Ticket

チケット
購入はこちらから!

世界の魅力を伝えるコンテスト「WORLD」《大阪会場》優勝者決定!!

こんにちは、BackpackFESTA運営事務局の瀧宮です。

ついに!大阪会場に登壇する、世界の魅力を伝えるコンテスト「WORLD」の優勝者が決定しました!

今回はその優勝者3名のご紹介をさせていただきます。

 

世界の魅力を伝えるコンテスト「WORLD」優勝者とは?

 

世界の魅力を伝えるコンテスト「WORLD」とは、「世界を旅した旅人による、世界の魅力を伝える」コンテスト。

厳選な審査を経た優勝者が、BackpackFESTAのステージ上で皆様に旅に出たくなるお話を披露してくれます。

日本全国から集まった旅人中の旅人が、「旅の経験や世界の魅力を次代の旅人に伝えたい」という想いを胸に、トークセッション形式で旅の魅力を皆様にお伝えします。

 

審査形式

選考はAブロック東京エリア、Bブロック大阪エリア、Cブロック福岡エリアに分かれて行いました。

 

ビデオ審査での1次審査、トークセッション形式での2次審査。

2つの審査を行い各エリアで3名ずつ、計9名の優勝者を決めていき、各エリアの優勝者が東京会場、大阪会場、福岡会場でそれぞれ世界の魅力を語っていただきます!!

 

優勝者には2月24日(土)のBackpackFESTA in 大阪のステージにて、世界の魅力を伝えるトークセッションをしてくれます!

 

「WORLD」優勝者3名紹介

 

1. 間瀬雅介 24歳 愛知県出身

プロフィール
19歳の時に、実習船で日本を周りながら各港でスケボーとスケッチブックを持ってヒッチハイクをする。
航海士となり日本沿岸、東シナ海、フィリピン海、セレベス海、ジャワ海、インド洋、南氷洋を航行。2017年4月南極から帰港、「地球にグランドラインは存在した」と思った。仲間と世界を旅する為に 〝帆船造船計画始動〟、冒険が始まる 乞うご期待。共に帆船作って世界の海に出たいクルー募集。

 

「WORLD」にエントリーした理由

地球で最も貧困な海の上を経験して、地球の可能性を伝えると共にみんなで海を遊び場に変える為。海は何かしたい人の入り口を作れる!!

 

あなたの思う旅の魅力は?

知らない事が知れる事。人間は知ってる事しか出来ないし、知ってるものでしか笑えない。知識が増えれば、出来ること、笑いが増えるそれが旅!
そんな最高な旅を仲間としちゃってみ!?!? ワクワクが止まらん(笑)

 

2.  水村 直跳 26歳 大阪府出身

プロフィール
大学在学中、世界を旅する先輩に出逢い、旅をする事に憧れ、世界一周を決意し大学を中退。その後、海外での仕事、留学経験を経て旅に出て、訪れた国は現在51ヵ国。数々の出逢い、想像を絶する景色、そして友の死。気づけば、自分自身の人生をどうい生きたいかの答えが自分の中に出来上がり、その背中を押してくれる仲間に囲まれていました。
これからは人々に夢を与え、背中を推せる存在になり自分自身が楽しみまくる人生にしようと決意。帰国後、人々に笑顔を届けるためにマジックの世界に入り、現在はマジシャンとして活動。

 

「WORLD」にエントリーした理由

学生時代、大人に自分の夢を否定されることばかりでした、そんな中、悩み考え、それでも自分の考えを変えたくなくて、旅に出ました。そんな中、世界で出会う人たちには驚きの連続でした。

中でも心に残っていることは、たくさんの人が自分の夢を聞いて背中を押してくれることでした。そして、その人たちはいつも自分のしたい事に挑戦し輝いていました。自分もそんな大人になり、これからの日本を楽しくしたい。
そう思い、このコンテストにエントリーしました。

 

あなたの思う旅の魅力は?

多くの出逢いが重なり合う瞬間がたまらなく好きで、何より、毎日が夢の中でした。

 

 

3.池嶋 亮 29歳 大阪府出身

プロフィール
1988年大阪生まれ。学生時代のアルバイトをキッカケに、エンターテイメントによる街の活性化に興味を持ち、米ニューヨークに留学。ストリートフェスなどを企画するイベント関連の企業にてインターンを経験。その後、世界20か国30都市を巡る世界一周の旅を実施。帰国後、留学・世界旅好きが集まるコミュニティTerminalを立ち上げ、タイの水かけ祭りやNYニューヨークの野外映画上映会など、世界をテーマに様々なイベントを企画している。

 

「WORLD」にエントリーした理由

実は留学を決意する前、僕は根拠ないいろんな情報に影響され、1年くらい悩みました。でも今はもう会えない友人の後押しで、一歩を踏み出すことができました。彼のおかげで出会えた世界は、出発前の想像と全く別のものでした。自分ひとりでは、それを知ることができなかった僕が、今度は誰かの一歩を後押ししたいと思い、エントリーしました。

 

あなたの思う旅の魅力は?

人は自分と異なる人、文化、考え方、習慣に出会って、初めて自分を知ることができると思います。小さな島国の中では決して触れることのない“異質なもの”が世界には溢れています。それらは本当に薄汚くて、臭くて、無茶苦茶で、理不尽。でも温かくて、優しくて、雄大で、そして驚くほど美しいです。そんな意味不明なものと出会う旅が終わった時、今まで知らなかった自分自身と出会うことができます。
世界は、僕らの最高の学び場で、最強の遊び場です。社会人になっても旅には行けますが、行きにくい旅もあります。いろんなことで忙しいとは思いますが、学生時代にしか行けない旅を是非楽しんで、新しい自分と出会ってください。

 

 

 

最後に

いかがでしたか?

WORLD優勝者は3名とも旅の経験も豊富で、旅や世界の魅力を伝えたい想いが溢れ出ています。その想いを当日トークセッションにてお聞きいただけたら、それはもうすでにあなたが旅人になる一歩です!

ぜひ会場でお会いしましょう!!

 

BackpackFESTAにいこう!!

 

さあ、気になる決勝が行われるBackpackFESTA大阪の開催情報はこちらをチェック!

 

大阪会場

日程:2018年2月24日(土)
時間:12:00-19:30
会場:グランキューブ大阪

 

 

こちらの会場でもWORLDは開催されます。

 

東京会場

日程:2018年2月15日(木)
時間:12:00-19:30
会場:大宮ソニックシティ

 

 

福岡会場

日程:2018年2月26日(月)
時間:13:00-19:30 (※福岡会場のみ開演時間が異なります。ご注意ください。)
会場:アクロス福岡

 

 

Wanted

いろんなこと募集しています

Sponsor

スポンサー