Ticket

チケット
購入はこちらから!

【WEB投票開始】世界一周コンテストDREAM2次審査のWEB投票が始まりました!

こんにちは。BackpackFESTA運営事務局です。
さきほど、世界一周コンテストDREAMの1次審審査通過者をコンテストの公式HPにて発表しました!

これからWEB投票をスタートします!

 

 

世界一周コンテストDREAMとは

「どうしても叶えたい夢がある」
「世界を旅してみたい」
「いつか世界一周してみたい!」
「退屈な毎日から抜け出したい!」

そんな様々な想いを持った、旅を夢見る全ての学生に一歩踏みだすきっかけを提供するコンテスト。それこそが《世界一周コンテストDREAM》です!!本コンテストは4つのステージで構成されており、1次審査「面接」➢2次審査「WEB投票/プレゼン」➢準決勝「プレゼン」➢決勝「プレゼン」となっています。そして、これら全てを勝ち抜いた各ブロックの最優秀賞者3名に「世界一周航空券」が贈呈されます!

*本コンテストはABCの3つのブロックにわかれております

 

準決勝進出者を決めるのはあなた!?

1500人以上の素晴らしいDREAM参加者から厳密な1次審査(面接)を通過し、次なるステージである2次審査の挑戦者が全ブロック決定しました。そして「世界一周航空券」をかけて挑戦していただくは、”WEB投票”と”プレゼン審査”です!この2つの審査の総合的な結果より準決勝への進出者を決定します。

 

WEB投票

この投票の審査員はこの記事を読んでくださっている全ての方です!!URLの公式サイトから「この人に旅に出てほしい!この人の想いに共感した!」という人に投票をお願いします。

 

投票期間 :2017年10月23日18時~2017年10月29日23時59分
投票サイト:http://vote.tabippo.net/contest2018/dream/

 

あなたの1票で準決勝の舞台に挑戦する10名が決まります!

 

 

プレゼン審査

全員に自分の夢を、世界一周への想いを、5分間のプレゼン形式で語っていただきます。しかも、今回!初の試みとして、『公開審査』という形で審査を行います!!あなたが応援している人はどんな想いをもって世界一周に挑戦しようとしているのか、入退室自由なイベントとなりますので、お気軽に遊びに来てください!来てくださった方には何か良いことがあるかも?

 

【Aブロック:東京会場】
《日時》2017年11月3日(金祝)9:00~18:30
《場所》株式会社TABIPPO オフィス
JR・都営大江戸線「代々木駅」徒歩1分

 

 

【Bブロック:大阪会場】
《日時》2017年11月4日(土)9:00~18:30
《場所》大阪写真会館
地下鉄 御堂筋線「心斎橋駅」徒歩5分

 

 

【Cブロック:福岡会場】
《日時》2017年11月5日(日)9:00~18:30
《場所》福岡市内を予定しています

 

 

*エントリー者のプレゼンの順番や詳しいアクセスに関しましては後日イベントページにてご案内させていただきます。

 

準決勝/決勝の舞台はこちらから

2次審査を通過した後に挑戦する、準決勝と決勝の舞台。それはBackpackFESTAという大舞台です。そして、「世界一周航空券」を手にする者を決めるは、会場に来てくださった全てのお客様です!!

 

BackpackFESTAとは

旅を夢みる若者へおくる日本最大の旅イベントです。豪華ゲストや実際に世界一周を経験した出演者による トークライブ、 世界一周のプレゼンコンテストの決勝、旅ゴコロをくすぐられるショートムービーなど、 旅の魅力や情報がつまったコンテンツをお届けします。
今年は全国9都市+タイで初の海外開催も予定。総勢10,000人以上の来場者を予定しています。
このイベントの根底には、世界一周団体TABIPPOを立ち上げた当初からの 「もっとたくさんの若者に旅をしてほしい」という想いがあります。BackpackFESTAに参加することで、 わくわくして、ココロ踊って、旅に出たくなる。そんな旅の魅力に気付くきっかけとなるようなイベントを目指しています。

 

準決勝

2次審査を通過した30名(各ブロック10名)が挑戦する準決勝の舞台は、日本全国6つの都市で行います。

 

Aブロック

2017年12月23日(土) 札幌
2017年11月26日(日) 仙台

Bブロック

2018年 1月 4日(木) 名古屋
2017年12月 9日(土) 高松

Cブロック

2017年12月17日(日) 広島
2017年12月28日(木) 沖縄

 

決勝

準決勝を勝ち進んだ12名(各ブロック4名)が挑戦する最後の舞台は、2000人以上というBackpackFESTAの中でも最大規模の舞台となります。

 

Aブロック:2018年2月15日(木) 東京
Bブロック:2018年2月24日(土) 大阪
Cブロック:2018年2月26日(月) 福岡

 

*チケットはこちらからお求め頂けます

 

この「世界一周コンテストDREAM」では過去7回、様々なドラマが繰り広げられてきました。そして、第8回を迎える今回の舞台でも、沢山のドラマが生まれるでしょう。各エリアでの2次審査、準決勝、決勝と、参加者の想いの詰まった熱いプレゼンを聞きに、是非会場へお越しください!!きっとあなたにとっても心躍る最高の時間となるはずです。

Wanted

いろんなこと募集しています

Sponsor

スポンサー