Ticket

チケット
購入はこちらから!

女子旅コンテスト「SHINE」撮影レポート in タイ

こんにちは、BackpackFESTA運営事務局です。

先日、世界へ踏み出す女子が輝くコンテストSHINEの企画で女子旅映像を撮影しにタイに行って来ました!

 

今回は、呼ばれてもいないのに勝手に付いて行ってしまった札幌のロイが、撮影の現地レポートをお届けします(笑)

女子旅ならではのあんなことやこんなことも!?写真多めの大ボリュームでお届けします!乞うご期待!!

 

世界へ踏み出す女子が輝くコンテストSHINEとは…?

『もっとたくさんの女子に旅に出て世界へ踏み出して、輝いてほしい』という想いから開催された、女子の旅人を応援するコンテストです。優勝者には自分自身、そして海外に対して同じく不安を持った、全ての女子が世界へ踏み出したくなるような映像を届けるためにタイへ踏み出してもらいます。

 

▼優勝者発表記事

第2回 世界へ踏み出す女子が輝くコンテストSHINE 優勝者決定!!

左から、Aブロック(東京地区)優勝者 山田美紀さん、Cブロック(福岡地区)優勝者 内田有里乃さん、Bブロック(大阪地区)優勝者小野綾花さん。

こちらの優勝者3名=SHINEガールズと実際にタイへ渡航し女子旅映像を撮ってきたので、その模様をご覧ください!

(撮影はこんな感じで終始ゆる〜くしておりました)

 

初めてのタイへ

1月13日早朝、成田国際空港に集合。

なんとSHINEガールズ3名ともタイへの渡航は今回が初!ということで出国前からすごく緊張している様子…

未知の土地に行く際は、ネットでの予習は欠かせません。

タイの治安は?物価は?タイ旅行の基本情報まとめ | TABIPPO.NET [タビッポ]

 

約7時間のフライトの末、ようやくバンコクに到着!

真冬の日本から常夏のタイへ大移動。暖かい風に大興奮のSHINEガールズたち。

ドンムアン国際空港からバスに乗って、バックパッカーズの聖地・カオサンへ向かいます。

 

バックパッカーズの聖地・カオサンロード

カオサンロードはバックパッカーズの聖地ということで有名ですが、どんな場所なんでしょう?

SHINEガールズたちと探検に行ってきます!

 

みんなでワクワクしながらカオサンロードを満喫なうです。

 

そして、カオサンロードといえば、、、

I ♡ KHAOSANの看板と、コップン カップ(タイ語でありがとう)ポーズのドナルドがいます。

多くの人がここで写真を撮っています。まさに、インスタ映え!!

 

夜のカオサンロード

SHINEガールズが初タイを楽しんでいる映像もいい感じに撮れてきました。

気がつくともう辺りも暗くなって、夜のカオサンが顔を出し始めました。

可愛い灯りに屋台飯…インスタ女子必見なり。

 

もちろん我らがSHINEガールズもインスタ映え写真にチャレンジ!!

インスタ映えですね!!!!

 

1日の締めはタイマッサージ。

物価が安いタイでは、日本円で30分450円でマッサージが楽しめます。女子のみなさん、疲れた体を癒すにはタイのマッサージは最高ですよ!

 

タイの遺跡・アユタヤへ!

タイと言えば自然や歴史的建造物が観光の人気スポットですよね。

ということで2日目は、それらで有名なアユタヤという場所で撮影を行いました。

アユタヤ | 【公式】タイ国政府観光庁 

 

移動時間も撮影の絶好のチャンス!

タイの移動手段の定番とも言えるトゥクトゥク(三輪タクシー)で駅まで向かい、そこから電車に乗ります。

 

バンコクから電車に揺られること約2時間、アユタヤに到着しました!

 

アユタヤには歴史的建造物がたくさんあるので、どこに行くか迷っちゃう!
移動手段はもちろんこれ!トゥクトゥクに乗ってアユタヤ観光に行ってきま〜す!

 

 

アユタヤ観光

まず向かったのが、ワット・マハタートという場所。

ここはこちらの写真が有名かと思います。

 

 

ワットマハタート

1369年~70年の2代ラーメスアン王が建てたという説と、1370~88年の3代ボロムラーチャー1世が建てたという説がある13世紀の重要な寺院の一つです。かつては塔の頂上が黄金に輝いていたこの寺院もビルマ軍の侵略により廃墟と化し、今は木の根の間に埋め込まれた仏像の頭や、頭部がない仏像、崩れ落ちたレンガの壁や礼拝堂の土台が残るのみとなっています。
引用:https://www.thailandtravel.or.jp/wat-phra-mahathat/

 

たくさん映像を撮らせていただいて、最後はスタッフと一緒に記念撮影。

 

続いて訪れたのがこちらのワット・プーカオ・トーン

は、迫力がすごい!!笑

実物は写真で見るよりも100倍くらい真っ白く輝いています。

 

ワット・プーカオ・トーン

1569年、ビルマのバイナウン王がアユタヤを占領した時に建てた高さ80mを誇る寺院です。当初はビルマ様式でしたが、その後アユタヤ王朝を再興したナレスアン王がタイ様式に改め、現在の塔は1754年に造られました。1956年には仏歴25世紀を祝って頂上に2.5kgの黄金の珠が付けられ、別名「黄金の仏塔寺院」と呼ばれています。仏塔は階段で上に上れるようになっており、頂上からは遠くアユタヤの街が一望できます。

引用:https://www.thailandtravel.or.jp/wat-phu-khao-thong/

 

 

その他にも涅槃の像を見に行ったり、

 

象使いになったりしました!

 

タイ最後の夜はナイトマーケットへ

名残惜しくも2泊3日のタイも最後の夜。

最後の夜はラチャダー鉄道市場のナイトマーケットへ行きました。

このマーケット、食べ物や、雑貨、パブがあるのはもちろんのこと、とてもすごい秘密が隠されているのです。

 

このマーケットを上から見ると…

店舗の屋根がカラフルに彩られており、その鮮やかな色がライトアップされて、本当に幻想的な空間になっております。

あー、この感動を動画で伝えたい…
ので!このシーンもバッチリカメラに納めてきましたよ〜!!
本番で流れる映像を、お見逃しなく!

 

続きはBackpackFESTAで!

まだまだお伝えしたいことはたくさんありましたが、どうやら今回はここまでのようです…

ここには書ききれなかった、あんなことや、こんなこと

その全貌が見られるのは、BackpackFESTA会場での映像だけ!

 

以下の会場で放映されるので、お見逃しなく!
皆様と会場でお会いできるのを、楽しみにしております!

 

BackpackFESTAへ行こう!

旅の魅力をこれでもかと詰め込んだ、日本最大の旅イベントBackpackFESTA。

皆さま是非ご来場ください!

 

東京会場

日程:2018年2月15日(木)
時間:12:00-19:30
会場:大宮ソニックシティ

 

大阪会場

日程:2018年2月24日(土)
時間:12:00-19:30
会場:グランキューブ大阪

 

福岡会場

日程:2018年2月26日(月)
時間:13:00-19:30 (※福岡会場のみ開演時間が異なります。ご注意ください。)
会場:アクロス福岡

Wanted

いろんなこと募集しています

Sponsor

スポンサー