2018.12.30 (日)

【BackpackFESTA参加者限定】高松のコミュニティホステル&ホテルWeBaseとのコラボが決定!

こんにちは!BackpackFESTA運営事務局です。
この度、2019年1月6日(日)に開催されるBackpackFESTA高松と、高松のゲストハウス『WeBase』のコラボが決定しました!

 

そこで今回は、WeBaseのご紹介と、コラボ企画のご案内をさせて頂きます。是非ご覧ください!

 

日本一小さい県にようこそ!

 

今年はこの日本一小さな県「香川県」に、BackpackFESTA高松の開催に伴って
500名のお客様にお越しいただけます。

 

もちろん香川にお住いの方もいると思いますが、
遠方からお越しいただく方もいらっしゃいます!

 

BackpackFESTA高松を120%楽しむためには
一日では物足りません!ぜひ香川を観光してみてください。

 

だけど…宿がない!
ホテルは高い!!
と思って日帰りを考えている方もいるのではないでしょうか。

 

そんなあなたのために、高松にあるコミュニティホステル&ホテルWeBase高松さんとのコラボが決定しました!

 

お得な情報もあるので、最後までご覧ください!

 

WeBaseって?

 

コミュニティホステル&ホテルWeBaseは「世界の若者に旅を!」を使命に、
旅行者や世界中の若者層バジェットトラベラーの受け皿として
さらに日本の地域社会と旅行者をつなぐハブ役を目指し、誕生しました。

 

 

江戸の下町文化を受け継ぐ東京「西新井」を皮切りに、
都心近隣リゾートと武家文化の源流「鎌倉」、
日本最古の商業港湾都市でアジアのゲートウェイとして台頭する「博多」、
新旧文化が融合し新たな魅惑が満ち溢れる「京都」、
そして豊かな食彩と美しい瀬戸内海の玄関口として潜在的な魅力が高まる「高松」
の地に位置します。

 

WeBaseは、
日本各地のオリジナル文化と地域の魅力を世界に発信し、
その地域との文化交流を促しながら、
本物のコミュニティ実現を目指し「世界の若者の旅を!」を
持続的に盛り上げてまいります。

 

 

総ベッド数は1,000を超え、
シングルルームやツインルームの他に女性専用フロアやドミトリーなど
様々なタイプのお部屋で宿泊することが可能です。

 

 

その他にもコミュニティスペースとして、
カフェスペースを備えた広い空間にはソファやハイカウンターテーブル席と
PCステーションを用意。
朝食付きのお客様には、香川らしいビュッフェ式の朝食をご提供。
寛ぐ空間として、誰かと話したい空間として、
仕事の打ち合わせスペースとしてご利用ください。

 

また、個性豊かなスタッフが多く、
日本語・英語・中国語・韓国語・フランス語・スペイン語・アラビア語・
ドイツ語・台湾語など約11カ国の言語を駆使して
多くの国から来るお客様をおもてなししています。

 

 

お客様とのコミュニケーションを大切に、
そして各地域の魅力やセッションを楽しんでもらうコト作りのサポーターとして、
様々な人種のスタッフが自ら考え、
サービス内容やイベントやプランを企画し、現在各地で実施しております。

 

▼WeBase HP
(http://we-base.jp/index.html)

 

▼WeBase 高松 HP
(http://we-base.jp/takamatsu/)

 

BackpackFESTA参加者限定!特別宿泊割引

 

なんと!そんなWeBaseとコラボ!
『BackpackFESTA参加者限定 特別宿泊割引』を実施します!!

 

条件と料金は以下の通りです。

 

かなりお得に宿泊することができるので、
BackpackFESTAに参加するついでに香川を観光したい!
という方はぜひ、WeBase 高松に足をお運びください。

 

※WebaseさんにBackpackFESTAのチケットのご提示をお願いします。

 

 

BackpackFESTAに行こう!

 

旅の魅力をこれでもかと詰め込んだ、日本最大級の旅イベントBackpackFESTA。毎年、このイベントをきっかけに旅に出る人はたくさんいます。

 

これから旅に出る人やまだ旅に出たことがない人にとって、この日が旅の始まりの日「旅人になった日」となり、今後の人生のターニングポイントとして思い出してもらえるような時間にできればと思っています。

 

下の画像をクリックして、是非チケットをご購入ください。
皆様のお越しを、お待ちしております!

 

NEWS今伝えたい情報をお届け!

BackpackFESTAは、TABIPPOの設立当初、まだ学生団体だった頃から毎年欠かさず開催しているイベントです。旅が大好きなイベント運営スタッフが集い「どうやったら旅に出たくなるか」を毎年考えてイベントを作っています。運営スタッフだけではなく、出演してくださるゲストの方、運営費用を賄って頂いているスポンサーの方を始め、関わる人全てがこの想いを共有し、TABIPPOの理念に共感してできているイベントです。

最初は東京だけで開催していたのが、大阪、福岡と拠点を広げ、今は日本全国9都市で開催をするまでに大きくなりました。昨年からはタイでも開催をしています。過去にイベントにお客さんとして参加した人が、世界一周の旅に出て、次はゲストとして参加したり、運営スタッフとして参加したり、そんな循環が生まれています。

今年のテーマは「旅人になった日」

このBackpackFESTAに参加したその日が、あなたの「旅人になった日」になるように、という想いを込めてこのテーマを設定しました。このイベントを通して、参加して下さったみなさん全員が旅人になり、人生が変わるきっかけを提供できればいいな、と心から願っています。

ぜひ「旅人になる」期待と覚悟を持って、イベントに足を運んで頂ければいいなと思います。

株式会社TABIPPOとは?

世界一周を経験したメンバーだけで学生時代に作った団体が、設立から4年が経ち、2014年4月10日に株式会社となる。
「旅で世界を、もっと素敵に」を理念として、従業員20名、全国400名の学生スタッフを中心に活動している。
旅の野外フェス「旅祭」や、全国9都市で開催される「BackpackFESTA」、年間200回以上開催される「旅大学」などを行いながらも、旅に特化したWEBメディア「TABIPPO.NET」なども運営。他にも、企業のマーケティング支援、旅人のキャリア支援などを行いつつ、旅のものづくりブランド「PAS-POL」を立ち上げ、著書は11冊、累計22万部を突破するなど、旅からブレずに事業を拡大している。
また、「旅するように働き、旅するように生きる」を合言葉に「旅するならいつでも会社を休める」「オフィスでなく好きな場所で仕事をしてよい」などユニークな社内制度とカルチャーを作り、新しい働き方・生き方にも挑戦中。観光庁が主催する「若者旅行を応援する取り組み表彰」にて、日本で初めて2度の奨励賞を受賞した。