Ticket

チケット
購入はこちらから!

池嶋 亮/WORLD Bブロック(大阪地区)

池嶋 亮

▼自己PR

1988年大阪生まれ。学生時代のアルバイトをキッカケに、エンターテイメントによる街の活性化に興味を持ち、米ニューヨークに留学。
ストリートフェスなどを企画するイベント関連の企業にてインターンを経験。その後、世界20か国30都市を巡る世界一周の旅を実施。
帰国後、留学・世界旅好きが集まるコミュニティTerminalを立ち上げ、タイの水かけ祭りやNYニューヨークの野外映画上映会など、世界をテーマに様々なイベントを企画している。

▼WORLDにエントリーした理由

実は留学を決意する前、僕は根拠ないいろんな情報に影響され、1年くらい悩みました。
でも今はもう会えない友人の後押しで、一歩を踏み出すことができました。
彼のおかげで出会えた世界は、出発前の想像と全く別のものでした。
自分ひとりでは、それを知ることができなかった僕が、今度は誰かの一歩を後押ししたいと思い、エントリーしました。

▼あなたの思う旅の魅力とは?

人は自分と異なる人、文化、考え方、習慣に出会って、初めて自分を知ることができると思います。
小さな島国の中では決して触れることのない“異質なもの”が世界には溢れています。
それらは本当に薄汚くて、臭くて、無茶苦茶で、理不尽。でも温かくて、優しくて、雄大で、そして驚くほど美しいです。
そんな意味不明なものと出会う旅が終わった時、今まで知らなかった自分自身と出会うことができます。
世界は、僕らの最高の学び場で、最強の遊び場です。社会人になっても旅には行けますが、行きにくい旅もあります。
いろんなことで忙しいとは思いますが、学生時代にしか行けない旅を是非楽しんで、新しい自分と出会ってください。

Wanted

いろんなこと募集しています

Sponsor

スポンサー