2018.12.12 (水)

BackpackFESTA仙台にSchoolWith代表・太田英基が参戦決定!

こんにちは!BackpackFESTA運営事務局です。
2018年12月23日(日)に開催されるBackpackFESTA仙台のゲストが決定したのでお知らせいたします。

 

今年、仙台会場にゲストとして登壇して頂くのは、School With代表の太田英基さんです!

 

太田英基

プロフィール

 

1985年生まれ。東北の温泉街出身。
大学2年時にビジネスプランコンテストで最優秀賞を獲得し、株式会社オーシャナイズを仲間と起業。広告事業「タダコピ」を手掛ける。丸5年働いた後退職。

 

フィリピンでの英語留学を経て、世界一周へ。「若者のグローバル志向の底上げ」を使命としたサムライバックパッカープロジェクトを立ち上げる。フリーランスのライターとして約2年間、50ヶ国を旅しながら、現地のビジネスマンを中心とした様々な人たち1,000人以上と交流。ボリビアで犬に噛まれたり、トルコで医療ミスを受けたり、各地のスラム街を渡り歩いたり、面白い人や企業があれば訪問しながら旅を楽しむ。

 

帰国して2013年、日本最大級の留学サービスであるSchoolWithを立ち上げ、代表取締役CEOに就任。夢は次の世界一周を会社の皆でいくこと。

 

【著書】
『フィリピン超格安英語留学』(東洋経済新報社)
『日本がヤバイではなく、世界がオモシロイから僕らは動く。』(いろは出版)
『僕らはまだ、世界を1ミリも知らない』(幻冬舎文庫/いろは出版)
『WORK MODELS』(いろは出版)

 

2年間にわたる世界一周

 

太田さんは、「日本の若者の海外志向・グローバル志向の底上げ」を目的に、世界一周プロジェクト「サムライバックパッカープロジェクト」を立ち上げました。

 

そして彼自身も、北米からスタートし、中米や南米、アフリカ、ヨーロッパ、そしてアジアを目指す旅に出ました。
合計の渡航国数は約50ヶ国、期間にして2年間の長旅です。

 

 

世界一周を経て、
『日本がヤバイではなく、世界がオモシロイから僕らは動く。』を執筆。
現地で出会った日本人にインタビューした内容や、海外で感じた日本と世界のこと、これからどう生きていくのかを絞った本です。

 

世界を舞台に戦っている旅人・太田英基さん。
彼の生き様が現代の若者たちに「旅」へのきっかけを与えるかもしれません。

 

留学というツールで日本に変化を

 

約2年間の世界一周から帰国した太田さんは、次の舞台を切り開きました。
それこそが「留学」です。
語学留学で失敗しない社会をつくるために、日本最大級の留学情報サイト「SchoolWith」を立ち上げました。

 

太田さん自身が留学していたのは、フィリピン。
この頃はまだ、留学先としてはあまり知られていませんでした。
しかし、留学先としてのフィリピンの素晴らしさを実感し、書籍の出版などの情報発信を行ったのです。

 

最近ではコスパ最強と評価の高いフィリピン留学。
これを広めた第一人者が太田さんであると言っても過言ではありません。

 

太田英基さんの話を聞きに、BackpackFESTAに行こう!

 

以上、太田英基さんのご紹介をさせて頂きました。
留学、そして世界一周の経験を糧に、新たな夢を追い求める太田さん。

 

大きなビジョンを掲げ前に進み続ける彼の、貴重なトークをお見逃しなく!

 

旅の魅力をこれでもかと詰め込んだ、日本最大級の旅イベントBackpackFESTA。毎年、このイベントをきっかけに旅に出る人はたくさんいます。

 

これから旅に出る人やまだ旅に出たことがない人にとって、この日が旅の始まりの日「旅人になった日」となり、今後の人生のターニングポイントとして思い出してもらえるような時間にできればと思っています。

 

太田さんが出演してくださるのは、2018年12月23日(日)の仙台会場のみです。

 

下の画像をクリックして、是非チケットをご購入ください。
皆様のお越しを、お待ちしております!

 

 

NEWS今伝えたい情報をお届け!

BackpackFESTAは、TABIPPOの設立当初、まだ学生団体だった頃から毎年欠かさず開催しているイベントです。旅が大好きなイベント運営スタッフが集い「どうやったら旅に出たくなるか」を毎年考えてイベントを作っています。運営スタッフだけではなく、出演してくださるゲストの方、運営費用を賄って頂いているスポンサーの方を始め、関わる人全てがこの想いを共有し、TABIPPOの理念に共感してできているイベントです。

最初は東京だけで開催していたのが、大阪、福岡と拠点を広げ、今は日本全国9都市で開催をするまでに大きくなりました。昨年からはタイでも開催をしています。過去にイベントにお客さんとして参加した人が、世界一周の旅に出て、次はゲストとして参加したり、運営スタッフとして参加したり、そんな循環が生まれています。

今年のテーマは「旅人になった日」

このBackpackFESTAに参加したその日が、あなたの「旅人になった日」になるように、という想いを込めてこのテーマを設定しました。このイベントを通して、参加して下さったみなさん全員が旅人になり、人生が変わるきっかけを提供できればいいな、と心から願っています。

ぜひ「旅人になる」期待と覚悟を持って、イベントに足を運んで頂ければいいなと思います。

株式会社TABIPPOとは?

世界一周を経験したメンバーだけで学生時代に作った団体が、設立から4年が経ち、2014年4月10日に株式会社となる。
「旅で世界を、もっと素敵に」を理念として、従業員20名、全国400名の学生スタッフを中心に活動している。
旅の野外フェス「旅祭」や、全国9都市で開催される「BackpackFESTA」、年間200回以上開催される「旅大学」などを行いながらも、旅に特化したWEBメディア「TABIPPO.NET」なども運営。他にも、企業のマーケティング支援、旅人のキャリア支援などを行いつつ、旅のものづくりブランド「PAS-POL」を立ち上げ、著書は11冊、累計22万部を突破するなど、旅からブレずに事業を拡大している。
また、「旅するように働き、旅するように生きる」を合言葉に「旅するならいつでも会社を休める」「オフィスでなく好きな場所で仕事をしてよい」などユニークな社内制度とカルチャーを作り、新しい働き方・生き方にも挑戦中。観光庁が主催する「若者旅行を応援する取り組み表彰」にて、日本で初めて2度の奨励賞を受賞した。