2018.10.29 (月)

BackpackFESTA札幌、プロブロガーあんちゃ、るってぃが出演決定!

こんにちは!

 

12/16(日)に開催されるBackpackFESTA札幌にゲストの出演が決定したのでお知らせします!

今回ご紹介するのは、現在プロブロガーとして旅をしながら暮らしているこちらのお二方です。

 

それではどうぞ!

 

プロブロガー・あんちゃ

 

プロフィール

1991年生まれ。北海道札幌市出身。ブロガー・メディアディレクター。

大学卒業後に上京し、IT企業に2年間勤務。

会社員の頃に個人ブログ「まじまじぱーてぃー」を立ち上げ、その3ヶ月後に会社を退職しフリーランスとして独立。ブログ開始から1年で月間70万アクセスを超える。

現在の活動はブログ運営にとどまらず、恋愛メディア「らぶりりーす」の編集長・コミュニティ運営・コンサルティング業・講師業・イベント講演など多岐に渡る。

自身が会社員の頃に働き方に悩み、会社に行けなくなった経験から「20代のキャリアの選択肢を広げる」ことをテーマに等身大の発信をしながら同年代の共感を集めている。

2017年12月に初の著書「アソビくるう人生をきみに。-好きなことを仕事にして、遊ぶように生きる人生戦略」(KADOKAWA)を出版。

 

あんちゃさんは、家と会社を往復するだけの働き方に違和感を持ち、数年勤めていた会社を辞めてブロガーになりました。

あんちゃさんの著書では、特にやりたいこともなく、ただボンヤリ働いていた“フツー”の会社員だった著者が、好きなことを見つけて遊ぶように働き生きるようになった人生戦略について書かれています。

そんなあんちゃさんの、初のヨーロッパ滞在の記事がこちら。

2週間のヨーロッパ滞在で感じた日本との文化の違いと違和感

 

こちらの記事では、日本とヨーロッパでの価値観の違いについて書かれています。海外に出ることによって、初めて日本との違いを感じることができるようになります。

あんちゃさんもクリエイターという自らの立場から、日本の息苦しさや海外との価値観の相違を感じました。

 

日本という土壌が自分に合わないと感じている方、自身の働き方に悩みを抱えている方。

この記事を読んで一度、フリーランスという生活について考えるきっかけにしたり、参考にしたりしてみてはいかがでしょうか。

 

プロ無職・るってぃ

プロフィール

高校2年の時に「他校の女子からモテたい」という理由でブログを開設。ネット上で文章を書くことの楽しさを知る。

大学時代は同じ理由で始めたブレイクダンスに没頭し、NYに渡米。自由且つストレートに生きるニューヨーカーのライフスタイルに感銘を受ける。

大学卒業後アパレルメーカーに就職するも、日本での働き方に疑問を感じ独立を決意。Airbnbブログ「エアログ」を立ち上げ、執筆活動開始。10ヶ月でフリーランスとして独立。

独立後はゲストハウスの立ち上げ・運営から、Airbnbを活用したパン屋再生プロジェクトなどを手がけ、創業者のジョー・ゲビアが来日するまでにムーブメントが発展。ロサンゼルスにも招待された。

以降、クラウドファンディングを使った国内外での取材活動、「スマホ1台旅」などのプロジェクトの実行、全国での講演など活動は多岐に渡り、2018年にはスポンサーと年間契約、本物のプロ無職に。

自分の発信力とテクノロジーを武器に、持ち物「スマホ1台だけ」で世界中を旅する未来を実現することが目標。

 

ぜひ以下のリンクから、その普通ではない彼の人生を一度たどってみてください。

読んでいる途中に無性にわくわくするはず。

 

【徹底解説】もし半年後に世界一周を控えてるなら、今から何を準備してどう旅する?

 

この記事では、分かりやすいマンガの導入から始まります。世界一周するにあたって必要な覚悟、現実で直面するシビアな問題にどうやってアタックしていくかという部分が中心に語られています。ただ旅に行くのではなく、有意義な世界一周へ行くための具体的なアクションが多く書かれています。

世界一周目指す人、考えている人。必見です!

 

BackpackFESTA札幌に行こう!

旅をしながら働く。働くことが旅である。まさにそんな風に生きているこのお二人がトークをしてくれます。

もうすでにこのお二人のファンだという方も。この記事をみて気になったという方も。

お二人のトークから得られるものはきっと多いはず。

 

 

旅の魅力をこれでもかと詰め込んだ、日本最大級の旅イベントBackpackFESTA。

毎年、BackpackFESTAをきっかけに旅に出る人はたくさんいます。

 

これから旅に出る人やまだ旅に出たことがない人にとって、この日が旅の始まりの日「旅人になった日」となり、今後の人生のターニングポイントとして思い出してもらえるような時間にできればと思っています。

 

あんちゃさんとるってぃさんのトークが聞けるのは12/16(日)の札幌会場のみです!

下の画像をクリックして、是非チケットをご購入ください。札幌以外の会場もこちらから購入できます。

皆様のお越しを、お待ちしております!

 

NEWS今伝えたい情報をお届け!

BackpackFESTAは、TABIPPOの設立当初、まだ学生団体だった頃から毎年欠かさず開催しているイベントです。旅が大好きなイベント運営スタッフが集い「どうやったら旅に出たくなるか」を毎年毎年考えてイベントを作っています。運営スタッフだけではなく、出演してくださるゲストの方、運営費用を賄って頂いているスポンサーの方を始め、関わる人全てがこの想いを共有し、TABIPPOの理念に共感してできているイベントです。

最初は東京だけで開催していたのが、大阪、福岡と拠点を広げ、今は日本全国9都市で開催をするまでに大きくなりました。昨年からはタイでも開催をしています。過去にイベントにお客さんとして参加した人が、世界一周の旅に出て、次はゲストとして参加したり、運営スタッフとして参加したり、そんな循環が生まれています。

今年のテーマは「旅人になった日」

このBackpackFESTAに参加したその日が、あなたの「旅人になった日」になるように、という想いを込めてこのテーマを設定しました。このイベントを通して、参加して下さったみなさん全員が旅人になり、人生が変わるきっかけを提供できればいいな、と心から願っています。

ぜひ「旅人になる」期待と覚悟を持って、イベントに足を運んで頂ければいいなと思います。

株式会社TABIPPOとは?

世界一周を経験したメンバーだけで学生時代に作った団体が、設立から4年が経ち、2014年4月10日に株式会社となる。
「旅で世界を、もっと素敵に」を理念として、従業員20名、全国250名の学生スタッフを中心に活動している。
旅の野外フェス「旅祭」や、全国9都市で開催される「BackpackFESTA」、年間200回以上開催される「旅大学」などを行いながらも、旅に特化したWEBメディア「TABIPPO.NET」なども運営。他にも、企業のマーケティング支援、旅人のキャリア支援などを行いつつ、旅のものづくりブランド「PAS-POL」を立ち上げ、著書は11冊、累計22万部を突破するなど、旅からブレずに事業を拡大している。
また、「旅するように働き、旅するように生きる」を合言葉に「旅するならいつでも会社を休める」「オフィスでなく好きな場所で仕事をしてよい」などユニークな社内制度とカルチャーを作り、新しい働き方・生き方にも挑戦中。観光庁が主催する「若者旅行を応援する取り組み表彰」にて、日本で初めて2度の奨励賞を受賞した。