Ticket

チケット
購入はこちらから!

【速報!!】BackpackFESTA福岡にモン吉の出演が決定!

こんにちは。BackpackFESTA運営事務局のアビーです。

2/26のBPFの福岡公演のゲストにモン吉の出演が決定いたしました!

 

モン吉は2017年9月に行われた旅祭、BPF札幌、高松、沖縄にも出演していただき、ステージを最高のボルテージで盛り上げていただきました!

 

大きな帽子に、ゆったりとした服、そしてサンダルという格好でステージに飛び込んでくるモン吉の姿はFUNKY MONKEY BABYSの時を彷彿とさせるものがありました。

 

 

モン吉とは?

FUNKY MONKEY BABYS解散後、世界各国を旅し、文化、価値観、人との触れ合い、音楽という様々な体験を経て、2016年1月25日よりモン吉としてソロ活動を開始。同年3月9日には、ソロとして初となる楽曲「桜ユラユラ」を配信リリース。2nd配信シングル「遥か」では、俳優 濱田岳さんがMVに出演。あたたかな歌詞、メロディ、そして、ミュージックビデオはファンのみならず、多くの音楽好きから反響を得る。同年8月10日、待望の1stソロアルバム『モン吉1』をリリース。ファンモンきってのメロディメーカーであったモン吉のあらゆる要素が詰まった1枚となった。アルバムリリース後、全国10ヶ所のソロ初ワンマンライブハウスツアー「猿旅2016」を実施、大成功に収め、楽しく、心地良く、笑顔の溢れるライブスタイルは、ソロアーティスト”モン吉”という存在感を大きく示した。

 

アーティスト、モン吉

ステージを端から端まで走り回り、聞く人の背中を強く押すように、時には静かに慰めるように歌うモン吉さん。

その歌声には誰にも真似できない優しさと力強さがあります。

 

何か壁にぶち当たった時、
悲しみに涙を流した時、
これから頑張るんだと喝を入れたい時、

 

彼の書く歌詞とキャッチーなメロディーに、勇気付けられた人も多いのではないでしょうか。
あのマイペースな雰囲気に癒されるファンも多いとか…

 

旅人、モン吉

もともと旅が好きだったモン吉さん。ファンモンが解散してからの活動休止中は旅に出ていたそう。

そんな彼の曲の中にメロディーも歌詞もちょっとだけ他の楽曲とは違うものがあります。

 

みなさん、『journey』という曲を知っていますか?

 

「地平線の向こうには新しい町 雨上がりの空に胸が踊る 余計なもんは置いていこうカバン一つに…」

「僕らは 皆 旅人 退屈な日々と サヨナラして朝焼けの先へ…」

「グレゴリーのバックパック背負って今日もヒッチハイク…」

 

ちなみに私は数年前、この曲に感化されてパックパックを買ってしまいました。まさに、日常を飛び出して旅に出てしまいたくなる、そんな楽曲です。

この曲がBPFで歌われるかは分かりませんが、モン吉さんらしさが溢れる楽曲となっています。

 

この冬、BPFに来たらモン吉ワールドへ引きこまれてしまうこと間違いなし!ぜひ会場にお越しください!

 

モン吉さんオフィシャルサイトはこちら

 

 

BackpackFESTA2018とは

BackpackFESTAは、旅を夢みる若者へおくる日本最大級の旅イベントです。

豪華ゲストや実際に世界一周を経験した出演者によるトークライブ、世界一周のプレゼンコンテストの決勝、旅ゴコロをくすぐられるショートムービーなど、旅の魅力や情報がつまったコンテンツをお届けします。

今年は全国9都市+タイで初の海外開催も予定。総勢10,000人以上の来場者を予定しています。

このイベントの根底には、世界一周団体TABIPPOを立ち上げた当初からの「もっとたくさんの若者に旅をしてほしい」という想いがあります。

BackpackFESTAに参加することで、わくわくして、ココロ踊って、旅に出たくなる。そんな旅の魅力に気付くきっかけとなるようなイベントを目指しています。

心が感じるままに、笑い、驚き、楽しみ、時には感動の涙を流す。旅に出ると、いつもよりちょっぴり素直になれるように。 きっと旅に出ざるを得なくなる、ひょっとするとあなたの人生を変えてしまうかもしれない、そんな1日を、お楽しみ下さい!

旅を夢見る若者へおくる。日本最大級の旅のイベント”BackpackFESTA”7つの魅力

 

モン吉出演公演

福岡

日程:2018年2月26日(月))
時間:15:00-19:30
会場:アクロス福岡
定員:1,900名

 

 

 

 

Wanted

いろんなこと募集しています

Sponsor

スポンサー