2019.2.19 (火)

【東京会場】BackpackFESTAのあとは交流会へ!

こんにちは!BackpackFESTA運営事務局です。
今回は、BackpackFESTA2019 東京の開催後に行われる交流会についてお知らせいたします!

 

「イベントが終わってからも、まだまだ余韻に浸りたい!

お酒を飲みながら旅の話がしたい!

といった沢山のお客様のお声から誕生したのがこの交流会です!

 

さて、交流会とはどういったものなのか、3つの魅力を見ていきましょう。

 

3つの魅力

 

1. BackpackFESTAの熱を冷ますことなくアウトプットできる

 

イベント終了後、

「このコンテンツが良かった!」

「あの話が面白かった!」

こんな風に誰かと感動を語りたいと思ったことはありませんか?

 

1日を通して感じたことや得たものを、ただ持ち帰るだけではもったいない。

交流会では、同じ気持ちをもった参加者達と意見を共有し、新しい情報や発見、出会いを提供します!

 

2. ゲスト、参加者関係なく全員で話せる

 

世界一周経験者や、旅への一歩が踏み出せない人、BackpackFESTAを作り上げたTABIPPOスタッフ、普段では話すことができないゲストの方々

 

交流会ではこのように、色々な人とそこでしか生まれない、最高の瞬間を過ごすことができます。

 

3. 新しい出会い、繋がりが生まれる

交流会には、旅に対する思いや興味を持った人が大勢集まります!

 

様々な考え方に触れることができたり、そこで新しい出会いが生まれて、更に繋がって輪が広がって、そこから一緒に何かに取り組む仲間を見つけることができたり。

 

交流会に参加しているのは、旅に魅了された人ばかり。ここでの出会いや発見が、一生物になるかもしれませんよ。

 

 

ゲストも交流会に参戦!

市川青空 (DREAMファイナリスト)

「チャリティーTシャツで笑顔を繋ぐ世界一周」

 

みなさんこんにちは!今回ファイナルに進ませていただきました道産子JKバックパッカーこと市川青空です!セミファイナルでは人生で初めてあんなにたくさんのお客さんの前で、しかも!自分の夢を語ることができて、本当にとても素敵な経験が出来ました!ファイナルでは、2400人というもっともっと大勢の前で発表することになるので緊張はしますが、誰よりもワクワクさせて、お客さんみんなをそらワールドに巻き込みたいと思います!!2月20日みなさんお待ちしてまーす!!

 

(とわの森三愛高校/18歳/北海道出身)

 

田中慧 (DREAMファイナリスト)

「あなたがあなたらしく在れる居場所をつくる」

 

もう、めちゃくちゃ最高でした!去年観客席でDREAMのプレゼンを見ていた側だった僕が、今度は僕がプレゼンをする側になったのは不思議です。DREAMはたったの5分間かもしれません。けど、その5分間のために必死に向き合う人と、それを支える人の想いが詰まったプレゼンです。あの5分間をやり切れて本当に良かったです。何より、僕のプレゼンを観に、はるばる遠方から親友や彼女が来てくれたことが本当に嬉しかった。僕を応援してくれる人のためにも、次もおもいっきしやりきります!

 

(早稲田大学/21歳/茨城出身)

 

BackpackFESTA2019の人気コンテンツ DREAMのファイナリストである市川青空さん、田中慧さんの交流会参加も確定しました!

2400人の応募の中から勝ち上がった彼らと、熱い話や旅の話などいかがでしょうか。

 

SHINE Aブロック最優秀賞者 亀川理紗子

 

BackpackFESTA2019当日、女子旅コンテスト SHINEで投影される映像に出演する亀川理紗子さん。

亀川理紗子さんは女子旅コンテスト SHINEで最優秀賞を受賞し、ミストラベルの称号を得て、ダナンに渡航していただきました。

 

そんな亀川理紗子さんも今回交流会に参加することが決定しました!

亀川理紗子さんと女子ならではの旅やダナンのお話など、ワクワクする時間になること間違いなしです!

こんな人におすすめ!

 

・イベント終わりに交流したい!
・旅の情報をもっと知りたい!
・何か刺激が欲しい!
・旅好きの仲間に出会いたい!
・退屈な毎日から抜け出したい!
・海外に興味がある!

 

このような方にはとってもおすすめです!

 

交流会へ行こう!

 

「イベント終了後、まだまだ余韻に浸っていたい!」
「たくさんの人たちと繋がってお酒を飲みながら旅の話をしたい!」

 

そんなお客様のお声にお応えし、BackpackFESTA2019 東京ではイベント終了後、交流会を行います!

 

イベントに参加した旅人同士で乾杯しませんか?

BackpackFESTAをきっかけにたくさんの旅好き仲間と繋がって、お酒を飲みながら旅の話をしましょう。

 

交流会の参加はこちらから。

 

東京会場

●時間
20:00~22:00
●会場
GATE YOKOHAMA
●住所
神奈川県横浜市中区元町 1-13-5 LAVI元町5F
●参加費
前売:3,000
当日:3,500

 

 

 

BackpackFESTA2019にいこう!

旅の魅力をこれでもかと詰め込んだ、日本最大級の旅イベントBackpackFESTA2019。

毎年、BackpackFESTA2019をきっかけに旅に出る人はたくさんいます。

これから旅に出る人やまだ旅に出たことがない人にとって、この日が旅の始まりの日「旅人になった日」となり、今後の人生のターニングポイントとして思い出してもらえるような時間にできればと思っています。

 

 

 

 

NEWS今伝えたい情報をお届け!

BackpackFESTAは、TABIPPOの設立当初、まだ学生団体だった頃から毎年欠かさず開催しているイベントです。旅が大好きなイベント運営スタッフが集い「どうやったら旅に出たくなるか」を毎年考えてイベントを作っています。運営スタッフだけではなく、出演してくださるゲストの方、運営費用を賄って頂いているスポンサーの方を始め、関わる人全てがこの想いを共有し、TABIPPOの理念に共感してできているイベントです。

最初は東京だけで開催していたのが、大阪、福岡と拠点を広げ、今は日本全国9都市で開催をするまでに大きくなりました。昨年からはタイでも開催をしています。過去にイベントにお客さんとして参加した人が、世界一周の旅に出て、次はゲストとして参加したり、運営スタッフとして参加したり、そんな循環が生まれています。

今年のテーマは「旅人になった日」

このBackpackFESTAに参加したその日が、あなたの「旅人になった日」になるように、という想いを込めてこのテーマを設定しました。このイベントを通して、参加して下さったみなさん全員が旅人になり、人生が変わるきっかけを提供できればいいな、と心から願っています。

ぜひ「旅人になる」期待と覚悟を持って、イベントに足を運んで頂ければいいなと思います。

株式会社TABIPPOとは?

世界一周を経験したメンバーだけで学生時代に作った団体が、設立から4年が経ち、2014年4月10日に株式会社となる。
「旅で世界を、もっと素敵に」を理念として、従業員20名、全国400名の学生スタッフを中心に活動している。
旅の野外フェス「旅祭」や、全国9都市で開催される「BackpackFESTA」、年間200回以上開催される「旅大学」などを行いながらも、旅に特化したWEBメディア「TABIPPO.NET」なども運営。他にも、企業のマーケティング支援、旅人のキャリア支援などを行いつつ、旅のものづくりブランド「PAS-POL」を立ち上げ、著書は11冊、累計22万部を突破するなど、旅からブレずに事業を拡大している。
また、「旅するように働き、旅するように生きる」を合言葉に「旅するならいつでも会社を休める」「オフィスでなく好きな場所で仕事をしてよい」などユニークな社内制度とカルチャーを作り、新しい働き方・生き方にも挑戦中。観光庁が主催する「若者旅行を応援する取り組み表彰」にて、日本で初めて2度の奨励賞を受賞した。