Ticket

チケット
購入はこちらから!

【世界一周×サッカー=世界一蹴!?】プロサポーター村上アシシさん!

こんにちは。BackpackFESTA(BPF)運営事務局、札幌のたかしです。
12月23日(土)に開催されるBackpackFESTA in 札幌にて、素敵な旅トークをしてくださるゲストが決まりました!

 

新たに来てくださるゲストは、経営コンサルタントであり著述家、そしてプロサポーターである村上アシシさんです!

 

村上アシシ

1977年札幌生まれ。札幌南高校・東京理科大学卒業。2000年に外資系コンサルティング会社のアクセンチュアに入社。2006年に退職し、カナダ・バンクーバーにワーキングホリデーへ。

同年の2006年ドイツワールドカップを現地観戦し、「旅とサッカー」に目覚める。その後、ほぼ毎年サッカー日本代表が出場する国際試合には、海外へ足を運んでいる。

2006年脱サラ後は、個人コンサルタントとして独立し、「半年仕事・半年旅人」という独自のライフスタイルを10年以上続けている。

2009年から2010年にかけて丸1年間かけて南アフリカワールドカップに出場する32カ国を踏破する「世界一蹴の旅」を完遂し、同名の書籍を出版。

2015年には海外旅行の個人手配ノウハウをまとめた電子書籍『ロジ旅』を出版。また、2017年12月20日は自己啓発本「半年だけ働く」を出版。自由な生き方のヒントを数多くの人に伝えるため、全国各地で講演会を行っている。

サッカーでは日本代表のみならず、北海道コンサドーレ札幌のサポーターでもある。2016年から同クラブの夢プランパートナーとなり、情報発信も積極的に行っている。

 

世界一周×サッカー=世界一蹴!?

2005年6月にドイツで開催されたコンフェデレーションズカップを現地で生観戦したことに、日本代表愛に目覚め、翌年に「ワールドカップ退職」を敢行されたそうです。そしてこれ以降、ほぼ毎年サッカー日本代表の国際大会を現地で応援していらっしゃいます!

また、2009年から2010年にかけて、ワールドカップ本番を32倍楽しむために南アフリカワールドカップに出場する32カ国を巡る「世界一蹴」の旅を完遂されました。

中学3年でサッカー部を辞めて以降、Jリーグ開幕、ドーハの悲劇、ジョホールバルの歓喜など、日本サッカー史に刻まれる出来事を生で観ずに、サッカーと距離を置いていましたが、社会人になってからフットサルを始めて、今は月1回程度で球蹴っているそうです。

2016年12月現在、訪問したことのある国は52カ国。サッカーの試合を観たスタジアムは157カ所。
すごい…!

 

アシシさんのトークをお楽しみに!

とてもパワフルなアシシさん!好きなことに全力で取り組む姿がとても素敵です!BackpackFESTA当日も面白くてアツいトークをしてくださいます。ぜひサッカー好きも旅好きの方も、BackpackFESTA当日はサッカー愛と旅愛にあふれるトークをお聞きください!

 

 

アシシさんのことをもっと知りたい!そんな方はアシシさんのHPへどうぞ!

Wanted

いろんなこと募集しています

Sponsor

スポンサー