Ticket

チケット
購入はこちらから!

【世界一周航空券をプレゼント!?】世界一周コンテスト「DREAM」参加者募集中!

 

こんにちは、BackpackFESTA運営事務局です。
今回は、世界一周航空券(50万円相当)をプレゼントする、世界一周コンテスト「DREAM」を開催しています!
▷公式サイトはこちら

 

▼締切は10月4日(水)23:59

 

世界一周コンテスト「DREAM」とは?

◎世界一周航空券をプレゼントするコンテスト!

世界一周コンテストDREAMは、優勝者には、世界一周航空券が贈呈されます。

 

◎日本全国で3ブロック!優勝者も3人!

日本全国を3つのブロックに分け審査を進めていきます。優勝者は各ブロック1名ずつ計3人。その3人には、世界一周航空券をプレゼント!

 

気になるコンテスト概要

Photo by shutterstock

◎参加資格

世界一周に興味のある学生なら誰でも!
(中学生、高校生、大学生、大学院生、専門学校生など)

※高校生以下は無料!詳細はこちら!

◎参加特典

優勝者には世界一周航空券をプレゼント

参加者全員にTABIPPOから本をプレゼント

参加者限定交流会へご招待

→その他にも嬉しい特典多数!

 

◎エリア

【Aブロック】
北海道、青森、岩手、秋田、宮城、山形、福島、茨城、栃木、群馬、千葉、埼玉、東京、神奈川、新潟、山梨

 

【Bブロック】
静岡、愛知、富山、三重、岐阜、長野、石川、福井、滋賀、奈良、京都、大阪、和歌山、兵庫、香川、徳島、愛媛、高知

 

【Cブロック】
岡山、鳥取、島根、広島、山口、福岡、佐賀、長崎、大分、熊本、宮崎、鹿児島、沖縄

 

 

募集期間と審査の流れ

◎エントリー期間

 

▼締切は10月4日(水)23:59

 

◎1次審査/面接審査

9月8日~10月15日まで全9都市で実施!

札幌/仙台/東京/名古屋/大阪/高松/広島/福岡/沖縄

 

◎2次審査/プレゼン審査

Aブロック: 11月3日(東京)
Bブロック: 11月4日(大阪)
Cブロック: 11月5日(福岡)

 

◎準決勝

各ブロックいずれかの会場にてプレゼンをしてもらいます!

Aブロック: 12月23日(札幌)、11月26日(仙台)
Bブロック: 1月4日(名古屋)、12月9日(高松)
Cブロック: 12月17日(広島)、12月28日(沖縄)

 

◎決勝

各ブロック優勝者を決めるラストプレゼン!優勝者を決めるのは当日会場にいる観客の投票!

Aブロック: 2月15日(東京)
Bブロック: 2月24日(大阪)
Cブロック: 2月26日(福岡)

 

DREAMの魅力は?

魅力① 優勝者には世界一周航空券!

Photo by shutterstock

★そもそも、世界一周航空券って?

利用する全ての区間の航空券を一綴りにしたものを世界一周航空券と呼びます。つまり、世界一周のルートを決定してから購入します!途中ルート変更をする場合は手続き・手数料が必要となります。切り離したら無効になってしまうのでご注意を!

 

★世界一周航空券の種類

世界一周航空券で主要なものはワンワールドとスターアライアンスの2種類!それぞれの航空会社が就航している路線しか使うことができません。

主要2種の世界一周航空券のHPからルートの作成、航空券の購入ができます。

◯ワンワールドアライアンス:http://ja.oneworld.com/
◯スターアライアンス:http://www.staralliance.com/ja/

世界一周を専門にコンサルしている世界一周堂で相談に乗ってもらうこともできます。

◯世界一周堂:http://www.sekai1.co.jp/

得意な地域が異なっているので、自分のルートに沿った空路を確保できる会社を選びます。二つの航空券のポイントをそれぞれ簡単にまとめてみました。

 

★最大のメリットはその価格!

・世界一周航空券は一年中料金が一定です。正月や長期休暇の時期など、いわゆる”ハイシーズン”のときでも価格に変動がないのが魅力。
・有効期間が1年の往復航空券は高いものが多いですが、1年間有効の世界一周航空券は、留学など長期滞在を考えている人にとって、特に帰りに近郊を周遊する場合、普通に買うよりお得です。
・極端にフライトが少ないと割高になる可能性があるので注意してください。

 

▼世界一周航空券により詳しく知りたい方はこちらの記事を参照ください!
http://tabippo.net/roundtheworld-ticket/2/

 

魅力② 参加するだけで旅に出たくなる書籍がもらえる!

参加者全員にTABIPPO書籍をプレゼントします。

僕らの人生を変えた世界一周 / The Journey 自分の生き方をつくる原体験の旅 / 女子が旅に出る理由 / ウユニ塩湖 心を整える100の言葉の中からランダムでプレゼント致します。

 

魅力③ 2000人に向けて想いを語れるチャンス!

決勝の舞台は、全国から2000 人以上の旅好きの若者が集まる「BackpackFESTA」のステージです。これだけの規模で自分の想いを語れる機会はそうそうなく、一生に一度の経験になることは間違いありません。優勝者は、イベントの参加者による投票で決定します。

 

魅力④ 同じ想いを持った仲間と出会える!

↑昨年のDREAM参加者限定交流会の様子

DREAMにお申し込みいただいた方限定で、参加者交流会を行います。

同じ想いを持った参加者同士の交流だけでなく、TABIPPOのメンバーや、面白い旅をしてきた世界一周経験者もゲストとして招きトークをしていただきます。実際に旅の相談ができるチャンスです!

 

過去参加者の声

◎土屋柊一郎さん

Photo by  tsutiya

◯魅力を一言で表すなら?

魅力を一言で表すのは難しいけど、言うならば「夢に向けて成長できる」ということだと思う。DREAMというコンテスト名にもあるように、このコンテストを通じて夢に向けて格段に近づける、成長することができると思う。新たな仲間ができたり、刺激を与えあったり。参加するだけで一つも二つもレベルアップできることが魅力。

Photo by  tsutiya

◯参加したときのテーマ

自分はざっくり「一輪車で世界一周します!」というもの。これ以下でもこれ以上でもなく、かつインパクトのあるテーマでコンテストに挑みました。自分のやりたい旅、未だかつて成し遂げた人のいない一輪車での世界一周を本気で成功させようと本気でプレゼンした結果、多くの人からの支持を得て優勝することができました。

 

◎都築遥佳さん

photo by tsuzuki

◯DREAMに参加して良かったことは?

“夢中”という体験をしたことです。たくさんの人が自分の夢を応援してくれて、夢中で夢を追いかけることのできる毎日は本当に楽しくて幸せでした。夢中って夢の中と書く意味がよくわかりました(笑)DREAMをしていた時の私はまさに夢の中にいんだと思います。日常が変わるくらい、DREAMは私にとって大きなものでした。

photo by tsuzuki

◯DREAMを通して変わったことは?

世界一周がただの夢から目標に変わりました。夢を追いかけることは怖いことじゃないです。最高に楽しいことです。なぜなら夢って本当に叶うものだと思うからです。そう私に教えてくれたのがこのDREAMです。夢は叶えようとする限り、必ず叶うと私は信じています。その信じる力が、今も私の世界一周という夢を追いかけ続けるエネルギーになっています。

 

10月4日(水)23:59締切!

過去7回、多くのDREAM参加者が旅への大きな一歩を踏み出してきました。少しでも興味を持った方は、ぜひ思い切って申し込みをしてみてください!

たくさんの出会いや刺激、人生を変えるようなキッカケを準備して、お待ちしております!

Wanted

いろんなこと募集しています

Sponsor

スポンサー