2019.2.17 (日)

【東京会場】旅から学ぶミニ授業!9個の旅大学をロビーで開講!

 

こんにちは、BackpackFESTA運営事務局です。

ここ数日寒い日が続きますね。

 

さて、今回はそんな寒さも吹き飛ばすニュースです!

その名も「BackpackFESTA2019 東京 ロビーコンテンツ総まとめ」!!

BackpackFESTAは、舞台とロビーの2種類のコンテンツをご用意しています。

メインとなる舞台でのコンテンツやトークも勿論魅力的ですが、ロビーも引けを取らないくらい充実しています!

 

きっと旅に出たくなる、もしかしたらあなたの人生までも変えてしまうかもしれない。そんなロビーコンテンツを是非お楽しみください!

 

旅大学企画

「旅を学ぶ、旅から学ぶ。」をコンセプトにした学びの場。

 

「旅で世界を、もっと素敵に」したい。そんな想いでTABIPPOが運営している大人気企画「旅大学」が、満を持してBackpackFESTA2019 東京のロビーコンテンツに登場!

 

是非、開演前はロビーで素敵なトークショーをお楽しみください。

 

Tokyo Africa Collection presents ~そうだ、AFRICA行こう。~

アフリカをイメージした衣装などを実際に見ることができます!アフリカの魅力をぎゅっと詰め込んだ旅大学となっていますので、是非お越しください!

 

旅人クイズ大会!世界の果てまで知ってるか!?

旅先でちょっと話したくなるような雑学や知識を知ることができるクイズ大会を行います。初級の問題から、マニアックすぎる上級問題を用意しています!なんと、クイズに正解した方々に豪華景品もご用意しています!さあ、あなたの旅人偏差値はいくつですか?

 

僕らのfirst journey

BackpackFESTAのメインコンテンツでもある「世界一周コンテスト DREAM」。そのセミファイナリストである5名が語る「DREAMに挑戦した理由」「挑戦して何を得たか」「挑戦することの大切さ」を語ってもらいます!

 

絶対に笑ってはいけない 世界一周!

お笑い好きの皆さま、お待たせしました!

開講するたびに、満席を記録し続ける「絶対に笑ってはいけない世界一周!」がBackpackFESTAに登場します!!

世界を旅していると、日本では絶対出会わないような「あんなこと」や「こんなこと」に遭遇するらしい。そんな、彼らの爆笑世界一周トークを見逃すな!

 

アイスランド行きたい人集まれ!

アイスランドって皆さんご存知ですか?実はあまり知られていない、アイスランド。そんな、アイスランドの自然や絶景について新たな魅力を感じられる旅大学です。「火山と氷河の国」これに少しでもビビッと来た人は是非足を運んでみてください!

 

旅後のキャリアと国際NGO

 

世界一周。BackpackFESTAで沢山聞く言葉だと思います。この旅大学では「NGO」×「世界一周」×「ボランティア」×「キャリア」をテーマに、世界一周の先にあるものは何かを2人の旅人が語ります。

 

開演までの0次会?!

60名限定の参加者大交流会!!

こちらの交流会に参加することで、旅人同士の輪を作ることができます。そして、1人参加の方もこの交流会で一緒にBackpack FESTAを楽しむ仲間ができるはずです!!なんと、「女子旅コンテストSHINE」の優勝者も参加します。交流会でぜひ優勝者の女子旅ポイントを聞いてみてください。

 

中東 危険そうで実は平和?!

皆さんは中東と言って思い浮かぶのはどんなことですか? マイナスなイメージを持たれがちな中東。この旅大学では講師にアラビアンマスターを呼んで中東の魅力に迫ります!知ってそうで実は知られていない中東の魅力。きっと一度聞けば、中東に病みつきになること間違いなしです!!

 

ヨーロッパ 20万でヨーロッパ一周?!

たった20万でヨーロッパを1周した節約の天才バックパッカーを講師に招き、ヨーロッパ旅のコツについて語ってもらいます!この旅大学を聞けば、あなたも今すぐヨーロッパ旅に行きたくなること間違いなし。是非、開演前はヨーロッパ旅大学に足を運んでみてください。

 

旅人のための就活相談会も開催!

世界中を旅した旅人採用のキャリアカウンセラーによるトークライブを実施します。カウンセラー自身の旅の話や就職活動の話は勿論、これから活躍する「旅人人材」の価値についてお話します。あなたのその旅の経験を就職活動で活かすためにはどうすればいいのか、就職活動のヒントが沢山転がっています。是非お立ち寄りください!

 

BackpackFESTA2019 に参戦しよう!

 

いかがでしたか?

一人で来る人も、旅に行ったことがない人も、新しいことにチャレンジする勇気が湧かない人。

皆さんの旅への一歩目を後押しできるように、種類豊富なコンテンツをご用意しています。

BackpackFESTA2019 東京の開演時間は12:30です。

開演前のロビー企画もかなり充実しているので、是非時間ぴったりに会場へお越しくださいね!

 

東京会場

日時:2019年02月20日(水)
開場:12:30 / 開演:15:30
終演予定時刻:18:50
場所:神奈川県民ホール

 

福岡会場

日時:2019年02月25日(月)
開場:13:00 / 開演:15:30
終演予定時刻:18:50
場所:アクロス福岡

 

 

 

今年もタイでの開催が決定!

 

今年も、BackpackFESTA2019 in Thailand の開催が決定しました!

 

今回のテーマは「#旅は楽しい」。

 

イベントへ向けて日本を出発し、その後またタイや他の国を旅するところまで、まさに旅の魅力を存分に感じられるイベントになっています。

 

スタッフ一同、参加者の皆さんと一緒に最高のイベントを作り上げていければと思っております!

 

日時:2019年3月4日(月)
時間:17:15~20:15 ※16:45受付開始
場所:Cielo Sky Bar(ルーフトップバー)
アクセス:BTSプラカノン駅 徒歩約3分 商業施設「W District」内にある「SKY WALK」の46階

 

詳細はこちらからご覧ください!

 

NEWS今伝えたい情報をお届け!

BackpackFESTAは、TABIPPOの設立当初、まだ学生団体だった頃から毎年欠かさず開催しているイベントです。旅が大好きなイベント運営スタッフが集い「どうやったら旅に出たくなるか」を毎年考えてイベントを作っています。運営スタッフだけではなく、出演してくださるゲストの方、運営費用を賄って頂いているスポンサーの方を始め、関わる人全てがこの想いを共有し、TABIPPOの理念に共感してできているイベントです。

最初は東京だけで開催していたのが、大阪、福岡と拠点を広げ、今は日本全国9都市で開催をするまでに大きくなりました。昨年からはタイでも開催をしています。過去にイベントにお客さんとして参加した人が、世界一周の旅に出て、次はゲストとして参加したり、運営スタッフとして参加したり、そんな循環が生まれています。

今年のテーマは「旅人になった日」

このBackpackFESTAに参加したその日が、あなたの「旅人になった日」になるように、という想いを込めてこのテーマを設定しました。このイベントを通して、参加して下さったみなさん全員が旅人になり、人生が変わるきっかけを提供できればいいな、と心から願っています。

ぜひ「旅人になる」期待と覚悟を持って、イベントに足を運んで頂ければいいなと思います。

株式会社TABIPPOとは?

世界一周を経験したメンバーだけで学生時代に作った団体が、設立から4年が経ち、2014年4月10日に株式会社となる。
「旅で世界を、もっと素敵に」を理念として、従業員20名、全国400名の学生スタッフを中心に活動している。
旅の野外フェス「旅祭」や、全国9都市で開催される「BackpackFESTA」、年間200回以上開催される「旅大学」などを行いながらも、旅に特化したWEBメディア「TABIPPO.NET」なども運営。他にも、企業のマーケティング支援、旅人のキャリア支援などを行いつつ、旅のものづくりブランド「PAS-POL」を立ち上げ、著書は11冊、累計22万部を突破するなど、旅からブレずに事業を拡大している。
また、「旅するように働き、旅するように生きる」を合言葉に「旅するならいつでも会社を休める」「オフィスでなく好きな場所で仕事をしてよい」などユニークな社内制度とカルチャーを作り、新しい働き方・生き方にも挑戦中。観光庁が主催する「若者旅行を応援する取り組み表彰」にて、日本で初めて2度の奨励賞を受賞した。