。自身の世界一周や夢に対する想いを語っていただき、最優秀賞受賞者には世界一周航空券が贈呈されます。審査過程では同じ夢を目指す参加者同士の出会いがたくさんあり、自分自身と向き合う機会が多いため大きく成長することができます。

投票のルール

・投票期間は2021年1月18日(月)20:00 ~ 2021年1月24日(日)23:59です。
・候補者1人につき、1日1回まで投票が可能です。
・毎日24時を過ぎると、新たに翌日の投票ができるようになります。
・毎日10時に最新の集計結果が更新され、サイトに表示されます。
・不正があった場合、その分の票数はカウントされません。
・得票数に加え、別途実施されるプレゼン審査の合計点によって、セミファイナリスト(各ブロック8名)が決定します。

黒田あすか

17

世界に1つだけの教科書を作る

以前カンボジアに行った際、現地の人々の幸せそうな笑顔を見て申し訳なくなった。勝手に、発展途上国と呼ばれている国の人は毎日苦しい生活を強いられるとばかり思っていた。一方で、コロナ禍の日本では相対的貧困家庭では毎日ご飯を食べるのさえ必死な子どもがいる現状を今更ながらに知った。学校の教科書で文章として記憶した母国・外国のイメージと は大きく違った。百聞は一見に如かず。自分の目で見たこと、人と直接話すことでしかわからない世界の本当の姿があるはず。現在、世界全体でSDGsが掲げられ、持続可能な社会の実現が目指されている。社会の持続性の源となる教育の場で、世界のリアルを私の言葉で伝えたい。

661

※投票は応募者1人につき、1日1回まで

SNSアカウントをフォローして応援する