Ticket

チケット
購入はこちらから!

清水 直哉/全会場

群馬県・前橋市に生まれ、サッカーとゲーム、カラオケ漬けな少年時代を過ごす。上京して東京学芸大学にてサッカー漬けの毎日を送るが、就職活動に失敗、人生に悩んだ末に世界一周のひとり旅へ。

 

旅先での経験が自身の考え方などに大きな影響を与えて、帰国後には世界一周中に旅先で出会った小泉、前田と一緒にTABIPPOを立ち上げ、創設から現在まで代表を務める。

 

卒業後は、株式会社オプトに入社して、ソーシャルメディア関連事業の立ち上げや、当時の最年少マネージャーを経験。2013年12月に退職して、ボランティアとして活動を続けていたTABIPPOを株式会社として法人化して、起業。

 

TABIPPOでは「旅で世界を、もっと素敵に」を理念として、幅広い事業展開をしているが、個人としても全国で年間80本以上の講演活動も行っている。

 

また、「旅するように働き、旅するように生きる」を働き方の指針として《旅するならいつでも会社を休める》《ほとんどが世界一周経験者》《オフィスに出社しなくてよい》《勤務時間は自分で決める》など、多様性と主体性をベースとしたユニークな社内制度を作りながら、新しい時代の働き方・生き方にも挑戦中。

 

好きな食べ物はカレーとトマト。日中はコーヒーを1日に3杯以上、夜はビールをほぼ毎日飲んでいる。人生の指針は「やりたいことを、やりたい仲間と、やりたい場所で、やりたい時に、やりたいだけ、やり続けること。」

 

Twitter: https://twitter.com/shiminao
Facebook: https://www.facebook.com/shiminao
Blog: https://note.mu/shiminao

Wanted

いろんなこと募集しています

Sponsor

スポンサー