2019.2.14 (木)

旅人のための就職・転職支援サービス「旅人採用」のブース出展が決定!

こんにちは。BackpackFESTA運営事務局です。

 

BackpackFESTA2019 東京・大阪・福岡会場にて、旅人のための就職・転職支援サービス「旅人採用」のブース出展が決まりました!

 

 

旅人採用とは?

 

株式会社TABIPPOと株式会社アプリの共同事業である、旅人のための就職・転職支援サービスです。世界一周の旅、ワーキングホリデー、留学、ホームステイなど、様々な海外体験をした就活のプロ(キャリアカウンセラー)が、あなたの就職活動(キャリア)の相談に乗り、あなたにぴったりの企業をご提案します。

 

履歴書・エントリーシート(ES)の添削や面接対策もしっかりとサポート!旅好きなあなたの就職活動を全力で応援します。

 

 

 

就活生全員にミネラルウォーターをプレゼント

 

BackpackFESTA2019の会場(ロビー)に出展している旅人採用ブースにて、旅人採用公式LINE@にご登録いただいた就活生(20卒)全員にミネラルウォーター(500ml)をプレゼントします。

※ホール内での飲食は禁止となりますのでご注意ください。

 

全員と書いたものの、来場する方全員が就活生だとは考えていないので数に限りがあります…。BackpackFESTA2019にご来場される就活生のみなさんは入場したらまっすぐと旅人採用ブースに向かうことをオススメします!

 

 

就活相談コーナーで就活のプロに悩みを打ち明けよう!

 

プレゼントキャンペーンのほかにも、ブースにはご希望の方はその場で就活のプロ(キャリアカウンセラー)に就職活動の悩みを相談できちゃうコーナーがあるんです!

 

「旅の経験って面接で話したらプラスになるの?」「どうやって就活で旅の経験をアピールできるの?」なんてあなたの疑問に、プロがしっかりと答えます。もしかしたらその場で自分に合った企業を紹介してもらえるかもしれませんよ。

 

 

 

株式会社TABIPPO代表の清水直哉にも人生相談ができる!

また、BackpackFESTA2019の主催である株式会社TABIPPOの代表、清水直哉による人生相談会も開催します(時間未定)。学生時代の旅の経験がきっかけとなり、WEB広告代理店を経て起業した清水直哉に、あなたの現在の悩みを相談してみませんか?

 

これからのキャリアプランを描くヒントを掴むことができるかもしれません。

 

 

清水 直也(しみず なおや)

 

学生時代に世界一周のひとり旅へ。帰国後に、旅先で出会った仲間と一緒にTABIPPOを立ち上げ、創設から現在まで代表を務める。TABIPPOでは「旅で世界を、もっと素敵に」を理念として、幅広い事業展開。また、「旅するように働き、旅するように生きる」を働き方の指針として《旅するならいつでも会社を休める》《オフィスに出社しなくてよい》《勤務時間は自分で決める》など、多様性と主体性をベースとしたユニークな社内制度を作りながら、新しい時代の働き方・生き方にも挑戦中。

 

 

 

旅人採用のカウンセラーによるトークライブもあります!

 

ロビーの別エリアにて、世界中を旅した旅人採用のキャリアカウンセラーによるトークライブも実施します。カウンセラー自身の旅の話や就職活動の話はもちろん、これからきっと活躍する「旅人人材」の価値についてお話します。

 

旅人採用のサービスの特徴や我々のサービスへの思いとともにお話させていただきますので、少しでも興味がある方はぜひお越しください!

 

▼旅人採用カウンセラーによるトークライブのスケジュール(予定)

2月15日(金) 大阪会場 13:10〜13:40

2月20日(水) 東京会場 14:10~14:25

2月25日(月) 福岡会場 13:10~13:25

 

 

就活生以外の方も大歓迎!

 

キャンペーンは20卒の就活生向けにしていますが、就活生でなくても、就職に関するご相談は受け付けています。

 

まだ就活生ではないけど就職活動に漠然とした不安を抱えている方、社会人で転職を考えている方や大学卒業後は就職せず海外に行こうと思っている方など、少しでもキャリアにお悩みの方はブースにお越し下さい。旅人採用のキャリアカウンセラーがご相談に乗らせていただきます。それでは皆様のご来場お待ちしております!

NEWS今伝えたい情報をお届け!

BackpackFESTAは、TABIPPOの設立当初、まだ学生団体だった頃から毎年欠かさず開催しているイベントです。旅が大好きなイベント運営スタッフが集い「どうやったら旅に出たくなるか」を毎年考えてイベントを作っています。運営スタッフだけではなく、出演してくださるゲストの方、運営費用を賄って頂いているスポンサーの方を始め、関わる人全てがこの想いを共有し、TABIPPOの理念に共感してできているイベントです。

最初は東京だけで開催していたのが、大阪、福岡と拠点を広げ、今は日本全国9都市で開催をするまでに大きくなりました。昨年からはタイでも開催をしています。過去にイベントにお客さんとして参加した人が、世界一周の旅に出て、次はゲストとして参加したり、運営スタッフとして参加したり、そんな循環が生まれています。

今年のテーマは「旅人になった日」

このBackpackFESTAに参加したその日が、あなたの「旅人になった日」になるように、という想いを込めてこのテーマを設定しました。このイベントを通して、参加して下さったみなさん全員が旅人になり、人生が変わるきっかけを提供できればいいな、と心から願っています。

ぜひ「旅人になる」期待と覚悟を持って、イベントに足を運んで頂ければいいなと思います。

株式会社TABIPPOとは?

世界一周を経験したメンバーだけで学生時代に作った団体が、設立から4年が経ち、2014年4月10日に株式会社となる。
「旅で世界を、もっと素敵に」を理念として、従業員20名、全国400名の学生スタッフを中心に活動している。
旅の野外フェス「旅祭」や、全国9都市で開催される「BackpackFESTA」、年間200回以上開催される「旅大学」などを行いながらも、旅に特化したWEBメディア「TABIPPO.NET」なども運営。他にも、企業のマーケティング支援、旅人のキャリア支援などを行いつつ、旅のものづくりブランド「PAS-POL」を立ち上げ、著書は11冊、累計22万部を突破するなど、旅からブレずに事業を拡大している。
また、「旅するように働き、旅するように生きる」を合言葉に「旅するならいつでも会社を休める」「オフィスでなく好きな場所で仕事をしてよい」などユニークな社内制度とカルチャーを作り、新しい働き方・生き方にも挑戦中。観光庁が主催する「若者旅行を応援する取り組み表彰」にて、日本で初めて2度の奨励賞を受賞した。