第2回 世界へ踏み出す女子が輝くコンテストSHINE 優勝者決定!!
こんにちは、BackpackFESTA運営事務局のけんちょです。
今回は世界へ踏み出す女子が輝くコンテストSHINEに関しての重大発表があります。
世界へ踏み出す女子が輝くコンテストSHINEとは…?
『もっとたくさんの女子に旅に出て世界へ踏み出して、輝いてほしい』という想いから開催された、女子の旅人を応援するコンテストです。優勝者には自分自身、そして海外に対して同じく不安を持った、全ての女子が世界へ踏み出したくなるような映像を届けるためにタイへ踏み出してもらいます。
▼詳しくはこちら
そんなSHINEの重大発表はこちら!!
第2回 世界へ踏み出す女子が輝くコンテストSHINE優勝者、ついに決定!!!
11月に募集を開始したこのコンテストの優勝者が、ついに決定しました!
今回は各ブロックの優勝者3名のプロフィールと共に、優勝決定後に行ったインタビュー内容をご紹介します。
全国の女子を代表してタイにて世界へ踏み出したくなる動画に出演してくれるのはこの方々です!
東京地区優勝者 山田美紀さん
【プロフィール】
大学3年生。
私は今まで『レール』の上を歩いて生きてきました。自分らしく生きることに、どこか不安を感じて、勇気が出ずに色々挑戦していくことができませんでした。
しかし、就活間際になって「バックパッカーになりたい!」という夢をどうしてもあきらめきれずに、この『SHINE』というコンテストに応募しました。
強い憧れを抱いていた旅人という存在に自分がなれると思うと、心の底から興奮が止まりません!! 「なりたい!」と思っていても、なかなか行動に出せない、そんな私と同じ思いを持った人に勇気ときっかけを与えられる存在になりたいと思っています!!
①『タイへの意気込みは?』
心がドキドキワクワクする、やってみたいっ!の気持ちを大切にしたいです。
TABIPPOさんから頂いた本の一文に「自分らしく生きることに夢中でした。」とありました。この一文のおかげで自分がわからなくて悩んでいた私は救われて全ての謎が解けたんです。
ビビッときたことに素直になって「山田美紀らしく生きることに夢中だった」って胸を張って言える後悔のない旅にする。
なよなよ迷ってしまうようないつもの自分にはさよならです!
②『自分への挑戦は?』
色々な事に挑戦します。現地の人と積極的に交流してその国でしか分からない出来ない体験をすることはもちろん、自分がやりたい!とドキドキワクワクしたことを一つずつやっていきたいです。また、優勝した仲間の2人とどんなことを感じたか、などを大切にシェアして新しい海外のイメージを知れたらいいな、と思っています。
一歩踏み出せない自分が、知らない仲間とどこまで素敵なタイの旅をつくることができるのか、とっても楽しみです!!!
大阪地区優勝者 小野綾花さん
【プロフィール】
同志社大学2年生。
高校時代のドイツ留学や、フロリダのホームステイ、香港、マカオへの旅行など海外経験はあるが、海外へ行くときはいつも入念な計画とスーツケース。
バックパッカーでの旅に憧れ、このコンテストを機会に旅行から旅へ、旅人デビューをしたいと考える。
不安もたくさんあるが、初のバックパックで、背中に感じる重みや、初めて行くタイでどんなことがあるのかと考えるとワクワクする。サイコロに従う旅をし思いっきり楽しむことで、自分の旅映像を通して、一人でも多くのひとが世界へ踏み出すきっかけになれたらと思う。
①『タイへの意気込みは?』
念願のバックパッカーデビューです。「早く行きたい」今思うことはただそれだけです。
初めて行くタイでどんなことが起こるのか、ワクワクします。タイパン、買いたいです。
仏像ポーズで写真を撮ったりトゥクトゥクに乗ったり、想像するだけで胸が踊ります。
バックパックを背負い、その重みを感じながら旅したいです。
タイの映像を通して、1人でも多くの女子に世界に踏み出す勇気を与えられたらいいなと思います。
②『自分への挑戦は?』
ワクワクを胸にタイに踏み出したいと思います。でも、私は旅をする上で不安なことが2つあります。
1つ目は、汚い所が苦手なこと。
2つ目は、具体的な計画を立てずに行動することです。
この不安を解消するためにタイでのルールを決めました。「サイコロに従う」です。
私はサイコロを持って旅したいと考えています。出た目の数だけ駅を進んだり、サイコロにミッションを書いてそれをクリアしたり、サイコロを使って旅を思いっきり楽しみたいです。
福岡地区優勝者 内田有里乃さん
【プロフィール】
フリーター。私の夢のひとつに、映像クリエイターになって海外の情報を発信したい”思いがあります。この『SHINE』コンテストを見たとき海外に行けると同時に旅の映像が『BackpackFesta』で上映されると書いてありました。自分の夢を無理だと諦めて海外に行くことを躊躇していたわたしには応募しなきゃ後悔すると思ったんです。
もし、優勝しなくてもこのコンテストに参加することで海外に行く“きっかけ”ができればいいなと思ったので応募しました。
タイでは、ローカルフードを食べたり、タイパンツを履いたり、寺院に行ったり、異文化に触れることが楽しみです。国内では体験できないことをタイではたくさん体験したいです!
①『タイへの意気込みは?』
「タイへ行きたい」と思ったのは1年前からです。
行きたいと思いつつ行動ができなかったわたしに『きっかけ』をくれたのがこのコンテストです。
このコンテストを受けてまさか自分が行けるなんて思ってもいなかったので本当に嬉しいです!
海外では日本で体験できないような経験ができる絶好の機会です。タイでは食や文化、生活の違いを肌で感じたいと思っています。
そして、現地の人とコミュニケーションをとってデープスポットを見つけたいと思います!
②『自分の挑戦は?』
私はインスタグラムを使って行き当たりばったりな旅に挑戦します!
日本でもインスタグラムを使って目的地を決め、旅をすることがあり、より自分が行きたいような場所に行くことができました。
海外でもツアーなどで観光地を巡る旅よりも私は、現地の人に流行っている場所に行きたい! 思いが強いため、インスタグラムを使った旅の挑戦をしようと思いました。もちろん、インスタ映えの食べ物も探したいと思います。
BackpackFESTAへ行こう!
3人のご活躍が楽しみですね〜!
以上の3人が出演する、女子が世界へ踏み出したくなるような旅の映像は、BackpackFESTAにて上映します。
〇東京会場 2/15 (木) @大宮ソニックシティ
〇大阪会場 2/24(土) @グランキューブ大阪
〇福岡会場 2/26(月) @アクロス福岡
ぜひぜひご来場ください!
Guest
世界中を旅したゲストたち
Wanted
いろんなこと募集しています
Sponsor
スポンサー