2018.11.13 (火)

世界一周コンテストDREAM Cブロックセミファイナリスト決定!

 

こんにちは!BackpackFESTA事務局です。

この度世界一周コンテストDREAMのセミファイナリストが決定いたしました!

 

札幌、仙台、東京からなるAブロック、
名古屋、大阪、高松からなるBブロック、
福岡、広島、沖縄からなるCブロックの

各10名、計30名が2次審査を勝ち上がりました。

 

WEB投票に加え、11月10日に行われましたプレゼン審査による2次審査を勝ち上がった夢抱く若者たちです。

 

彼らは12月16日から1月6日にかけて札幌、仙台、広島、沖縄、名古屋、高松で開催されるBackpackFESTAでプレゼンを行います。
その後ファイナリストが選出され、東京、大阪、福岡での決勝プレゼンに進みます。

 

世界一周コンテストDREAMとは

「どうしても叶えたい夢がある」
「世界を旅してみたい」
「いつか世界一周してみたい!」
「退屈な毎日から抜け出したい!」

 

様々な想いを持った、世界を夢見るすべての学生に世界一周へのきっかけを提供するプレゼンコンテストです。

 

応募総数2,400人の中から、各種審査を勝ち上がり、ファイナルの舞台で最も聴衆の心を動かした3人の学生には、最優秀賞として世界一周航空券が贈呈されます!

 

セミファイナリストご紹介

今回は、Cブロックの2次審査を勝ち上がったセミファイナリスト達を大発表します!

 

彼らは12月27日に行われるBackpackFESTA広島もしくは12月28日に行われるBackpackFESTA沖縄にてプレゼン発表に挑みます。そして、各会場2名ずつがファイナリストとして2月25日のBackpackFESTA福岡に出場します。

 

BackpackFESTAに向けたコメントをいただきましたので、併せて紹介いたします。

 

 

広島会場

山村孝太郎さん

 

 

はんぺんの裏表ってわかりますか? その答え、落語にあります。  私は落語を世界へ広めるために旅したい。 落語は誰でも笑える。落語は人を救う。落語ではひとりぼっちなんてない。おい!落語の魅力って、つぶやき程度の文字数じゃ語りつくせないぞ。  だから私の話を聴きに来てほしい。  右脳!右脳!!右脳!!! 私からは以上!

 

山北聖奈さん

 

 

自分の夢への想いをプレゼントさせていただく機会をいただけたことを本当に嬉しく思います。 私は何か特別な力があるわけじゃありません。 あるのは誰かのために生きたい、人を笑顔にしたい。 その思いだけです。 私の想いで夢や希望、勇気や感動、今日を生きる力をメッセージと共に届けられたらなと思っております。

 

杉山太一さん

 

 

僕の世界一周の夢でもある、世界中の笑顔を撮って、世界中の人を元気にさせたい、その笑顔でたくさんの人に笑ってほしい、そして、その素敵な笑顔を守っていきたい! だけじゃなくて、同じ夢を持った仲間の世界一周の思いも背負って、準決勝、決勝に挑みたいと思います! 全力で頑張るので、応援お願いします!

 

山野貴絵さん

 

 

この度セミファイナル進出が決まりました!本当にありがとうございます。本当嬉しいです! 私は「幸せな服を作る旅」に出て、世界をもっと幸せにします。民族衣装・現代の服・幸せな服への想いなどたくさん伝えたい想いがあります。私の想いをお話しさせて頂くことにとても感謝してます。私の「幸せな服を作る旅」に出ませんか?よろしくお願いします!

 

飯塚朝葵さん

 

その物語を、もしも読むことができたなら、誰よりもはやく読んで、何よりも大切にして、何度でも読み返そう! 国境も、言葉の垣根も、文化の違いさえも飛び越えて、世界中の子供たちが繋げていく、きっと世界で初めての物語。 世界中の子供たちに、笑顔とワクワクを! 世界一周目指して頑張ります!

 

 

沖縄会場

新里紗弥さん

 

 

あのラジオ体操×世界一周の、しんさやです!こんにちわ!!! 今回、セミファイナリストに上がることができました!これも私の周りの人、ましてや知らない人まで巻き込んで、上がることができました!!!本当にありがとうございます! セミファイナリストの戦いの地、我らが地元沖縄でしんさやの気持ちをぶつけます!

 

井上高彰さん

 

 

「世界一周×幸せ」日本人が見失いつつある幸せを取り戻す為に僕が幸せの体現者となり、各国での出会い・価値観の共有、時にクレイジーな挑戦を通じて1人でも多くの人に幸せについて考えさせ、ワクワクさせる旅にしたいです!念願の地元沖縄でのプレゼン、皆さんを”幸せの旅”へ連れて行きます!どうぞお楽しみください。

 

玉城聖奈さん

 

 

初めまして!趣味でヒーローやらせてもらってる者です。みんなの想いとか、気持ちと一緒に旅がしたい!! ヒーローの目的はただ一つ。 『 夢であふれる世界を作る 』こと。 誰かの勇気に、あなたの夢になるために頑張ります!! 小さい頃は、誰もが夢見てたヒーロー。そんな存在になります。

兼竹陸斗さん

 

 

どバカになれる褌男児!兼竹陸斗です。 まず、こんな褌バカ野郎な自分を沢山応援してくれて本当にありがとうございます。皆さんのエールが自分の褌魂、バカになれる能力を覚醒させました。ここまで来たなら結果にこだわりたい、もっとバカになりたい、沢山の人に自分を知って欲しい、セミファイナル沖縄の地で暴れてきます。

鯨津雄貴さん

 

 

お待たせいたしました。 ついに【Tokky Entertainment Show】の幕開けです!!! 僕の大切な人たち、初めて僕を知った方々、全ての人に僕からの“笑方箋”をお届けします!Showの後は、おみやげとして“ワクワク”をお持ち帰りください。 それでは、お会いできる日を楽しみにしています!!

 

 

彼らが立つ大舞台、それはBackpackFESTAです。

 

そして、「世界一周航空券」を手にする者を決めるのは、会場に来てくださった全てのお客様です!

 

彼らの夢が叶う瞬間に立ち会いにぜひBackpackFESTAにいらしてください。

 

他のブロックのセミファイナリストはこちら!

 

Aブロックのセミファイナリストを見る

 

Bブロックのセミファイナリストを見る

 

Aブロック、Bブロックのファイナリストはこちらからご覧いただけます。
彼らの熱い想いをぜひご覧ください!

 

BackpackFESTAにいこう!

旅の魅力をこれでもかと詰め込んだ、日本最大級の旅イベントBackpackFESTA。

 

毎年、BackpackFESTAをきっかけに旅に出る人はたくさんいます。

 

これから旅に出る人やまだ旅に出たことがない人にとって、この日が旅の始まりの日「旅人になった日」となり、今後の人生のターニングポイントとして思い出してもらえるような時間にできればと思っています。

 

この「世界一周コンテストDREAM」では過去8回、様々なドラマが繰り広げられてきました。そして、第9回を迎える今回も沢山のドラマが生まれることでしょう。各エリアでの2次審査、セミファイナル、ファイナルと、参加者の想いの詰まった熱いプレゼンを聞きに、是非会場へお越しください!!きっとあなたにとっても心躍る最高の時間となるはずです。

 

最新情報はSNSでGET!

イベントのお得情報や、最新情報は下記のアカウントより発信しますので、ぜひフォローしてみてください!

●Twitter :こちら

●Facebookはこちら

●instagramはこちら

 

NEWS今伝えたい情報をお届け!

BackpackFESTAは、TABIPPOの設立当初、まだ学生団体だった頃から毎年欠かさず開催しているイベントです。旅が大好きなイベント運営スタッフが集い「どうやったら旅に出たくなるか」を毎年考えてイベントを作っています。運営スタッフだけではなく、出演してくださるゲストの方、運営費用を賄って頂いているスポンサーの方を始め、関わる人全てがこの想いを共有し、TABIPPOの理念に共感してできているイベントです。

最初は東京だけで開催していたのが、大阪、福岡と拠点を広げ、今は日本全国9都市で開催をするまでに大きくなりました。昨年からはタイでも開催をしています。過去にイベントにお客さんとして参加した人が、世界一周の旅に出て、次はゲストとして参加したり、運営スタッフとして参加したり、そんな循環が生まれています。

今年のテーマは「旅人になった日」

このBackpackFESTAに参加したその日が、あなたの「旅人になった日」になるように、という想いを込めてこのテーマを設定しました。このイベントを通して、参加して下さったみなさん全員が旅人になり、人生が変わるきっかけを提供できればいいな、と心から願っています。

ぜひ「旅人になる」期待と覚悟を持って、イベントに足を運んで頂ければいいなと思います。

株式会社TABIPPOとは?

世界一周を経験したメンバーだけで学生時代に作った団体が、設立から4年が経ち、2014年4月10日に株式会社となる。
「旅で世界を、もっと素敵に」を理念として、従業員20名、全国400名の学生スタッフを中心に活動している。
旅の野外フェス「旅祭」や、全国9都市で開催される「BackpackFESTA」、年間200回以上開催される「旅大学」などを行いながらも、旅に特化したWEBメディア「TABIPPO.NET」なども運営。他にも、企業のマーケティング支援、旅人のキャリア支援などを行いつつ、旅のものづくりブランド「PAS-POL」を立ち上げ、著書は11冊、累計22万部を突破するなど、旅からブレずに事業を拡大している。
また、「旅するように働き、旅するように生きる」を合言葉に「旅するならいつでも会社を休める」「オフィスでなく好きな場所で仕事をしてよい」などユニークな社内制度とカルチャーを作り、新しい働き方・生き方にも挑戦中。観光庁が主催する「若者旅行を応援する取り組み表彰」にて、日本で初めて2度の奨励賞を受賞した。