2018.12.08 (土)

BackpackFESTA東京に旅するクリエイターKEIが出演決定!

こんにちは!BackpackFESTA運営事務局です。

2019年2月20日(水)に開催されるBackpackFESTA東京のゲストが決定したのでお知らせいたします。

 

今年、東京会場にゲスト出演していただくのは、旅するクリエイターKEIさんです!

 

旅するクリエイターKEI

プロフィール

 

 

大学4年生の時に大企業の内定を断り、”バックパッカー”として、数社の企業をスポンサーに付け、1年間の世界一周の旅を経験。当時は英語も喋れず、1人で飛行機に乗ったことのない”人生初のひとり旅”であった。

 

フィリピンで「英語」を学び、
インドのガンジス川ではバタフライ、

イスラエルで「宗教」を肌で感じ、
エジプトではラクダに乗ってピラミッドへ。

アルプスの山々をスキーに滑って周遊し、
ニューヨークで年を越して、

カリブ海を船で旅し、
ウユニ塩湖で星を眺めた。

 

そんな自身の旅の様子を、TABIPPO.NETやSNSを通してシェアを続け、帰国すると同時に政府観光局関係の仕事をし、気づけば「旅」が仕事になっていた。

 

大学を卒業し、就職せずに再び世界へ。「映像×旅」の魅力に気付き、カメラを握り、「旅するクリエイター」としての旅を始める。

 

3月に世界一周の旅を終え、
再び6-10月は東南アジア。
11-1月はヨーロッパ。
3月-8月はアメリカへ。
9月からはより世界中を飛び回って、
自分の感性を武器に戦っている。

 

「好き」が高じて発信をしていたその先に、SNSを通して仕事が世界中から殺到。世界中がオフィスとなり、毎日が夏休みになった。そんな刺激的な毎日、デュアルライフ/ワークアズライフ/トラべライフに挑戦する25歳。

 

“LIVE EVERY DAY AS IF WAS YOUR LAST”
毎日を人生最後の日のように生きよ。

 

instagram : @kazukiyo0427

 

 

初一人旅で世界一周へ

 

 

KEIさんが旅人になった日は、大学4年生の時。大企業の内定をもらい、将来が見えてきた時の事を、彼はとあるインタビューでこう語っています。

 

世界一周する前、英語はいつか喋りたいとか、海外に住んでみたいなとか、いつかいつか言ってるけど実際に動けてなかった。そしたら就職活動をして内定もらった時に『あ、人生決まっちゃった』てなったんだよね。多分このまま一生、英語を話せるようにもならないし、海外に住むってこともないんだろうなと思って、そこに理想と現実の大きすぎるギャップに気づいた。理想と現実のギャップを埋められるのは自分しかいないな、と。そこからはもう『やりたいことをやれる自分であるか』で行動し続けているね。」

 

インタビュー全文はこちら

 

そうして彼は、西回りに31ヶ国を訪れる世界一周の旅に出ます。なんと、これが初めての一人旅でした。最近でも世界中を飛びまわっているKEIさん。持ち前の感性と旅先で得たインスピレーションが掛け合わさって、彼の作品は常にアップデートを続けています。

 

熱く力強いメッセージ

 

KEIさんの作品の魅力は、映像の美しさやワクワクするコンテンツに留まりません。
彼は作品に、「生き方」についての様々なメッセージを込めています。

 

「自分の直感を信じて、自ら未来を創る」「毎日を人生最後の日だと思って生きる」

 

このような熱く力強いメッセージは多くの人々の心に響いています。
これがKEIさんが多くの人々を惹き付ける理由の一つです。

いわゆる”世間のレール”から外れて自ら未来を切り開いてきたKEIさん。そんな人生を歩んできたからこそ伝えられる想いがあるのだと思います。
KEIさんの生き様や、メッセージはこれからの時代を生きる若者の背中を押してくれるものです。

 

 

旅するクリエイターKEIに会いにBackpackFESTAへ行こう!

 

以上、旅するクリエイターKEIさんをご紹介させていただきました。
自らの意志と決断によって人生を切り拓いてきた彼の生き様と、熱いメッセージは必見です!

 

旅の魅力をこれでもかと詰め込んだ、日本最大級の旅イベントBackpackFESTA。毎年、このイベントをきっかけに旅に出る人はたくさんいます。

 

これから旅に出る人やまだ旅に出たことがない人にとって、この日が旅の始まりの日「旅人になった日」となり、今後の人生のターニングポイントとして思い出してもらえるような時間にできればと思っています。

 

KEIさんが出演してくださるのは2019年2月20日(水)の東京会場のみです。

 

下の画像をクリックして、是非チケットをご購入ください。
皆様のお越しを、お待ちしております!

 

 

NEWS今伝えたい情報をお届け!

BackpackFESTAは、TABIPPOの設立当初、まだ学生団体だった頃から毎年欠かさず開催しているイベントです。旅が大好きなイベント運営スタッフが集い「どうやったら旅に出たくなるか」を毎年考えてイベントを作っています。運営スタッフだけではなく、出演してくださるゲストの方、運営費用を賄って頂いているスポンサーの方を始め、関わる人全てがこの想いを共有し、TABIPPOの理念に共感してできているイベントです。

最初は東京だけで開催していたのが、大阪、福岡と拠点を広げ、今は日本全国9都市で開催をするまでに大きくなりました。昨年からはタイでも開催をしています。過去にイベントにお客さんとして参加した人が、世界一周の旅に出て、次はゲストとして参加したり、運営スタッフとして参加したり、そんな循環が生まれています。

今年のテーマは「旅人になった日」

このBackpackFESTAに参加したその日が、あなたの「旅人になった日」になるように、という想いを込めてこのテーマを設定しました。このイベントを通して、参加して下さったみなさん全員が旅人になり、人生が変わるきっかけを提供できればいいな、と心から願っています。

ぜひ「旅人になる」期待と覚悟を持って、イベントに足を運んで頂ければいいなと思います。

株式会社TABIPPOとは?

世界一周を経験したメンバーだけで学生時代に作った団体が、設立から4年が経ち、2014年4月10日に株式会社となる。
「旅で世界を、もっと素敵に」を理念として、従業員20名、全国400名の学生スタッフを中心に活動している。
旅の野外フェス「旅祭」や、全国9都市で開催される「BackpackFESTA」、年間200回以上開催される「旅大学」などを行いながらも、旅に特化したWEBメディア「TABIPPO.NET」なども運営。他にも、企業のマーケティング支援、旅人のキャリア支援などを行いつつ、旅のものづくりブランド「PAS-POL」を立ち上げ、著書は11冊、累計22万部を突破するなど、旅からブレずに事業を拡大している。
また、「旅するように働き、旅するように生きる」を合言葉に「旅するならいつでも会社を休める」「オフィスでなく好きな場所で仕事をしてよい」などユニークな社内制度とカルチャーを作り、新しい働き方・生き方にも挑戦中。観光庁が主催する「若者旅行を応援する取り組み表彰」にて、日本で初めて2度の奨励賞を受賞した。