世界を旅する女子が
輝くコンテスト

グランプリは、ミストラベルの称号とオホーツク紋別旅行!エントリー締め切りは10/18(日)

グランプリは、ミストラベルの称号とオホーツク紋別旅行!

エントリー締め切りは10/18(日)

ENTRY

エントリーはこちら

SHINE

about SHINE

世界を旅する女子が輝くコンテストSHINE

SHINE

世界を旅する女子が輝くコンテストSHINEは、日本一の「旅する女子」を決めるコンテストです。
「こんな旅がしたい!」「旅を通してこんな人生を送りたい!」自分がそう思うだけでなく、周りの多くの女の子にそう思ってもらえるような方が「ミストラベル」の称号を手にします。
見事グランプリに選ばれた方には、2泊3日のオホーツク紋別旅行をプレゼント。その他にも、発信のスキルを伸ばす機会や同じ想いを持った仲間とつながる場をご用意しております。

MESSAGE

メッセージ

近頃はインターネットの普及により、誰かの「旅」を簡単に見ることができるようになりました。それはつまり、実際に海外に行かなくても、 画面越しで行った気分になれてしまうということです。しかし、画面の中で済ませるのではなく、もっと女の子にも旅をしてほしい。旅を好きになって、旅を夢や憧れで終わらせてほしくない。もっと素敵な人生を送ってもらいたいと私たちは思っています。男女関係なく活躍できる今の時代だからこそ、女の子には旅に出てもらいたい。素敵な体験をして、世界で活躍できる人になってほしい。このコンテストでは、そんな旅する女の子を一人でも多く増やすため、多くの女の子の憧れの的になるような、影響力を持った旅する女子「ミストラベル」を決定します。世界を旅する女子が輝くコンテスト「SHINE」は、旅をして、より強く輝く女の子を応援しています。

POINTS

SHINEの4つの魅力

01

旅する女子が輝く「コンテスト」

このコンテストは旅する女子、多くの女子に憧れを持たれるような、秘めた魅力を持った女子が自分自身の旅への思いを通してより一層、輝きを放つコンテストです。

02

同じ想いを持った仲間との出会い

コンテストの規模は毎年拡大しており、今年は全国で約1,000名の参加をお待ちしております。参加者限定の交流会や審査を通して、一緒に旅に出て、旅の魅力を味わえる素敵な仲間を作りましょう!

03

グランプリ受賞者には
「ミストラベル」の称号を贈呈

自分の思う旅の魅力や「旅を通してこんな生き方がしたい」という想いを存分に語っていただき、見事グランプリを受賞した方には「ミストラベル」の称号を贈呈。旅する女子の代表として、女子旅の魅力を世の中に広めましょう!

04

インフルエンサーによるSNS講座

参加者限定で、SNSでの発信や写真の撮り方について学べる勉強会に参加していただけます。今をときめくインフルエンサーにSNSのノウハウを学び、発信力を高めましょう。

PRIZE

豪華賞品

AREA

応募エリア

日本全国を3つのブロックに分け、各ブロックごとにグランプリを決定します。

Cブロック

中国、九州、沖縄地方

Bブロック

中部、近畿、四国地方

Aブロック

北海道、東北、関東地方

FLOW

応募・審査の流れ

1

エントリー

応募エリアより審査会場を確認し、エントリーするブロックを決定してください。エントリーボタンよりSHINE公式LINEアカウントをお友だち追加していただきますと、審査の詳細をご案内いたします。
※現住所や学校・職場に関係なく、ブロックを選択していただけます。エントリー後はブロックの変更ができませんのでご注意ください。

ENTRY

2

1次審査 書類審査

簡単なプロフィールやご自身の旅の経験、コンテストへの応募理由など、あなたの想う旅の魅力や旅を通したライフスタイルの提案に関する審査フォームを提出していただきます。
審査日程:9/15(火)~10/18(日)

JUDGING

3

2次審査 グループディスカッション審査
2次審査 グループディスカッション審査

オンライン(ビデオ審査)で集団面談を行います。面接のような堅苦しいものではなく、カジュアルに、楽しく「会話」することを通じて、あなたの強みやあなたらしさを発揮してください。
審査日程:10/24(土)、10/25(日)、10/31(土)、11/1(日)

GROUP
DISCUSSION

4

3次審査 WEB投票

WEB上に、投票サイトを開設いたします。旅に対するあなたの想いはもちろん、内から溢れ出るあなたの魅力を存分にSNSなどを通して世の中に発信していきましょう。
投票期間:11/12(木)~11/22(日)

WEB VOTING

5

ファイナル 個別面談
ファイナル 個別面談

東京・大阪・福岡の3ヶ所で個別面談を実施します。オンラインでは伝えきれなかったあなたの想いを、直接私たちに伝えてください。この審査を通過した各ブロック1名の方が、「ミストラベル」の称号 を晴れて手にすることができます。
期間:12/5(土)、12/6(日)

PRESENTATION

6

オホーツク紋別に渡航 / モデルとしてPR動画に出演
オホーツク紋別に渡航 / PR動画に出演

見事ファイナルを通過した3名の「ミストラベル」には、北海道の秘境へと渡航していただきます。そこで、女子旅やオホーツク紋別の魅力を思う存分伝え、多くの人に届けられるPR動画を撮影します。

GO MONBETSU

7

TABIPPOのイベントでPR動画を放映
TABIPPOのイベントでPR動画を放映

運営事務局で制作したPR動画を以下のBackpackFESTA2021をはじめとする株式会社TABIPPO主催のイベントにて放映します。この逆境を乗り越え、思う存分旅を楽しむあなたに憧れて、旅への一歩を踏み出す人がきっと生まれるはずです。

2021

GUIDE LINE

応募要項

  • 参加資格
  • 参加費
  • 募集期間

旅が好きで、女子の旅を応援したいと思っている満15〜25歳の女性

1,000円
※高校生以下は無料
※高専生については、1~3年生は高校生扱い、4.5年生は大学生扱いになります

2020/09/15(火)〜2020/10/18(日)
※早く応募してくださった方から、1次審査を随時開始いたします。

  • 参加資格

    旅が好きで、女子の旅を応援したいと思っている満15〜25歳の女性

  • 参加費

    1,000円

  • 募集期間

    2020/09/15(火)〜2020/10/18(日)
    ※早く応募してくださった方より、1次審査を随時開始いたします。

VOICE

過去のコンテスト参加者の声

昨年度Aブロックグランプリ 中島明日香さん
昨年度Aブロックグランプリ
中島明日香さん
コンテストを通して変わったこと

考え方です。海外に行くと日本とは全く違う世界が広がっていて、言語や文化の違いから得た沢山の気づきが、自分の人生をもっと豊かにしてくれました。そして、SHINEを通し、旅に対して素敵な想いを持った女の子たちやスタッフの皆さんに出会えて本当に嬉しかったです。もっと『旅』が大好きになりました。

昨年度Bブロックグランプリ 米田叶望さん
昨年度Bブロックグランプリ
米田叶望さん
応募したきっかけ

大学で仲の良い先輩が誘ってくれたことです。今まで、ひとり旅での旅や自分のやってみたいことを周りに反対されたり、女の子の旅に対する周りの反応で悔しい思いをしたことがあります。そんな経験から「女の子だからこそ、危険を気にせずに旅に出てほしい」というSHINEのコンセプトに共感し、応募を決意しました。

昨年度Cブロックグランプリ 梅野遥さん
昨年度Cブロックグランプリ
梅野遥さん
応募したきっかけ

女の子が旅に出ることに対するキッカケになりたいと思ったので応募しました。実は、私自身も昔は旅に対して憧れの遠い存在と感じていました。そんな私でも、人との出会いを通して影響を受け一歩踏み出し旅に出るようになりました。だからこそ一歩踏み出せない子の気持ちがとてもわかります。このコンテストは私にぴったりでした。

Q&A

よくあるご質問

A. もちろん可能です。これから旅をしたい!してみたい!という気持ちをもってエントリーしてみてください。なにより、そんなあなたが輝くコンテストが「SHINE」です。

A. 可能です。現在の住まいやご実家に関係なく、エリアや参加都市を自由に選択できるのもSHINEの魅力の一つでもあります。ただし、応募エリアや都市によって審査会場が変わりますのでご注意ください。

A. 大変申し訳ありません。一人につき一都市でのエントリーとさせていただいております。

A. 審査過程での交通費支給は一切ございません。遠方の方の移動に関しても同様になります。ご了承ください。

A. 任意での参加になりますので審査への影響はございません。ただし、交流会を通じてできる繋がりや経験はあなたにとって大切なものになることを約束しますので、途中参加や途中抜けでもぜひ参加してみてください。

A. 参加可能です。ただし、審査基準にWEBでの発信や投票数が関わってきますので、アカウントを用意していただいてからのご参加を推奨しております。

COMPANY

主催会社TABIPPOとは

働いているメンバーのほとんどが世界一周の旅を経験。「旅で世界を、もっと 素敵に」するために、旅人たちが作った会社がTABIPPOです。月間200万人が訪 れるWEBメディア事業をベースとして、野外フェス旅祭・PEACE DAY、全国9都 市でのBackpackFESTAや旅大学など年間200回以上のイベントを開催。さらに モノづくりブランドPAS-POLで本や雑貨を制作/販売。最近は、就職/転職支援 サービスの旅人採用、グローバル人材育成プログラムPOOLOなど、人材/教育 領域にも進出して事業を多角展開しています。また、新時代のロールモデルと なる組織を目指し、管理をせずフラットで自律した人材が働く会社経営にも挑 戦しています。過去には、観光庁が主催する「若者旅行を応援する取り組み表 彰」にて、日本で初めて2度の奨励賞を受賞しました。

https://tabippo.net/company/