Ticket

チケット
購入はこちらから!

【旅を仕事に】旅と生きるwebライター 古性のちさん!

 

こんにちは。BackpackFESTA(BPF)運営スタッフ、東京のみわしょーです。

 

2月15日(木)に開催されるBackpackFESTA in 東京にて、素敵な写真展と旅トークをしてくださるゲストが決まりました!

 

来てくださるのはwebライターで、全国を旅しながら「旅することばと写真展」を企画されている古性のちさんです!

 

 

古性のち

 

1989年生まれ、28歳。 webライター。

 

美容師からITの世界へ転職。株式会社LIGを退職後、2016年8月よりフリーランスとして独立。

「世の中に旅を仕事にするひとを増やしたい」をコンセプトに国内・国外を飛び回りながら現地からの情報発信や、働き方のアウトプットをしている。

 

2016年6月より世界を回る旅に出発。各地で仕事を生み出しながら、17カ国を旅し日本に帰国。その後も、日本・世界を飛び回る生活を送っている。

 

会社をやめ、はじめて飛び出した外の世界。210日間で訪れた 17 カ国。 旅の途中に感じたリアルな感触を、写真とことばで綴ったブログ「まるで呼吸をするように旅をして いた」を元に「旅することばと写真展」という形で、これまで全国 6箇所(長野・京都・岡山・福岡・沖 縄・東京)に届けてきた。

 

写真展を通じて、人生の選択肢に、”旅をする”という選択肢を持つ人を増やしたいと考えている。

 

 

「まるで呼吸をするように、旅の夢をみよう」

 

 

 

現地で感じたことばと写真を紡ぎ、それを実際に温度感をもって伝 えることで、ひとりでも多くの人の人生に「旅行ではなく、旅をする」という選択肢を増やしたい。

 

写真家でもない人間が「好きだから、やりたいから」の一心で、自力で複数箇所で写真展を開くことは一見、不可能なことのように思える。

だからこそ「本気でやりたいことがあり、行動すれば、叶わない夢はない」というポジティブなメッセージを世の中に発信し、「やる前に諦めてしまう人」の心に働きかけたい。

 

そういった思いを込めて写真展「まるで呼吸をするように旅をしていた」を開催。

 

その写真展が今回、大宮ソニックシティにやってきます!!

 

また、今回のトークのテーマは

 

「まるで呼吸をするように旅の夢をみよう」です。

 

人生の選択肢に、”旅をする”という選択肢を持ちたい人、持っている人。

ぜひ、お越しください。

 

 

 

のちさんのトークをお楽しみください!

 

旅がしたいひとに、旅が好きなひとに、伝えたい気持ちがある。

2人合わせて575日間。世界53カ国をふらりと旅して、感じた想いと匂い。

「旅、ときどき仕事」オーガナイザー・フリーライターの古性のちとTABIPPO共同創業者の前田塁で旅の夢をお届けします。

 

もしかしたら、私たちは自由奔放に何にも縛られずに生きているように見えるかもしれない。

旅を仕事にしているスーパースターに見えるかもしれない。

 

でも、こうやって人前で旅の話をできるのは、皆さんより早く生まれただけ。

早く始めただけ。順番が逆なら、きっと僕たちが話を聞く立場だった。

 

旅で、何者かになろうとするのはもうやめよう。

心は透明なままで。呼吸をするように旅の夢をみよう。

 

ぜひ、旅の空気を吸い込みにきてください。

 

Wanted

いろんなこと募集しています

Sponsor

スポンサー