Ticket

チケット
購入はこちらから!

【準決勝進出者30名が決定!】世界一周コンテストDREAM

こんにちは。BackpackFESTA運営事務局です。
さきほど、世界一周コンテストDREAMの準決勝進出者が決定しました!

世界一周コンテストDREAMとは

「どうしても叶えたい夢がある」
「世界を旅してみたい」
「いつか世界一周してみたい!」
「退屈な毎日から抜け出したい!」

そんな様々な想いを持った、旅を夢見る全ての学生に一歩踏みだすきっかけを提供するコンテスト。それこそが《世界一周コンテストDREAM》です!!本コンテストは4つのステージで構成されており、1次審査「面接」、2次審査「WEB投票/プレゼン」、準決勝「プレゼン」、決勝「プレゼン」となっています。そして、これら全てを勝ち抜いた各ブロックの最優秀賞者3名に「世界一周航空券」が贈呈されます!

*本コンテストはABCの3つのブロックにわかれております

 

2次審査を追えて

2次審査はWEB投票とプレゼンテーションによる審査を行い、総合的な結果よりセミファイナリストの30人(各ブロック10人)を選抜させていただきました。また、今回はプレゼンテーションの当日は審査終了後、コンテスト参加者限定で交流会を行いました!!

 

*動画は大阪の様子です

 

準決勝進出者決定!!

決勝の舞台を、そして、その先にある「世界一周航空券」をかけて準決勝に挑戦する30人(各ブロック10人)はこの方々です!!

 

Aブロック:札幌会場

前田和佳奈「世界中を笑顔にする魔法」

世界中を笑顔にする魔法、それは「ハイタッチ」この魔法で私は「世界中の笑顔を集めた写真集」を作る夢がある。沢山の愛が込もっているこの写真集が、誰かの一歩、誰かの笑顔に繋がってほしい。そんな想いを胸に私らしい旅をしたい。そして必ず、夢を叶えてみせる!そんな私の愛で溢れた夢を皆さんの前で叫ばせてください。

船田美咲「世界中のワクワクを見つけて絶滅危惧種を救う旅」

高校三年生の私が、受験勉強そっちのけでDREAMに参加した理由はただ一つ、ワクワクしたからです!私の旅はキラキラした格好良いものじゃありません。でも世界一周が特別なものって誰が決めたんですか?ワクワクしてれば良いんです。だから私の大大大好きなプレゼンという方法で、皆さんにワクワクをプレゼントします!

三宅天真「旅と銭湯は人の上に人を造らず、人の下に人を造らず」

正直、他の準決勝進出者の旅人達の志の高さはどれも富士山です。日本一が決まる前にもう既に“日本一”です。それに比べ、自分は良く見積もっても『高尾山』正直に告白すれば『膝小僧』です。でもだからこそ逆に皆が親しみ易い存在を目指せる…それが平平凡凡な高尾山である自分の役目だと思うのでどうか宜しくお願いします

伊澤将希『世界一周×無一文』

今回、このDREAMに応募して、たくさんの旅仲間ができました。
そして23日の札幌ではもっと多くの旅仲間を増やしたいと思います。そのために、23日も心を込めて『やべー!!旅したい!!』そんな気持ちになるようなプレゼンを目指します。よろしくお願いします!そして、楽しみにしてます!

轡田圭又「地球の果てに息づく生命と向き合う旅」

自分には10年前から変わらない思いと信念があります。今でも小学生の時にアラスカの雪原をホッキョクグマが駆ける光景、雄大なアマゾンの森やそこに息づく動植物の写真集を見た時の感動を忘れません。いつの日か彼の地に行くことを夢に描いていました。今こそ、その夢を実現するために自分はDREAMに挑戦します。

 

Aブロック:仙台会場

毛塚美希「世界中に“囲碁”の魅力を広める旅」

みなさん、こんにちは!東北大学2年の毛塚美希です!わたしの旅のテーマは「世界中に”囲碁”の魅力を広める旅」です!世代、性別、国籍をもこえて世界中のだれもがたのしめる囲碁。そんな囲碁の魅力を世界中の人に広められる世界一周にします!応援よろしくお願いします!!

鈴木麻莉子「私を変えてくれて『ありがとう』を届ける世界一周!」

まずここまで残れたことが奇跡なので、緊張せずに全力で準決勝の舞台を他のメンバーと共に楽しんで行きます!プレゼンを通して自分がなぜ今「世界一周」をしたいと思うようになったのか、そしてなぜ「ありがとう」が旅テーマなのかそのありがとうとは何なのかを短い時間の中でもみなさんに伝えられたら嬉しいです!

甫足賢人「わっしょい」

僕は世界を見たい。世界をわっしょいで変える。世界の人達と対話を重ね家族の輪を広げあらゆるわを世界中の皆でしょおうと思う。だから皆で世界をわっしょいしたい。今このステージが僕の最初の世界への一歩。ここから見える景色が僕の最初の世界。僕はこの一歩を次の世界への大きな歩き出しにする。うぉーワクワクしてきた

遠藤麻鈴「『世界食堂開業に向けて』世界中の食卓とキッチンを巡る旅」

「みんなで世界中の食卓を囲む」
私は世界一周をしながら、世界中の食卓を中継します。日本にいるそこのあなたも巻き込みます。
そして帰国後、世界中で感じてきた食卓を表現する「世界食堂」の開業にむけて。
臆病で内心とてもビビっていますが、店に行きたいと思ってくれる人が1人でも増えるよう、無我夢中で駆け抜けます!

横山大賀「enjoy Life!! テニスを通して世界一周」

沢山の人と出会いたい!!!テニスしたい!!!挑戦したい!!!世界一周に行く!!!

今の自分の中にある気持ちを4つあげてみました!!
この4つの気持ちが一つになった夢のプレゼンを皆様にお届けします!!是非、会いに来てください!!!

 

Bブロック:名古屋会場

築山 優「LGBT ~日本に個性革命を~」

僕はゲイです‬。だから、僕が好きな人と手を繋いで歩けば奇異の目で見られ、結婚しようと思っても日本では出来ません。‬そんな僕の夢は同性同士でも当たり前のように手を繋いで歩いたり、結婚ができるようになること。‬だから世界一周をして様々な‪国から、世界から、多様性を学びたい!!自分の夢を叶える為、僕は世界一周の旅にでます

鈴木 智也「タコ×世界一周 夢を叶える為の旅!」

今まで二回審査がありましたが僕がやることは変わりません。いつも通り「タコ!」これまで通り「タコ!」、相手が幼稚園児からご老人まで、僕の人生を賭けた「夢」について語るのみです。何をしても人並み以下の僕ですが、だからこそ人よりも命を燃やして頑張ります!

柳井谷 浩太「高校生で世界一周。夢と可能性を届ける」

高校生で世界一周します!名古屋の高校2年生のやなです!!まだ高校生、英語全く話せない、初海外が世界一周、1年間100万円という超低予算…。世間一般から見ると絶望的な条件。でもそんな僕がこの世界一周を達成するからこそ伝えられることがあります!!僕のこの一歩が誰かの一歩になるような、そんな夢と可能性を叫びます!!よろしくお願いします!!!

船越 美紀「Love is Rainbow~LGBT×旅~」

私は自分を変えるきっかけが欲しかった。影響力のある何か…バイセクシャルというマイノリティであるため周りに自分を隠していた。しかし、海外に行って私は変わったんです。それを自分と同じように苦しんでいる人たちに伝えたい!その一心でここまできました。準決勝では、私の熱い気持ちを皆さんにぶつけたいと思います。

池田 剛大「人生を変えてくれたゲストハウス」

今春、51日間の東南アジアの旅に出ました。毎日各国のゲストハウスに泊まり、そこでの経験や出会いが考え方を変え将来の夢も見つける事ができました。また世界一周の目的として私は世界中のゲストハウスとその地域の繋がりを実際この目で見て研究し、ゲストハウスから地域へ地域から世界へとその繋がりを広めます。

 

Bブロック:高松会場

林 幹晟「お菓子で世界に笑顔を蔓延させる旅!アフリカ大陸創生のために」

ここまで来ることができたのは投票や支えてくれたみなさんのおかげです。本当にありがとうございます。僕は他の誰よりも夢を成し遂げるビジョンを描けていると思います。必ずお菓子で世界中に笑顔を蔓延させます。アフリカの子供達をお菓子で笑顔いっぱいにします!準決勝楽しみです!よろしくお願いします!

西平 直哉「DREAM -僕の夢-」

「世界一の世界史の先生」になるために世界一周がしたい!!それが僕の夢。そして、それを叶えるためのDREAM。ここまできた。ここまでこれた。世界一になるため、夢を叶えるため、ここまで応援してくれた人のため、全力で挑みます。

山川 大輝 「音楽」×「起業」

優勝。優勝。優勝。
世界一周こそ生きる希望。

 

森本 早郁「好き」を追いかける旅

香川中央高校3年森本早郁です。
沢山の方の支えがあり、準決勝に進むことができました。本当にありがとうございます!
「鯨類が好き」という想いは絶対誰にも負けません。DREAMを掴むために準決勝でもこの熱い想いを全力でぶつけます。最後まで応援よろしくお願いします!!

鯉沼 志帆「“Temae Tabi” 世界を点てる旅」

自称・旅する茶人、鯉沼志帆です!DREAMに応募するまで、茶道を続けてきたこと、世界一周の旅が夢だということが、気恥ずかしくて口外できませんでした。二次審査で多くの応援を頂き、交流会で同じ夢をもつ旅人たちに出会うこともできました。DREAMで優勝し、茶道を広めワクワクする世界一周をします!応援よろしくお願いします!

 

Cブロック:広島会場

村上竜司「覚えた英語はWhat is your dream?それだけ」

こんにちは。高校3年生 村上竜司です!ヒッチハイクで日本縦断や0円漫才日本一周をしました!僕は勉強が苦手です!僕以外にも勉強が苦手な人がいると思います。僕はそんな皆さんに夢を追う事挑戦する事に学力なんて関係ないという事を伝えたいのです。僕は世界中の様々な子供達に夢を聞いて一周します!

石和望愛「Kid’s Dream 世界を夢の国へ」

こんにちは!望愛(ノア)です。ダラス生まれ日本育ちの元気な大学一年です。世界中の子供達にこの元気を広げに行きたいです!笑顔、夢、そして元気を届ける事が出来るような世界一周の旅を願っています!僕の元気を少しでも皆さんに分かち合えればと思います。期待して待っていて下さい!皆様とお会いできるのを楽しみにしています。

森下紅葉「Dimmi la tua felicità」

音楽は世界共通。私の夢は世界の人達と音を楽しむこと。そして宗教によって差別を受けている女性、紛争地の子供たち、世界中の人を、法律の力で音楽の力で幸せにすること。私の価値基準で定めていた世界の人たちの本当の幸せを知るため、フルート一本持って世界一周します!そこで出会った人たちを音楽の力で幸せにします!

中山美和「”1000の幸せを乗せて。子ども達のSENBA-ZURU”」

一年半前、フィリピンで子どもが生きるために必死で物乞いをする現実を見ました。子どもが好きなのに何も出来なかった無力な自分。私たちに何が出来るのだろう、考えた答えは千羽鶴でした!当日は、皆さんと世界の子どもへプレゼントを作りたいです。世界中の子どもへ渡し、彼らの幸せが詰まった千羽鶴を必ず持ち帰ります。

齋藤光馬「しゃぼんだま せかいで とばす」

世界中で出会う人たちと一緒にしゃぼんだまをとばして、みんなで空を見上げたい。しゃぼんだまに映る最高の笑顔と一緒に旅がしたい。それが僕のDREAMです。イベントへお越しのみなさん。一緒に会場でしゃぼんだまをとばしましょう!そして会場を最高の絶景と素敵な笑顔で埋めましょう!僕の旅は、そこから始まります。

 

Cブロック:沖縄会場

上村咲槻「ギャル×教育×世界 おちこぼれが夢をかなえる為に世界を周る話」

熊本のギャルこと上村咲槻です。今回準決勝に進出することができ、これまで色々な形で支えてくれた周りの方々に感謝でいっぱいです。準決勝では、私の熱い想いや、夢が多くの人に届くように、誰かのきっかけになるように、また周りの人達への感謝と恩返しを込めて一生懸命頑張ります!応援よろしくお願いします。

工藤大史郎「人生を楽しむ天才~生きている事こそが最高の喜び~」

DREAMは人生においてのチャレンジです!
こんな2000人の前でプレゼンするチャンスが目の前にあるのに飛び付かずにはいられませんでした!‬
‪確かに怖いです。ドキドキします。だけどそれをも楽しんで最高のプレゼンを心からぶつけます!‬
‪学生人生をかけた最大のチャレンジです!
よろしくお願いします!‬

大城美寿々「「恥を捨てる」〜恥を捨てれば、恥を捨てられる授業がつくれる〜」

現地人になりたい〜リアルな現状を知る旅〜
私は将来、「旅をすすめる先生」になりたい。旅をして思い知ることがある。どうすることもできない現実。キラキラした観光地ばかりでは知ることのできない、見ることのできない世界を、私は観たい。現地を歩いて現地で話して、現地を知る。現地人として、リアルを伝えたい。

肥後明花「I have a dream 〜私が輝ける場所〜」

‪皆さん、どうも、こんにちは!‬肥後明花です!‪世界一周【DREAM】コンテスト‬準決勝!進出!決まりました!!‬皆さん改めて、Web投票のご協力ありがとうございましたm(_ _)m‬準決勝はもっともっとパワーアップしたプレゼンができるよう、まだまだ頑張るので応援よろしくお願いします!‬

知念優衣「動物占いで新しい自分を見つけてもらう旅!」

動物占いで我が道を行くライオンの私。結構当たってると思う!私は世界中の人々に【自分を見つけてもらう】旅に出たい。そして、世界一周から沖縄に帰ったら、通っていた無料塾の生徒に夢や希望を与えられるプレゼンがしたい!最後に。皆さん、wed投票ありがとうございました!引き続き応援をよろしくお願いします!

 

決勝進出者を決めるのはあなたの一票です!

2次審査を通過した30名が挑戦することになる、準決勝と決勝の舞台。それはBackpackFESTAという大舞台です。そして、決勝進出者を、「世界一周航空券」を手にする者を決めるは、会場に来てくださった全てのお客様です!!

きっとこの記事を見てくださっている方のなかでWEB審査の投票をしてくださった方もいらっしゃるのではないでしょうか。あなたの応援している応募者の夢を是非、今度は会場で直接応援しに来てください!!

 

BackpackFESTAとは

旅を夢みる若者へおくる日本最大の旅イベントです。豪華ゲストや実際に世界一周を経験した出演者による トークライブ、 世界一周のプレゼンコンテストの決勝、旅ゴコロをくすぐられるショートムービーなど、 旅の魅力や情報がつまったコンテンツをお届けします。
今年は全国9都市+タイで初の海外開催も予定。総勢10,000人以上の来場者を予定しています。
このイベントの根底には、世界一周団体TABIPPOを立ち上げた当初からの 「もっとたくさんの若者に旅をしてほしい」という想いがあります。BackpackFESTAに参加することで、 わくわくして、ココロ踊って、旅に出たくなる。そんな旅の魅力に気付くきっかけとなるようなイベントを目指しています。

 

準決勝

2次審査を通過した30名(各ブロック10名)が挑戦する準決勝の舞台は、日本全国6つの都市で行います。

Aブロック
2017年12月23日(土) 札幌
2017年11月26日(日) 仙台
Bブロック
2018年 1月 4日(木) 名古屋
2017年12月 9日(土) 高松
Cブロック
2017年12月17日(日) 広島
2017年12月28日(木) 沖縄

 

決勝

準決勝を勝ち進んだ12名(各ブロック4名)が挑戦する最後の舞台は、2000人以上というBackpackFESTAの中でも最大規模の舞台となります。

 

Aブロック:2018年2月15日(木) 東京
Bブロック:2018年2月24日(土) 大阪
Cブロック:2018年2月26日(月) 福岡

*チケットはこちらからお求め頂けます

 

「世界一周コンテストDREAM」では過去7回、様々なドラマが繰り広げられてきました。そして、第8回を迎える今回の舞台でも、沢山のドラマが生まれるでしょう。プレゼンターの30名はこの舞台へ自身の夢をかけて臨みます。各会場での準決勝、決勝と、是非、想いの詰まった熱いプレゼンを生でご覧ください!!

Wanted

いろんなこと募集しています

Sponsor

スポンサー